

懐かしキャラ・・・

ジュース・・・
子供が近くの自販機でジュースを買ってきました

“復刻堂のジュース”です

P1010869.jpg

その名も

ウルトラ大怪獣レモネード
仮面サイダー
ウルトラコーラ


ネーミングが泣かせます(笑)

P1010870.jpg

果汁1%が光っています

P1010878.jpg

おまけにカネゴンシークレットだし~




黒いお子ちゃま・・・

2月23日に
我が家の家族となりました
黒ラブ♂の名無しのごんべい・・・

ついに名前が決まりました

昨日、帰宅したら決まっちゃってました

本当に在り来たりな名前で

“ラブ”

モロじゃん
ってのが正直な気持ち(笑)

一応、クロ!!なんて話もあったから却下したんですが・・・

でもでも
僕の候補もた~んと挙げたんですよ


その一部を・・・

ジョック
コーリー
バスタード
ドクター
ダンケルド(ゴロが悪い・・・)
ディー
ヘルムスデイル(これまたゴロが悪い・・・)
スペイ
ゴードン
シルバー
ケイヒル

み~んな釣まみれなんですが

まぁ~納得させていただきます

新入り・・・

我が家の新入りです

“名前はまだ無い”

今週中に決まる予定

P1010866.jpg

早く名前を・・・
付けて下さいなぁ~

不発・・・

先週に引き続き釣に行ってまいりました

結構、期待して行ったのですが・・・

アタリ・・・無し
一日中、頑張って

厳しい一日となりました

P1010857.jpg

結構、良さそうな流れでしょ

P1010859.jpg

やっぱり冷えた身体には風呂しか無いじゃん



ちょいと・・・

今日は朝一番に家の用事を済ませ河に行って来ましたが

帰宅後、息子が車を洗ってくれると言うのでお願いを・・・
(もちろん自発的にですよ(笑))

車がデカいんで
チョッと大変そうでしたが

P1010848.jpg

で・・・

P1010850.jpg

洗車してもらって
少々息子とお出かけ
車はもちろん“FD”です

P1010852.jpg

最近、乗っていませんでしたので
セルの回りが弱々しい~
まぁバッテリーがそろそろなんで仕方が無いのですが

P1010853.jpg

2時間ぐらい
ドライブを楽しんできました

あとで息子に洗車代を徴収されたのは言うまでもありません

良いお天気で・・・

今日は朝からとてもよいお天気

またまた
釣りに行っちゃおう~
な~んて思ってたんですが、家の用事が入りもたもたしてたら11:00

で・・・

今日の釣りは諦め
近くの河でタックルの調整です

P1010847.jpg

良いお天気だな~

P1010845.jpg

P1010844.jpg

今シーズンはこの竿がメインかな???
購入後、3年は未使用状態
いつも寝かせちゃうんですね~(笑)

P1010843.jpg

道具も整理してっと・・・

明日はお休みなんで
頑張ってきますぞ~

5本目・・・

さぁ、これで一区切り
5本がやっと終わりました~

ウイングをもっとフラットにしたかったんですが・・・
限界

次のパターンに移るとしますか・・・

IMG_2942.jpg

IMG_2951.jpg

IMG_2953.jpg

おはよ~朝ですよ~ん・・・

さあさあ
朝です・・・

昨夜は睡魔に襲われ
早めに寝袋に潜ってしまいました

割と
爽快に目覚め
さっさと釣り支度です

ボチボチ行きますかぁ~

1.jpg

雪は無いですなぁ~

2.jpg

ほいほい支度じゃ支度・・・
ネオプレーンが・・・キ・ツ・イぞ・・・

300.jpg

アンダーハンドでシュパッと・・・
見学見学

400.jpg

流れの中に立つの図・・・・・・・アタリ無し

500.jpg

皆で見学
釣れまっか?・・・

前夜祭・・・

コンビニで年券を購入し
やっと現地に到着~

キャンプベースも設置され
宴会も始まっています・・・
(※先に現地入りされ準備をしていただいた方々に感謝いたします
             ありがとうございました

