

寒い・・・

なんだかここ数日冷えますねぇ~
昨日のお昼で

“5℃”です

桜もボチボチ見頃となりそうですが・・・

霙は降るは・・・
雪は降るは・・・

おまけに今朝は
雪化粧

いつになったら春本番なるんでしょうねぇ~

P1020048.jpg
まだまだ寒そうです

P1020049.jpg
雪じゃん

田楽・・・

20100327140431
20100327140423
今日のお昼は
嫁さんの実家で“田楽”を
いただきました

毎年こんな時期にご馳走に
なっています

トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…・..
トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」



僕の場合の癒し・・・

やはり“趣味”ですかねぇ~
このブログで書いてある事全部が、癒しですね(笑)

癒し無しでは生きていけません

トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい...
トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」



僕の場合は
24時間表記ですねぇ

その昔(30年以上前(笑))、BCLなんてのをやってまして

まずBCLって・・・
簡単に言うとラジオなどの放送を受信して放送局宛に“受信報告書”なんてのを書いて送ると
その、お返しに放送局から受信証明ってことで綺麗なポストカードを送ってくれるんです
(もちろん国内に限らず外国の放送も受信したりして、同じ事をやってました)

そんなのをやってまして
やはり時間は24時間表記・・・

それ以降は“ずっ~と”何の疑問も持たず(笑)・・・

散歩・・・

今日は良い天気になりポカポカ陽気
少々、風はありますが・・・

子供たちも休みとなり“遊園地”も家族連れで賑わっています

今日は
レーシングコースから音がしています
音で判断すると・・・バイクでしょうか?

P1020026.jpg
最終コーナー辺りからスタンドを望みます
(やはりバイクの練習日のようです)

最近、やたらと雨が多いですが・・・
久しぶりの晴れ
続いてくれると良いのですが

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km(Report3)・・・

さてさて、“ピットウォーク後”の予選やいかに???
タイムアタック時、他車が上位に付けましたが・・・
谷口選手やってくれました

IMG_3078.jpg
おみごとポールポジション

って訳で・・・
翌日は、こ~んな感じでグリッドに

IMG_3123.jpg
開会宣言と各車紹介・・・

IMG_3128.jpg
ほらほら“セブン”はここに居ますよ・・・
谷口選手、折目選手インタビュー受けています

IMG_3129.jpg
ついでに“紫電”も・・・
良きライバルです

IMG_3147.jpg
そうこうしているうちに、国歌斉唱です
SKE48の3/48(笑)が生で歌っていますキンチョーするやろねぇ~

IMG_3157.jpg
さぁ~オープニングラップ
各車気合が入りますセブンが各車を引きつれ走っています
是非是非優勝を・・・

このあとやはり波乱含みの展開で・・・
やはり鍵になったのは“雨”東コースが濡れていなくても、西コースが濡れていたりするんです
スタート後、スムーズに“ポールトゥフィニッシュ”とはなりませんでしたが、タイヤマネージメントの良さが光り
“雨宮レーシング”を勝利へと導きましたね!!
次回からは例の性能調整なるウエイトが載せられますが・・・
マシンの基本性能の良さを武器に頑張って欲しいものです

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km(Report2)・・・

さあ~
フリー走行も始まり、S字コーナーの走りっぷりを見ています

IMG_3031.jpg
ドライバーは谷口信輝選手です

IMG_3034.jpg
コーナークリアー時の気合が伝わってきます

IMG_3035.jpg
本当にカッコイイですわぁ(笑)

IMG_3037.jpg
カラーリングも独特で・・・

IMG_3039.jpg
走り去るリアビューも◎

さて・・・
フリー走行の調子はどうだったのでしょうか?
緊急性があるピットへの入庫は無かったんで、特に問題は無いと思いますが・・・
フリー走行後はお待ちかねの“ピットウォーク”

IMG_3060.jpg
ピットウォークはこんな感じで満員状態
お気に入りのチーム目指してダッシュです

IMG_3062.jpg
雨宮レーシングのピットです
予選前、最後の調整に余念がありません

IMG_3064.jpg
お約束の綺麗方も・・・パチリ
一番手前の子が好みだったりいたします(笑)

