

LAB蔵・・・

とあるいつもの公園へ・・・
P1020790.jpg
P1020791.jpg
P1020792.jpg

毎日の気温を示しています
タワーから見下げると綺麗に見えるんだよねぇ

P1020793.jpg

蒸し暑い30℃超えの日々が続いちゃっています・・・

P1020794.jpg
P1020795.jpg
P1020796.jpg
LAB蔵全快・・・走る!走る!走る!

P1020797.jpg
走る!走る!走る!

P1020798.jpg
涼しいのは・・・君だけですなぁ~

P1020799.jpg

毎朝・・・

朝起きると
我が家の“LAB蔵”のお世話から始まる

お生まれになって早、7ヶ月が経とうとしています

最近は・・・
日中は外、夜は部屋で過ごしています

RIMG00640731.jpg
ケージ内はいつも最初は“綺麗”

夜はこんなケージの中で“ご就寝”
問題は翌朝・・・

新聞紙グチャグチャ、おトイレ位置が変わってる!!などなど
とんでもない状況が待っております

そこで“お世話”の始まりです(笑)

ケージ内の清掃中の“LAB蔵”ですが・・・

RIMG00650731.jpg
待機ヤード(ダンボールの箱)で・・・一応“おりこうさん”一応ね・・・

RIMG00660731.jpg
時間の経過と共に・・・ウロウロ・・・

RIMG00680731.jpg
こんな顔もしやがる(ヒマだぁ~早く片付けて、ご飯おくれぇ~って言っているような・・・)

まぁいろんな表情を見せてくれますなぁ

RIMG00620731.jpg
部屋続きの自分の部屋はまったくもって“汚い”・・・
整理整頓しなければ・・・って思うだけ

さぁ~
これから河廻りすっかなぁ
ここんとこの雨で水位が激増だから、結果は分かってるんですがねぇ

7月24日、25日(番外編)・・・

犀川クリーンナップの“番外編”

なんだか夕立と言うか?ゴロゴロ来そうな空ですが・・・
P1020745.jpg
やっぱり“ゴロゴロ”

P1020747.jpg
お昼から・・・
呑みながら食べながら“時間がぜんぜ~ん”進まない!!“至福の時”(笑)

P1020748.jpg
こちらの方も
気持ち良さそうです(笑)
でも、ちょっと胃もたれが・・・みたいな

P1020750.jpg
どんどん夜は更けて行きます

P1020752.jpg
う~んお腹は、飽和状態・・・・・
でもって“睡魔”襲ってきます・・・・・
そして、空は曇り、雨がパラパラと・・・・・・

いっせいに皆さん車に退避、そして一気に睡眠モードへ・・・

P1020757.jpg
翌日は5時前に“起床”

P1020773.jpg
まだまだ、皆さん“爆睡中”

この後、朝食を頂きベースの片付け
そして、河の見回りに出動です・・・・

P1020782.jpg
ウチのワンコも眠そ~

P1020783.jpg
目がトロォ~ンと(笑)・・・

P1020784.jpg
やはり日中は暑いですなぁ~

P1020785.jpg
河はまだ濁っています
暑い中お疲れ様でした~

この後、皆さんで“温泉”へ・・・
腹ごしらえして、帰路につきました・・・・
皆さんありがとうございましためちゃリフレッシュな2つ日間でした

7月24日『犀川クリーンナップ』・・・

現地には皆さん集まっておられます

P1020724.jpg
ご挨拶、受付をさせていただき早速準備です

P1020727.jpg
まずは主催者の方から
本日のスケジュールや注意事項などが発表されます

そのあと
ゴミ袋を持ち皆さん、河原に向かいます

河原は
先日の大雨でかなり地形が変わっています
ゴミなんかもかなり流れてしまっている様で・・・

河原の草木に引っかかっているビニールなんかが主な対象に・・・
でも皆さん、大汗かいてゴミの収集に奔走しておられました

P1020729.jpg
皆さんの汗の結晶です
ゴミ袋20袋ぐらいのゴミが集まりました(お疲れ様でした・・・)

クリーンナップイベントを企画された皆様、本当にお疲れ様でした


イベント終了後は
参加者の皆さんでバーベキューです

P1020731.jpg
“すっとこ”さん差し入れの桃です
沢山頂きました(ご馳走様でした)

P1020734.jpg
本日のメインイベント“ジンギスカン”です
う~んお腹に染み渡る味・・・

P1020737.jpg
お腹が満たされていくのが分かります~

お腹が満たされて
“あ~満足”って時計見たら・・・まだ12時ちょい過ぎ・・・
“夜の宴会”まで、まだまだ時間があり過ぎですが・・・・・呑んで喰って・・・
メタボ街道、驀進中です(笑)

P1020742.jpg
smillyさん仕込みのスペアリブ・・・
めちゃ美味しいです(レシピも聞きましたよん!!)