P1010749.jpg

早速、日本酒をいただき『キュ~ッと・・・』
旨いですね~

キムチ鍋なんかもいただいて体がほっかほか

P1010750.jpg

七輪の火が
めちゃ雰囲気が良いです

P1010751.jpg

ホルモンや鶏肉・・・
次々と出るは出るは

P1010758.jpg

こんな感じで夜は更けていくのでありました(笑)


そわそわ・・・

今日は待ちに待ったとある河の解禁です

仕事も調整し・・・
万障繰り合わせての釣行です

P1010735.jpg


解禁日の前日乗り込みで高速を走らせています~

P1010736.jpg

P1010737.jpg

途中のPAでトイレ休憩
16:00ごろ出発したんで・・・
小腹が空いちゃいました(大腹かな???)

P1010738.jpg

で・・・
我慢できるわけも無く
お蕎麦を頂いちゃいました

P1010739.jpg

ひた走ること1時間
目的地のコンビニに到着~

P1010741.jpg

まずは年件を購入して・・・
準備・準備

やっと解禁~(号外)・・・

昨日の夜に現地入りし
本日の解禁に望みました

たくさんの仲間とワイワイガヤガヤ
いつもの楽しいひと時を過ごすことが出来ました

その楽しいご報告の前にまずは
(号外)(号外)(号外)クドイ・・・

私自身のご報告を(爆)


まずは虹鱒君に無事遊んでいただきましたことをご報告させていただきます

P1010818.jpg

ヒレピンでなにより

P1010819.jpg

おんなじ魚だよん

P1010814.jpg

一応フライも・・・

4本目・・・

本日、4本目の巻き上がり
今回気をつけたのは・・・

ヘッドの終わる位置
ウイングのまとめ方

IMG_2941.jpg

スロートのハックルはまぁまとまりましたが・・・
ヘッドがイマイチ
そしてウイングも

ウイングはもっとフラットに留めたいんですが

竿合わせ・・・

20100214124437


20100214124447


20100214124442


今日は来週の釣りを前に・・・
ラインに合う竿を探りに河へ来ました

竿は
5#~6#14.0ftと6#~7#13.3ftがありますが
5#~6#だと抜けがイマイチもうちょいとトルクが欲しい感じです

で・・・6#~7#はと言うとまあまあ振れる感じです

よって解禁はこちらに決まりとします






3本目・・・

前回の反省を踏まえもう1本

スロートのギニアフォールの量を少なめに
リブのオーバルティンセルの間隔を意識して・・・

IMG_2933.jpg

・・・・・
ウイングのボリュームが・・・
今ひとつ

あと、スロートの位置ををヘッド1個分前に付けるべきでした

ん~
中々思い通りには進みませんな・・・


2本目・・・

先ほど巻いたフライの2本目

なんか足りない・・・

な~んて思っていたら
見事にテールのゴールデンフェザントのティペットを忘れていました

材料揃えて
準備万端で・・・これですわ~(泣)

IMG_2930.jpg

う~ん
ギニアのスロートの量は・・・
半分くらいで良いかなぁ~

久しぶりに・・・

久しぶりにフライショップへ行ってきました

友人がフライラインを買うというので一緒に行き
フライマテリアルを物色・・・

そしたら
以前頼んでいたブツが入荷したとのこと
あるだけ買い込んでしまいました~

マテリアル収集癖の復活です(悲)・・・

1IMG_2922.jpg


2IMG_2924.jpg


3IMG_2925.jpg


4IMG_2926.jpg

Tying・・・

久しぶりのタイイング・・・
思いつくまま適当に巻いてます

何だかイマイチバランスが

ウイングをもっとフラットに取り付ける予定でしたが(悲)・・・

1IMG_2914.jpg

割と太いワイヤーを使っています

2IMG_2918.jpg

ボディー、リブ、ハックルをこんな感じで

3IMG_2919.jpg

スロートに
へロン、ギニアフォールを・・・

4IMG_2928.jpg

ウイング、チークをつけて出来上がり

さてさて・・・

準備も出来ましたのでボチボチ始めますか~

IMG_2909.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2912.jpg

マイフィールドへ・・・

20100207163407


今日はお昼前の2時間
友人のJOEさんと近所の河へ行ってきました

寒風吹きすさぶ中の
さながら修行と言った感じ

2月中旬の長野解禁に合わせキャスティングの感触を確かめます

去年とほぼ一緒の道具立てなんで
特にチェックと言うほどではありませんが(笑)

JOEさんとは
お昼に別れたんですが
その後頑張って竿を振られたんでしょうか?