IMG_3067.jpg
谷口選手もファンの方々にサインのサービス

IMG_3070.jpg

結構、イケメンです
この後の予選目指して頑張ってくださいね!!期待してまぁ~す

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km・・・

いよいよやって参りました
SuperGT Round1 in Suzukaでございます

天気に少々の不安は残るものの
まずは何とかもっている天気に期待しましょう

今回はもちろん
雨宮レーシングの応援です

RX-7・・・
もちろん世界でも特異な部類に入る、世界で一つのエンジン“ロータリーエンジン”を
搭載するロータリー専用設計のシャーシを持つ車

市販のモデルも2002年にラインオフし
すでに8年が経とうとしています

そんな車が現役バリバリで最前線で戦っているなんて
オーナーとしてはこんなに嬉しいことは在りません

って訳で・・・
今回はRX-7づくしの2日間と相成りました(笑)

IMG_2988.jpg
今回のピットは・・・
この緑色の看板の右端となります

IMG_2992.jpg
フリー走行後のタイムアタックの画像です
グランドスタンド前の大型ビジョンに映し出されています

IMG_2996.jpg
入念に調整が行われます

IMG_3000.jpg
これは今回走っている車のレプリカ、一部の機構を除きそのまんま・・・
ちゃんとナンバー付いてます

IMG_2997.jpg
格好良いでしょう~

第1日目の予選はなんとトップ、ポールポジションを獲得です
ロータリー使いの二人が頑張ってくれました

散歩・・・

昨日からの雨も今朝には上がり現在はポカポカ陽気です
職場周辺を歩いてみました

P1010926.jpg

P1010927.jpg
桜の蕾がボチボチ膨らんできています
この地方は今月末ぐらいが見ごろになるかなぁ~
あと、一週間ぐらいですね

P1010928.jpg
いま携わっているお仕事もボチボチ終わります
工期が短く大変でしたが無事に終わる事が出来そうです

で・・・
ちょいと足を延ばして(笑)

P1010930.jpg
今日はイベント前日です
2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km

P1010934.jpg
GT300クラスの「ARTA Garaiya」

P1010939.jpg
GT500クラスの「HIS ADVAN KONDO GT-R」

P1010948.jpg
明日のレースの準備が着々と・・・
私、ご贔屓の“雨さんとこのRX-7【M7 MUTIARA MOTORS 雨宮SGC 7】”
是非是非優勝を・・・

P1010950.jpg
グランドスタンドです
明日は満タンに・・・

P1010952.jpg
シビックが走っています
ピットではGT500、GT300が準備中

明日と明後日
天候に恵まれる事を祈ります











トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「春の色と言えば?」です。水谷は、春の色と言えば、定番(?)ですがピンクを思い出します。やっぱり、桜の色のイメージが強いですもんね。他には、黄緑色とか、白色とかをイメージしたりします。どちらにしても、爽やかな色を思い浮かべます。今日は、全国的に・..
トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」



そうですね~
僕の場合の春の色・・・

良く釣で山へ行きますので
春のイメージの色は“淡~いグリーン”を思い出します

ふきのとうなんかが浮かんできます

春うらら・・・

昨日も今日も
“ほんわか”暖かいです

事務所から見える土手に

“つくし”