P1020743.jpg
で・・・
鶴ちゃんとikechanさんの『ィイ~~ネッ♪』

P1020744.jpg
こんどはJOEさんも加わって『ィイ~~ネッ♪』


7月24日『犀川クリーンナップ』の前・・・

いよいよ長野へ
なんだか、ながぁ~い梅雨が終わり一気に夏モードな中・・・
 
『犀川クリーンナップ』

に参加してまいりました。

前日の夜中に出発し
現地へは1時頃に到着(たぶん(笑)・・・)

現地といっても
会場では無くとある河の畔に

P1020713.jpg

まずは『行きがけの駄賃』(爆)ってことで早速釣り開始・・・

P1020716.jpg

最初は黒っぽいフライをゴロゴロ転がしてたんですが、アタリはまったく無し(雰囲気は良いのですが・・・)

で・・・フライを替えて・・・・・・・
すると“コツコツ”とアタリが

やっぱり、流す層によって差があることを実感・・・・・・

P1020717.jpg
ウグイさんです

P1020719.jpg
今度は小ニジちゃんですが・・・(お尻に)

P1020721.jpg
お次は・・・
メタボっち・・・・・

たいした成果も無く、行きがけの駄賃的な釣は終了です

早速、会場に向かいまぁ~す!!!!

いよいよ・・・

週末です

毎日毎日暑い日が続いています(汗)

今日は『大暑』

国語辞典では?・・・

(1)厳しい暑さ。酷暑。劇暑。
「—お見舞い申し上げます」
(2)二十四節気の一。太陽の黄経が一二〇度に達した時をいい、現行の太陽暦で七月二三日頃に当たる。
一年中で最も暑い時期。六月中気。[季]夏。

要は・・・
暑いって事(笑)

今夜から長野に向けて走ります
とある河川のお掃除です・・・・・・・

避暑も兼ねて行くんですが
暑そうです・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達の皆さん
現地で会いましょう~

また河遊び・・・

今朝もLAB君の水遊びに行ってきました

P1020680.jpg
138TowerPark・・・
138は高さが138mって事  で、一宮の語呂合わせで138

P1020682.jpg
今日も暑くなりそうでっす

P1020684.jpg
今日はまだ早いからあまり人が居ません

P1020691.jpg
園内の水場でちょいと休憩~

P1020695.jpg
河原に来ましたが随分水位が下がりました
この辺りは完全に水没していましたが・・・

P1020696.jpg
またまた本日もカメを発見!!
例の・・・“ミシシッピーアカミミガメ”です
楽勝に尺越えであります(笑)

P1020697.jpg
鼻の部分がチョコッと覗いています!!

P1020703.jpg
今日は結構、水の中を走り回り遊んでいました・・・

P1020707.jpg
LAB君、チョイトお疲れモード・・・

今日もまったり・・・

今日は暇な娘とお散歩に行ってきました

最近のマイブームは・・・
LAB君連れてのお散歩で、近くの河川敷の公園に行ってきました

P1020671.jpg
この公園は家族連れやお散歩(もちろんワンちゃん連れの方も)の方も多く
最近、良く行く場所です

LAB君を少しでも社交的にするために・・・
他のワンちゃんや散歩の方に結構構ってもらえるんで・・・

P1020673.jpg
やはり連休だしお天気も良いので沢山の家族連れで賑わっています

約2時間ほどお散歩、休憩をし
近くの嫁さんの実家に遊びに行くことになりました

お昼ご飯を頂き・・・お昼寝“爆睡”です(笑)・・・・・・・・・・・・・

午前中、試験に行っていた息子も合流し移動です
途中、家によって“ガサガサ”の準備

昨日、“子ナマズ”を見つけたポイントへ
P1020674.jpg
例によってタモ・・・振り回しています(笑)

P1020675.jpg
小鮒や子ナマズが結構居ます・・・

P1020677.jpg
チョッとした流れ込みに鮒が密集!!!

P1020679.jpg
今日は“ミシシッピーアカミミガメ”なんぞを捕獲・・・

【Wikipediaアカミミガメより抜粋】
ミシシッピアカミミガメは1950年頃からペットとして世界中に輸出された個体が日本も含めた世界
各地で遺棄・定着し、生態系への影響(アメリカ合衆国内では亜種間交雑による遺伝子汚染)が
懸念されている[a 2]。
国によっては輸入が禁止されている[a 2]。日本では亜種ミシシッピアカミミガメの流通量、遺棄
された個体の発見例が多く、また遺棄された基亜種の発見例も少なくない事から種として要注意
外来生物に指定されている。