それにしても
寒かった~

Loop to Loop・・・

フライラインのループが大分くたびれていましたので
作り直しをしました

今までの反省を踏まえ・・・

新しく作ったループの保護には
軟質のビニル系のパイプを使用しました

IMG_2906.jpg

以前は収縮チューブを使用していたのですが
いかんせん素材が薄く端から亀裂は入ってきてしまいましたので
少し不安で今回の素材としました

実は倶楽部の仲間が同じような素材をリーダー部分に使われていましたので
“真似”(笑)をさせていただく事に・・・

そして補強のための接着剤は
これまた仲間に教えていただいた
セメンダインの
“SUPER XG”なるもの
今シーズンはこれでいってみようかと・・・

IMG_2907.jpg

趣味の部屋・・・

今日は遊び部屋を・・・

相変わらず整理整頓が苦手ですが
遊び部屋はこんな感じ

ここでPCイジリ
マテリアルイジリ

イジリ倒しています(笑)

1IMG_2891.jpg

PC置いてある机です

2IMG_2888.jpg

タイイングデスクまわり・・・
ごちゃごちゃしてます

3IMG_2889.jpg

デスクアップ
もっとスッキリさせたいなぁ~

4IMG_2890.jpg

以前に巻いたフライがブラブラ~

5IMG_2894.jpg

本もごちゃごちゃ(爆)

6IMG_2887.jpg

リールもゴロゴロ・・・

HSV-010 GT・・・

HSV-010 GT
HSVはHonda Sports Velocityの略

NSXの後継機としてSuperGTのGT500に参戦します

P1010707.jpg

P1010712.jpg

P1010714.jpg

P1010717.jpg

昨日からガンガン走りこんでいます



以下発表会の記事です

1月18日、2010年シーズンのSUPER GTシリーズGT500クラスに参戦する「HSV-010 GT」の発表会を
鈴鹿サーキットにて開催した。
ベース車両は2007年にデトロイトモーターショーで発表されたアキュラアドバンスドスポーツカー
コンセプトで、現段階では市販されていない車両となっている。
13年間でポールポジション50回、優勝37回を記録したNSXの跡を継ぐ期待のマシンが正式公開された。

是が非でも
この開幕戦はとりたいはずです

BPFF総会(二日目)・・・

総会二日目です


昨夜は規則正しく就寝された方
ぐだぐだ遅くまでコミュニケーションを図られていた方
居眠りして「訳の分かんないこと(笑)」言ってた方


皆さんおはようございま~す

総会二日目ですよ~

早く起きてくださ~い

1P1010642

って事で・・・
早起きはおチビちゃんです(おはようさん

2P1010643

ありゃま
モーニングコーヒーならぬ・・・
タイイング

3P1010644

サーモンフライの本に
マコーのテール・・・(美しいですな~

4P1010650

5P1010651

さ~て“総会”の始まりです~
実はこれがメインイベント

6P1010658

7P1010659

続いてオークション
会長のアイディア商品やら
ベスト、帽子、リール、ロッドなどなど沢山のフライ用品が出品されました

8P1010662

またまた食べています(爆)
カレーです!!おかわりしちゃいました


さあ~
食後の運動と参りますか~
キャスティングの始まり始まり~

9P1010667

まずは投的台の組み立てを・・・
電動ドライバー忘れた

10P1010668

まずは元気なうちに記念写真パチッ


さぁてと頑張ってゴー

11P1010672

ウリャ~

12P1010675

ウン・・・

13P1010676

ヨイショッ・・・

14P1010677

アリャ~

15P1010678

ホイッ

16P1010679

ヤァ~

17P1010681

ヨイショ

18P1010682

エィ

19P1010686

ヨッシャ イッたるで~

20P1010687

ホレッ(どうじゃ)