春ですなぁ~

P1010924.jpg

P1010922.jpg
短時間にこんなに採れてしまいました

通勤・・・

勤務地まで71km
毎朝、通勤には高速を使っています

そんな高速道路でのハナシ

いつものように
100km/hぐらいで巡航・・・
今朝は6時前に出発したんで高速道路は空いています

そして
あるJCTの右カーブに差し掛かる

この右カーブはいつも80km/hでクリアーするカーブ

クリップ辺りに鉄板のジョイントが入っており雨の時なんかは
フロントが外側にズルッっと行くところなんで注意をしている場所

で・・・
いつものように
クリップに付く直前、前方に違和感が・・・

瞬間的にフルブレーキング

ABSは利かない状態でなんとか減速・・・

なんと2Tトラックが外壁に・・・
こちら向きにストップ

おまけに25KVAぐらいの発電機が路上に投げ出されています

危うく発電機にヒット寸前


直ぐに道路管理者に電話をと思いましたが
運転手が電話をしていたので、その場をやり過ごし、そのまま走りました

原因はたぶんコーナーをクリアーする際
発電機がバランスを崩し荷台から落ち
そして車も・・・

こんな感じかと・・・

いずれにしても運転者の責任だと

その後ニュースで渋滞の情報が流れていました

昨日は・・・

昨日は息子の話に乗り
またまた“鯉釣り”に・・・

息子の話はこうだ

・鯉の大群が川の落ち込み(小さな堰の段差)に大挙して
あふれかえっている

・どの鯉も口パクで・・・

こんな話を聴けば
行かないわけにはいきませんわなぁ~

ってことで
即興のタイイング(ヤーンを縛っただけ)

RIMG0033.jpg

ところが行ってみると
水は減って、鯉は疎ら・・・

期待が大きい分
テンション下がりまくりで

おまけに釣れずに・・・
退散に

久しぶりに・・・

久しぶりのFDです

今日は
“FD”で通勤

そろそろ
冬眠から目覚めます(笑)

IMGP1091.jpg

IMGP1092.jpg

ずいぶん前に・・・

最近、仕事が忙しく
なかなかフライなどを巻く時間が無い状況の中で

「ふっ」と机を見ると

数年前に巻いたフライが数本ぶら下がっていました(笑)
実釣用で以前にタイイングした代物

RIMG0031.jpg

ジョックスコット”です

RIMG0032.jpg

大好きなフライです

お気に入り・・・

PFLUEGER “Medalist”

大好きなリールです

必要最小限の機能だけある
そんなリールです

そりゃあドラッグなんて付いてるだけ
性能と言えるようなシロモンじゃ無いし

でも
昔っから
そのまま・・・
マイペースな感じが大好きなんですよ

RIMG0036.jpg

晴間を狙って・・・

今日は朝から雨降り・・・
たしか予報では曇りとの事

今日のスケジュールは
午前中はお家の用事

昼からは息子のリクエストで・・・
“鯉釣り”

昼から雨が止むのを待つこと1時間
やっと雨も上がり太陽がチラチラ
早速、自宅近くのポイントへ向かいました

P1010893.jpg

いつも行く鯉釣りポイントのロケーションはこんな感じです
(三面護岸です)

P1010896.jpg

おまけに落下防止の措置で手摺代りにコンクリート壁が・・・
だからこんな感じで釣るんです(笑)

P1010897.jpg

ここがイチオシポイント
水門みたいなところにチョッとした窪みがあるでしょ~

P1010899.jpg

窪みのところに流下物が溜まるんで
絶好のパクパクポイントになるんですよ

P1010906.jpg

ほらっ
魚を掛けるとこんな感じになっちゃうんです

P1010908.jpg

でも
魚を掛けたらすかさず30mほど下流の合流部分へ走るんです
そうすりゃ~こっちのもの・・・
余裕の取り込みですわぁ~

P1010913.jpg
まずは
お腹がパンパン・・・ポットベリーの65cm
P1010914.jpg

大きさが分かりますかねぇ~

P1010917.jpg

そして本日の2本目の70cmです

P1010921.jpg

こんなお魚と遊べば
腕はブラブラ・・・
握力なんて無くなっちゃいます








小春日和・・・

今日は“ぽかぽか”

昨日の天気とは違い
風も無いし、車では汗ばむほど

気がつけば
梅が咲いています

P1010887.jpg

春なんだなぁ
なんて改めて思いました・・・

P1010889.jpg

ふ~うっ・・・

今日は雨・・・
日曜日まで同じような予報です
また、釣にいけない感じです

近くの河でお茶を濁すかなぁ~

ポカポカ陽気・・・なんですが・・・

今日は代休にて、お仕事はお休み
釣りには出かけていません
(一昨日からの低気圧で河は結構荒れている様子)

で・・・
朝から
珈琲屋でお決まりの漫画にエスプレッソ

帰宅して
“LAB君”のお散歩

お散歩終わって
“タイイング”
ぜんぜんウイングが決まらんし・・・
気も乗らない

釣りに行きたいなぁ~
なんて思いながら

机の前でPC弄り

はぁ~ため息が・・・

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