でも“要注意外来生物”って言ったって人間側の問題で、その原因にしたってモラルの低さが
招いたことだからなぁ~

そんなことあちらこちらで起こっていますね・・・

鯰・なまず・ナマズ・・・

今日は前から画策していた“ナマズ釣り”に行ってまいりました
といってもポイントなども分かりませんので釣りと言うよりリサーチと呼んだ方が正しいのですが・・・

釣前に
情報集めのためPCで検索を・・・

するとどうでしょう
出るわ出るわナマズ関係のコミュニティなんかがザックザク

ナマズをルアーで狙うのTEAMがあったりで
結構な『人気者』

正直驚いてしまいました・・・
釣具屋に行ってもナマズ釣専門コーナーなんかがあったりしてやっぱり『人気者』を感じさせます(笑)

P1020670.jpg
こんな感じの場所を見つけて釣ってみました・・・
鯉なんかが泳いでいます

P1020669.jpg
『ガッツ~ン』とルアーをひったくるようなアタリがあったようです!!

P1020668.jpg
『本日梅雨明け宣言』良い感じの夕暮れでしょ・・・

P1020667.jpg
ガバッと出そうなんですが
本日はハズレでした・・・

このあと2本目の用水を探索いたしましたが、まったくのハズレで・・・

ただ、息子が田んぼの水溜りに“子ナマズ”を見つけたんで
ゲットしてきてしまいました

大きさは4cmぐらい
去年捕った子ナマズと同じぐらいです

一年で約30cmまで成長していますが・・・

上手く餌付けが出来ると良いのですが


わんこの散歩・・・

今日は仕事が幾分早く終わり
河の状況を見がてらLABのお散歩に・・・
(っていうより・・・一緒に車に乗せて移動しただけ)

P1020648.jpg
結構、飽き性なヤツ・・・

P1020653.jpg
持久力は無し(笑)
クーラーが大好きです

P1020660.jpg
本当に動かんヤツなんです(汗)
体重14kgスクスク成長中!!

P1020661.jpg
頭のてっぺんは日焼けで・・・茶髪(爆)

強烈でしょ・・・

強烈でしょ!!

ここまでくると“未練”なんて無いんですが・・・
一応、自分の目で確認

河の周りの状況から推察すると
昨日はもっと水が高かったようです

水が引いてこんな状況です
P1020646.jpg
河原の潅木は完全に水中に没する状態です

P1020645.jpg
橋の柱脚が茶色いでしょ!!2m近く水位が下がってこんな状況!!

P1020644.jpg
こんなんじゃ・・・魚が流れに留まれません(汗)

P1020647.jpg
早い回復を祈ります・・・

腹減った・・・

今日はお昼から名古屋で打合せ
そんでもってチョイト早上がり・・・



お昼を食べずに名古屋へ移動
そして打合せ

早々に打合せを終わらせ
今日はフリーの身

でも天気は悪いし、雨で河は増水

お腹も減ったんで帰り道にラーメン屋さんに寄り道

そのラーメン屋さんとは
『ラーメン福』FC1号店
http://raou.maxs.jp/shop/061.htm

P1020629.jpg

久しぶりの来店となりましたがラーメン590円、もやし大盛りでいただきます
もやし大盛りでお願いすると麺にたどり着くのが一苦労(笑)
なんたってもやしの量はもやし二袋ぐらいの量

麺にたどり着く前に・・・満腹

その後は
ご覧のとおりの雷雨です

P1020637.jpg

P1020635.jpg

でも美味しかったです!!

昨日は・・・

かなりの雨が降りました・・・

梅雨の雨ではなく“集中豪雨”です
なかなか雨っぽさとは離れる事が出来ませんねぇ

この中部地区も山側の地域では降雨による土砂災害が起こったり
川が氾濫したりで避難勧告も出ているようでした

今日も湿っぽく曇っています
予報では集中豪雨の警戒をと言っています

早く収束する事を願います

P1020628.jpg
今日の空も“どんより”・・・

週末からは・・・

毎日、毎日・・・シトシトと雨が降っています
やっと“梅雨の雨”って感じの降り方です

(場所によっては集中豪雨的な降り方で、大変な事になっているところもあり、酷い被害と
ならない事を祈らずにはおられません)

でもここのところの週間予報では
週末から曇や晴マークが目立ってきております

いよいよ“梅雨明け”ですかねぇ~

今年は何だか梅雨明けが待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・

宣言だけでもしてくれ~みたいな・・・

いよいよ“夏”~
子供たちも夏休み~

でもでも
これからは台風
相変わらず釣には憂鬱な日々が続きます・・・

今朝も・・・

今朝も出勤時
“木曾三川”を渡ってきましたが・・・

相当、雨が降っているようですね

増水に相まって
濁り、上流からのゴミが・・・

週間予報では週末辺りのマークがどうやら“梅雨明け”らしい

でも釣にいけるのは
来週末になっちゃうんだよなぁ~(溜息)

