

やっと・・・

2009.4.4

今朝は遅めの釣り開始・・・

目が覚めたのは朝の6:00
やはりこの日も結構冷えました
寝袋でゴソゴソ

結局
寝袋から抜け出して動き出したのは7:30頃

今日は
いつもの場所を・・・

全景1

ランの中ほどからゆっくり釣り下ります
最初は流芯を跨いでの釣り
割と重めのフライをゆっくり流します

釣り始めて30分ほど経った頃
ランの最下流に差し掛かりました

流れも芯が広がり流れの強弱が無くなり全体に同じような流れが作られています
そんな中でも少しの変化を見つけゆっくりフライを流します

程なくしてロッドが押さえ込まれます

やっと念願の魚です

たいした大きさではありませんが・・・
綺麗な魚体に感激です

虹2


立派な鰭も
この河の魚らしさを現しています

虹1

虹3

つづき・・・

2009.4.3の事を書いています

お蕎麦もたいらげ
お腹も一杯になったところで

息子と相談

近くを散策することに・・・

山葵田

昼からの時間ちょいと持て余し気味

で・・・

釣り場環境が整っているにもかかわらず・・・
目に付きました常設釣り場へ

息子が喜んでおります

常設1

常設2

シングルハンドは1本しか車に積んでおらず
交替の釣りとなりましたが・・・
大爆釣でございました

あくまで
息子が・・・
です・・・

いろいろ・・・

手を変え、品を変え粘りますが
一向にアタリすら無い状況・・・

そろそろ
お昼

お腹も空いてきたので
ウェーダーを脱ぎ、いつものお蕎麦屋さんにお食事に
向かう事にします


景色2

景色3

景色1

いよいよ・・・

景色2
0:30現地到着
深夜に現地に到着し車中泊

朝方の寒さで目が覚めました(気温は0℃を下回っています)
それにしても寒い

最初のポイントは
単調な瀬が続くところ
大石の下流部の撚れを探ります

前日、カットしたT-17を深く沈めアタリを待ちます

同時に
キャストのし易さもチェック
ロッドの長さに合わせラインの長さを調整します

確かに
T-17
良く沈みますが・・・
激早の深い瀬限定仕様ですな

適材適所
用途を誤ると釣りになりませんわ(笑)

景色1

景色3

ゴロゴロ(笑)準備・・・

いよいよ明日、明後日で
長野に行ってきます

今日は
テンション上がって
お仕事どころでは在りません(笑)

超シンキングを
チョキチョキ

leader.jpg

いよいよ・・・

いよいよ
ゴロゴロ(笑)の実践日が近づいて参りました

タックルの構築から始まり
場所の選定などなど・・・
とめどなく頭に色々なことが浮かびます

実は
友人が昨日
釣りに行って50cm近いのを2匹ゲットしております

嫌でもテンション上がります

フライも巻かなきゃいけないし・・・
焦ります

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

