

見回り・増水・・・

昨日は“お仕事”でしたが、暇をみて周辺の見回りに行ってきました

仕事場の近くには木曽川、長良川、揖斐川・・・
所謂“木曽三川”がありまして

その三川うちの長良川を見てまいりました

僕も中部地区に住んでいながら
“長良川河口堰”を間近で見るのは初めてで
あの河口にそそり立つ人工物に改めて違和感を抱いてしまいました

P1020201.jpg
きのこがポコポコ並んでいます
(なんだか周辺に生き物の気配がしないと言うか・・・、そんな感想を持ちました)

で・・・
ところ変わって
“木曽三川”のさらに西を流れる河へ

P1020202.jpg
ご覧の通り、一昨日の雨の増水の影響で増水&濁り・・・
早く水が引いて欲しいですね

P1020204.jpg
岸際の“菜の花”も冠水しちゃってます

早く回復して欲しいものです・・・

Revive(Round 2)・・・

またまた
やっちゃいますよ~

“不用品”再生・・・

ってことで・・・
今回はこの方々の登場で~す

RIMG0021.jpg

なんだか、訳のわかんないフライのオンパレード・・・
ですね

RIMG0022.jpg

さてさて、どのように
料理いたしましょうか・・・



復活・・・

さてさて
使用済み若しくは未使用の使わないフライの
“再生”実施

まぁ~ちゃかちゃか~って・・・
済ませました

G00310426.jpg

こんな感じです

正直に言うと
結構、マジ!!

G00320426.jpg

何だか久しぶりに巻きました

G00340426.jpg

少しだけ・・・
テンションが上がりました~

朝のお勤め(無理矢理Ver)・・・

GW目前です

しかし、私は・・・
お仕事と相成っております

テンション下がりっぱなしです

で・・・
今日は代休のつもりが
お昼から打ち合わせが入っちゃいましたんで

ストレス解消のため
朝一番に河の見回りに行ってまいりました

P1020193.jpg

なんせ車がこれじゃ~
入る場所が限られちゃいますが・・・

P1020194.jpg

水位はちょいと高めですが、悪くはありません!!まずまずの水の色です

P1020196.jpg

アタリまったく無し

P1020199.jpg

雰囲気は良いんですが・・・
今日も見回りで終了~(哀)
まぁ毎度の事ですが・・・





Revive・・・

今日は良い天気なんですが・・・
訳在りで

“自宅待機”

で・・・
部屋の中を片づけ中使わなくなった、若しくは使い終わった出番無しのフライが

RIMG0031425.jpg

最近、パートリッジのフック
J1A、G3Aなんて見なくなって久しいんですが

RIMG0032425.jpg

出番無しのフライに使ってあります

RIMG0033425.jpg

そんなんじゃ
もったいないんで時間をみて“再生”しようかと

さぁて何を巻いちゃいましょうかね~



トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めて...
トラックバックテーマ 第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」



僕の趣味は“釣り”なんですが・・・
満を持して挑むはずだった、釣の計画が見事に崩れ去ってしまいました(汗)

釣行前日の夕方に車が故障
おまけに修理費もかさみそう~

泣くに泣けない“悶々”とした日々を送っています

まだ、車が入院中で・・・
現在も不完全燃焼継続中です

適当に・・・

久しぶりにマキマキ

ガツ~ンと沈めることが出来そうな・・・
仲間内でプチ流行の・・・

“Intruder ”

思うところがあり、見よう見まねで

RIMG0041421.jpg

RIMG0040421.jpg

イメージは好きなフライの“グリーンハイランダー”

めっけもん・・・

昨日、ちょいとした工作をするため100円ショップへ

お目当ての買い物を済ませ
何か良いものは無いかと・・・
店内をウロウロ

と・・・

目の前に
何だか使えそうなラチェットが

プラグ交換の時にラチェットを使うんですが
スペースが劇狭で普通のラチェットが使えません

本当なら
『KTCのコンパクトショートラチェットハンドル 』となるんですが
値段が・・・

そこで見つけたのが・・・300円

RIMG0036666.jpg

RIMG0037.jpg

全長は105mm
差込角9.5mm
使えそうです



トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな・..
トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」



僕の場合・・・
結論からいくと、白い部分を少し残して“カット”

深爪一歩手前ってとこでしょうか(笑)

切る理由もあるんです
最近、爪が割れ易くなってきたんです

トラックバックテーマ 第944回「電話での会話は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「電話での会話は好きですか?」です。水谷はどちらかというと、電話が苦手です。大半は、メールでのやりとりが多いですね。携帯電話を持ち始めた時は、電話をたくさんしていたのですが最近は、ほとんど電話をしなくなりました。たまに長電話もしたくなるのですが基本的には、用...
トラックバックテーマ 第944回「電話での会話は好きですか?」