河はイマイチ・・・

前日は晴れて良いお天気でしたが
今日は雨がパラパラ、空はどんより・・・

『ハァ~』・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いっきりため息が漏れてしまいます

水位はまだまだ高いですねぇ~

P1020611.jpg

そうですねぇ
50cmは高い感じです

一時期の
ヒゲナガパラダイスは収束しているものと思われますが・・・

P1020614.jpg

川岸の木などを良~く見ると
ヒゲナガカワトビケラ、オオシマトビケラが・・・

P1020617.jpg

どうも梅雨明けは今週の後半、若しくは来週の頭のような
そんな水の引き際がチャンスになる予感が・・・
大型カディスの釣の“ラスト”となりそう~

P1020612.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩・・・

今日は何だか暑かったですねぇ~

夕方ちょいと涼しくなりましたんで
近くの公園に散歩に行ってきました・・・
(近くといっても車で20分ぐらい)

P1020597.jpg

ウチのLAB君・・・
何となく水が苦手???
そんな感じがしてなりません・・・

すこしでも慣れさしてやろうと
“トラウマ”にならない様に上手く

P1020605.jpg
なんだか?へっぴり腰???

P1020600.jpg
餌でつったり・・・(これが一番簡単!!ビスケットなんかでね!!)

でも
河も良い感じなんだよねぇ~
ライズなんかしちゃってます(焦)

P1020604.jpg

たぶんオイカワの子達のライズだとは思いますが
無数の数のライズにウエットフライを流し込みたい衝動に駆られてしまいました(笑)


暑かった・・・

土曜日・・・
前日の雨で水位は上がり気味

本当に週末にこの“水位上がり”が巡ってまいります
本当にタイミングが悪いです

って訳で
本日も釣は中止!!

お墓参りに行ってきました
もちろん行く途中に“河”があるんでチェックです

やはり水位が・・・濁りも・・・

もう完全にあきらめモードです(笑)


その後はウチのイベントを粛々と・・・
ハンズに買い物等など

用事を済まして
ウチに着く頃に“工房さん”からメールが

なんだか“メダカさん”捜索中の様で(笑)
で・・・

我が家も協力する事に(笑)

自宅近くの用水を息子の案内で捜索
今年生まれた1cmに満たない新子がボチボチと
その他、小鮒やら鯉やら・・・
最後にナマズも(驚)

前日の雨で用水が濁っている場所もありましたが
無事ゲットできて一安心でした



晴れたから・・・

昨日も朝はイマイチなお天気でしたが・・・

だんだん太陽も顔を覗かせるようになりましたので
近くの公園まで“お散歩”に行ってきました

P1020577.jpg
久しぶりのはれ~

公園内を歩くには
少々、湿気がありムシムシします・・・
(雨上がりだから仕方が無いけど・・・)

P1020580.jpg
LAB君も『ハァハァ』しっ放し・・・

今日はいろんなワンちゃんに構って貰いました(笑)

P1020587.jpg
メチャ小心者です(爆)





分かっちゃいるけど・・・

今朝も起きたら
・・・・・・・・
雨っぽい・・・・・・・

昨夜も局地的に降ってたみたいだし
本当に河の水位が下がりませんね~

いつも行くところは1.5m増しだし(悲)
P1020574.jpg

でもね・・・
自分の目で確認して納得したいわけよ・・・
P1020573.jpg

今朝も納得してきました・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1020571.jpg

突然・・・

目に飛び込んできた“友人の死”
何度も何度も記事を読み返しました

頭の中がグルグル
整理できない自分が居ます

その彼とは高校時代の同級生
釣好き・・・
そして車好き・・・

何を隠そう
自分の遊びには彼の影響が多大にあります

そう・・・
彼と知り合ったのは高校2年の頃
彼の“雷魚釣”に同行したのが始まり

それからはルアー三昧、雷魚釣、バス釣三昧・・・

毎週末は決まって釣り
仲の良いメンバー4人がいつもツルんでいました

そして免許を取った頃から車三昧
週末には一っ走り、明け方まで走りました

その頃の彼の愛車はRX-7(FC3S)

そんな彼ともここ数年、疎遠になっていました

ただルアーショップを開店し釣新聞などの執筆をしており
活躍は見聞きしていました・・・

数年前、仕事帰りにふらっと見せに向かったのですが
その時はお店が無かったことを覚えています
(どうしたのか?気にはなっていました・・・)

ちょうど亡くなったのが2007年
今から3年前・・・
お店が無かった理由はそう言う事だったのでしょうか・・・

なんだか
ぽっかり心の中に穴が開いたような感じです

友人のご冥福をお祈り申し上げます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

