

毎回の・・・

言い訳・・・

まだヘラの産卵セットがそのまま
σ(o-*)フゥ

カブクワの餌交換で終わってしまう・・・

つまりは
目的地まで辿り着かない・・・

週末は私事で不在
( _ _ )..........o

今日しか無い・・・

今日は・・・

お仕事です・・・

土日も私用で忙しく
なかなか虫のお世話が出来ません
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ヘラヘラの産卵セットを暴かないと・・・
もう既に2週間が終わり3週目に突入となっています

今日こそ
達成しないとなぁ
(*´Д`)=3

昨夜・・・

昨夜は
新潟産の♀を
産卵セットから出しました

材を見ると・・・
イマイチ

(*´Д`)=3ハァ・・・

たぶん産んでね~じゃん!!

 ̄Д ̄ =3 ハァ ・・・

僕が・・・

カブクワ飼育に嵌った理由

まだ
今のような飼育方法や技術が
公になっていなかった・・・
正しくは
無かったか?(知らなかっただけかも)・・・

カブトムシは普通に飼っていれば
卵から幼虫、生体と普通に行くが
こと
クワガタは採集の際、枯れ木を割ると幼虫、蛹は見るが
そこまでのプロセスが分からないから
家での飼育では
なかなか生体まで持っていけない

ところが
今は
かなり専門的な内容や技術を知ることが出来
それこそ
当時の無知を取り返す様な今日この頃・・・

マイペースだけど
かなりディープに行っちゃう様な

今日この頃です・・・

香川産・・・

Round2の始まり~
たくさん生んでちょうだいな!!

^~^

産卵セット
産卵セット

香川♂
香川♂はこんな奴・・・( ̄ー ̄)
♀投入・・・
♀投入~

昨夜は・・・

ヘラヘラに
頑張っていただきました

♀が逃げないと・・・
♂のやる気が出ないような気がして

そんな感じがいたします・・・
ヘラヘラ

阿古谷(2回戦)・・・

阿古谷の♀
Round2(笑)

がんばって貰います (^-^)V

福岡県三潴郡

まだセット中・・・
今月中旬にメスを取り出し予定

産んでるかな~

先ほど・・・

阿古谷
5匹
発酵マットに投入完了

重さは
1g~3g
3ヵ月後の体重はどうなるでしょうか?

阿古谷・・・

9月にセットした
阿古谷産

本日
割り出しをしました

結果は
5匹・・・

この5匹は
発酵マットVer1にて育てる予定
阿古谷割り出し

発酵マットも瓶詰めしました
少々時間をおいて
幼虫投入です
発酵マット詰め詰め

乾燥・・・

カブマット
乾燥中

ケースに保管中のマット40L出してみました
結構
ジメジメ湿っぽい
劣化してそうな感じなんで

一応
乾燥させています

カブマットのレシピをまだ考え中
カブマット

カブマット・・・

昨夜
ベースになるマットは用意しました

あとは
何をまぜまぜするか?
です・・・

やりたいことが一杯で
方針がまとまりません

ヘラヘラ・・・

10月初旬採卵した卵
ヘラ卵

パンパンです・・・

徐々に孵化しています
初令

カブマットの準備をしなきゃなぁ~

ヘラ卵2

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