21P1010689

チョッと任せなさい

22P1010692


実は元トーナメントキャスターですよ

23P1010693

でっ・・・いきなり
甘~いぜんざいだよん

24P1010695

25P1010699

良い成績を出された仲間に拍手~


大変有意義な二日間を過ごすことができました
この場を借りて皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました




BPFF総会(一日目)・・・

今日は
倶楽部・BPFFの総会です

今回は倶楽部員の所属する会社のご好意で
社員の為の福利厚生施設を利用させていただきました

1P1010523.jpg

立派な建物です

4P1010533.jpg

3P1010532.jpg

ラウンジ・食堂なんかも広すぎるほどです

5P1010544.jpg

さあ~今日の総会の準備です

6P1010540.jpg

7P1010537.jpg

倶楽部の横断幕も張ったりして・・・
デザイン・作成頂いた倶楽部員の方々ありがとうございました

8P1010535.jpg

9P1010536.jpg

総会にあわせ
Tシャツやステッカーなんかも作ったりして(笑)

10P1010550.jpg

荷物なんかを運び準備が着々と進んでいきます

11P1010545.jpg

12P1010565.jpg

さあ~
これからの食事の下準備です(料理長の腕の見せ所です)

13P1010566.jpg

ありゃまっ
小さい料理長も頑張ってます~


さぁ今日のスケジュールは・・・

キャスティングにタイイング
まずはキャスティングですね

14P1010555.jpg

表の駐車場が良い場所となっていますので
そこでキャスティングを行いましょう~

15P1010556.jpg

各自シングルハンドで思い思いにキャスティング

16P1010559.jpg

少々緊張いたしますが・・・
上手い方にアドバイスをいただき
キャスティングを進めます


しこたまロッドを振り倒したところで
皆さまギブアップ・・・

風も出だしちゃいましたから
建物に戻ってタイイングに移るとしますか・・・

タイイングの開始です

17P1010583.jpg

18P1010579.jpg

各自、タイイング

19P1010571.jpg

23P1010576.jpg

いろいろ巻いてます~
それらしいウエット・・・

20P1010591.jpg

ブロンズマラードをホリゾンタルで・・・

21P1010573.jpg

デシーバーみたいなやつも・・・

22P1010582.jpg

怪しいフライも(笑)・・・

24P1010597.jpg

今日ゲストで参加頂いたNさんの驚愕フライの展示です

25P1010605.jpg

額装のサーモンフライの数々(サイズは7/0くらいです)

26P1010598.jpg

それにしてもお見事
僕の大好きはサーモンフライ
“ジョックスコット”です

27P1010600.jpg

28P1010595.jpg

ウエットフライの実釣パターンです

今回のフライの展示は
皆さんの目の保養になったかと思いますし
さらに上を目指して皆で頑張りましょう~
フライフィッシングの楽しみは本当に多岐に渡りますね

さて
そろそろ夕飯の時間が迫ってきました

29P1010588.jpg

30P1010585.jpg

準備に取り掛かりましょう~

31P1010589.jpg

本日の献立は
すき焼きなんです

32P1010610.jpg

33P1010607.jpg

34P1010613.jpg

さぁ~て
会長の挨拶で夕食が始まりま~す

35P1010627.jpg

36P1010586.jpg

37P1010587.jpg

38P1010634.jpg

本日の品々
料理長さんありがとうございました

39P1010621.jpg

40P1010622.jpg

41P1010623.jpg

42P1010624.jpg

43P1010625.jpg

皆さんの笑顔が最高ですね~

44P1010636.jpg

45P1010640.jpg

46P1010641.jpg

夕食後は歓談を・・・
道具のことやら、フライのことやら

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