一概には言えませんが・・・

会社ではそりゃもう電話が必要なんで好き嫌い言ってる場合じゃない!!
でも、大事な話や重要な事などは『相手に会って』が基本ですね・・・
メールも一緒です

プライベートでは
携帯でのチョコ電が多いですかね~

Jazz Dream NAGASIMA・・・

週末の予定が崩れ、昨日から何かと時間を持て余し気味

珈琲屋に行ったり、フライを巻いたり、犬の散歩に行ったり
・・・・・・
・・・

“限界”

で・・・
嫁さんと“アウトレットモール”へ

P1020174.jpg

何だか10年ぐらい前に行ったみたいなんですが
まったく覚えていません

P1020185.jpg

P1020182.jpg

お店によっては50%~30%ぐらいはお安くなっています
僕はアウトドア系のお店を物色
ひたすらふらふら時間潰し(笑)

お天気も良いし・・・

P1020177.jpg

P1020178.jpg

お昼を回るごろには、岐路に着きましたが・・・
かなりの来場者数があり
驚きました

P1020190.jpg

お隣には遊園地があり
ジェットコースターなんかが良く見えています

暇つぶしのひと時でした

WVB回収・・・

倶楽部行事の一つ『WVB回収』

去年の11月に禁漁の谷に埋設した発眼卵放流のためのBOXを回収してきました
発眼卵の数は約20,000粒、アマゴの卵の放流になります

P1020116.jpg

倶楽部員以外にもお手伝いをしていただきました
ありがとうございます

P1020117.jpg

4月ともなると渓流もそろそろ・・・
良い感じですでも、この谷は禁漁ですが

P1020122.jpg

発眼卵を放流するためのBOXです
これをWVB(バイバートボックス)と言います

P1020125.jpg

冬の猟期の名残でしょうか?散弾銃の薬莢です

P1020126.jpg

谷はこんな雰囲気です

P1020129.jpg

谷を歩いている最中に友人が拾った鹿の角です(良いお土産です(笑))

P1020133.jpg

本日はお疲れ様でした
皆さんで記念撮影です・・・

P1020135.jpg

集合場所近くの東屋で皆で御弁当をいただきます
この後、お昼からはキャスティングチームと釣チームに分かれて行動です

P1020138.jpg

いつもの練習場所へ来るとコカゲロウのハッチがピークの状態、でも残念ながらライズは確認出来ませんでした

P1020139.jpg

P1020140.jpg

帰りに友人の木屑捨場に寄ると・・・
カブトムシの幼虫がゴロゴロ
チョッと掘ると出るわ出るわ!!とりあえず今回は元に戻して起きました(笑)




業務兼趣味車両・・・

日常の足にしている200系ハイエース
購入後4年半が経過しまして走行距離も235,000Km

100,000Kmでのタイミングベルト交換
20,000Kmでのアブソーバー交換
もちろんエンジンオイルは当たり前

でもついにというか
経年による部品の交換を余儀なくされる状態に

・ウォーターポンプ交換
・燃料ポンプ交換
・オルタネーター交換
・バッテリー交換
と・・・

一気にやってまいりました

P1000751.jpg

おまけに楽しみにしていた長野遠征

まぁ覚悟はしていましたがタイミング悪すぎ・・・

でも裏を返せば
出先でなく良かった~って思わなきゃいけないんでしょうが・・・

来週の一週間は
FD通勤となります

トラックバックテーマ 第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」です。皆さんはこれまで、ダイエットやシェイプアップを行なった事はありますか?冬に食べ過ぎた分を、今から取り戻そうと血眼になっている加瀬がこの春挑戦しているのは、ズバリ「ダイエット」で・..
トラックバックテーマ 第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」



一応、マイペースで“歩き”をしています
年に一度の健康診断で発奮し・・・
浮き沈みを繰り返しながらダイエット(笑)

そして5月にはそろそろ
“健康診断”

また
“発奮”するかいな?(笑)

トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんな・..
トラックバックテーマ 第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



そうですね~

まず・・・“愚痴”ですかねぇ~

そして自分の好きなことをする事ですね
僕の場合はやはり趣味を楽しむ事ですね

寒いし・・・

今週の月曜日・・・
お魚釣り強行です

お天気は生憎の下り坂
途中のPAに寄るころにはもう雨が・・・

現地に日付が変わる頃に到着
まずは寝袋に滑り込みます

当日は5:30頃起床です

P1020141.jpg
河の状況はご覧のとおり・・・
多少は濁っている模様

P1020145.jpg
水際
岸際のゴミの後がクッキリ残っていますね・・・
急激に水位が減ったんでしょうか???でも水は確実に高いです草が冠水してます!!

お腹も減ってきたんで・・・
近くのマックで“朝マック”
ソーセージエッグマフィンを頂きました

ごちゃごちゃ駄弁ってる間に
お昼になっちゃいましたんで、移動も兼ねお昼ご飯と・・・

P1020149.jpg

あまりにお腹が減ってましたんで、ガッツリ頂いて
写真は撮る暇がありませんでしたので残骸のみ(爆)

P1020150.jpg

P1020153.jpg
移動先の河も濁り気味、そしてやはり水位が高そうです
水温は7℃・・・冷たいですね

次回の釣行に期待です
でも釣り人がぜんぜん居ませんでしたなぁ

小休止・・・

20100412110002
今日は小雨模様で
かなり寒く・・・

暖をとるため
“マクドナルド”へ

久しぶりの
朝マックです~

小雨模様・・・

20100412064408
今日は小雨模様
かなり寒く感じます

気温は7℃

水温はと言えば…
9℃

水位も前回訪れた時に
比べれば高め
岸際の草が冠水しています

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有・..
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」



まず、平日と言うか
仕事のときは渋滞が嫌で、昔から会社には6:30到着を目標に・・・

起床していました
逆算すると5:00起きですね・・・

で・・・

会社のメンバーが出社してくるのが大体7:30ごろなんで
1時間ぐらいは仕事を片付けられます

自分的には
余裕を作る為の、1時間で
絶対必要な時間になっています(笑)

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」




そうですね~
自分の場合は・・・

山なんかに行きますので
やはり

“ふきのとう”ですね

なんだか冬は終わりだな~って感じます

トラックバックテーマ 第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」です。ボールペンと鉛筆なら、水谷はボールペン派です。鉛筆を削る手間も無ければ、芯が折れる心配も無いですもんね。ボールペンの中でも、ゲルインクボールペンが特に使いやすいと思います。学生の頃は、美術系の学校に通っていたので鉛筆でデッサン をしていた...
トラックバックテーマ 第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」



“ボールペン”と“鉛筆”・・・
と言うより

僕の場合は
“シャープペン”と“鉛筆”ですねぇ~

やはり
主力はシャープペンでしたが、最近は“鉛筆”になっていますね

鉛筆の場合、削ったり手間は掛かりますが
書いた文字が生きるというか・・・

“味”があるんですね~
文字の線の中に強弱が表現できるんですよね、当たり前ですが・・・

今更ながら
実感している次第です

夜桜見物・・・

桜の時期真っ只中でございます
先週の冷え込みが効いて花はまだまだ元気です

昨夜は久しぶりの“夜桜見物”
地元の桜並木の在る川沿いの道をブラブラ・・・

ちょっと肌寒かったので少し人が少ないように感じましたが

屋台や出店なんかが出ており
お祭りの雰囲気を楽しむ事が出来ました

P1020089.jpg
ライトアップで桜が綺麗ですね~

P1020092.jpg
屋台なんかも出ておりまして・・・
昔と替わらんねぇ~

P1020100.jpg
なんだか写真が上手く撮れません

P1020101.jpg
一時間ほどのふらふら散歩でした!!

1ヶ月・・・

うちの“ワンパク坊主”のLAB君
我が家の一員となってから早、1ヶ月

体重は8Kg強

順調に成長しております

ワンちゃんの写真を撮るのは、結構難しいですね~

肝心なところで動いちゃいます(汗)

P1020068.jpg

P1020070.jpg

さくら・さくら・・・

今までお仕事をしていた場所の近くに桜が沢山あります
一気に蕾も膨らんだようですが・・・

よ~く見ると
まだまだ蕾が固いです

桜の花が咲き始めた頃、一気に咲いてしまうのか?とも思いましたが
天候もそう暖かくも無く、冷え込んでも居るので

今年は
結構、花が持ちそうな感じですね!!

P1020061.jpg

P1020064.jpg

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新しく始めたこと・始めたいこと」です。今日から4月!まだまだ寒い日もありますが、桜も咲き出し、冬から春になり、生活も心機一転、という方が多いと思います。街でも、パリッとした新しいスーツに身を包んで緊張した面持ちの人たちを何人か...
トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」



やはり自分の場合は
“趣味”となりますね~

まず、趣味の中心は・・・
・釣
・キャンプ
・レース観戦
・車弄り
っとこんなトコ

で・・・
始めたい事

久しぶりにサーキットでも走りたいですね
今更ながら(笑)

今は昔と違って、各地にミニサーキットなんかが沢山あるんで
お気軽に行けそうな気もしますが・・・

あくまで趣味のうちの一つですが・・・

模様・柄・・・

模様・柄・・・
悩ましいです

それは自然からの贈り物とでも言いましょうか
品種であったり個体差であったり

兎にも角にも
どれ一つとして同じものはありません
所謂、それが“味”と表現できるものなのでしょうが・・・

フライタイイングで
よく使われる雉の類のマテリアル

金鶏 Golden Pheasant
銀鶏 Lady Amherst Pheasantの尻尾達

悩ましい柄なんですが・・・

またまたそこにはHybrid Pheasantなんて代物も
要は“合いのこ”です

こんなマテリアルの存在がタイイングを面白くするんですが

どちらかと言えば

“マテリアルの憂鬱”

こんな表現がピッタリのように感じます

RIMG0034.jpg

RIMG0035.jpg


トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にす...
トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」



○○丼
そうですね~

やはり、社会人になってから“吉野家”に行く機会が増え

“どんぶり”と言えば・・・

やはり牛丼ですね(笑)

あのコストパフォーマンスは他の追従を許しませんね

でも、そう言うのを抜きにして
“イクラ丼”なんて最高かと

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

