

今日のお昼・・・

今日は仕事の関係で少し遅め昼ご飯です

で・・・
中華を戴きました(^O^)

行き着けのお店で
今日は天津飯セット850円
セットのラーメンは味噌ラーメン(^w^)

お腹満腹っす(`∇´ゞ




結構、好物な“味噌ラーメン”



とろ~り、餡のかかった“天津飯”

ラブ蔵つれて・・・

今日はお昼からラブ君のお散歩
久しぶりに“138タワー”へ・・・


20101128_135600.jpg
空はいかにも寒そうな鉛色


タワーの周りの木々も知らない間に枯葉色


20101128_135656.jpg
紅葉です!!


暑かった夏以降来ていません(; ̄ー ̄A

もう、年末イベントの告知やらライトアップやら演奏の準備やら
師走を連想させるばかりです

今日は散歩や出店のドーナツを摘まんだり
ま~ったりと時間を過ごしました(^.^)

20101128_135626.jpg
ラブ蔵は相変わらず、チビ犬に怯えてたりしています

セヴンな休日・・・

今日はお天気と思いましたが・・・
何となくイマイチなお天気冬、空って言うか?
鉛色しています

20101128_120833.jpg

そんな中、いつもの喫茶店へ
『漫画&珈琲』


20101128_120854.jpg


約1時間ほど“まったり”して当てもなく喫茶店を後に

久しぶりにジムニー乗りの友人に電話を・・・

で・・・
久しぶりにお茶でもって、なっちゃいまして(; ̄ー ̄A
またまた『お茶』
今度はアメリカンを戴きました
(ちなみにさっきはエスプレッソ)

20101128_120914.jpg


またまた車の事や釣りの事を1時間ほど駄弁っちゃいました


そんでもって僕はカーナビ探しの旅に出るのでした
カインズホームへGo!Go!Go!~


20101128_120928.jpg

今日のお昼・・・

今日のお昼は

“パスタデココ”

名古屋のあんかけスパゲティ
あのカレーのCoCo壱番屋のFCです

ウチの近くにありますんでたまぁにいきます(^.^)

一応、本社はおんなじ町内だしd=(^o^)=b

20101127_123221.jpg

良い天気・・・


今日も良い天気
風もなく穏やかです(^-^)

今日は木曜日
早く週末になって欲しいなぁ

ナビ・・・

今日はかなりの強風
(冬ってのはこんなもんかもしれませんが・・・)

今日はセヴンには乗ってなかったので、先ほど一流しして来ました
キャブの乾いた音を聴きながら・・・・

車載用のポータブルナビを観に行って来ました
セヴンに取り付ける為です

メジャーなメーカーですとやはり値が張ります(; ̄ー ̄A

だいたいの狙いの価格帯は一万の後半までなんですが
とりあえず今回は安ければ良いんです!!(^^)d

価格.comで調べますと
結構ありますねぇ~9000円台もあります

でも、今回希望の価格帯のモノも何点かあります(^.^)

もう少し悩んでみます・・・

ドッグラン・・・

今日は午前中漫画喫茶で子供達とまったり

昼からはラブ蔵連れてお散歩にでも行こうかと思っていました
そこで、娘がなにげにネットで“ドッグラン”を検索・・・

すると、うちの直ぐ近くにあるではないですかぁ~

そこはPA
そう、高速のPAです!!

うちの近くのPAは外部からも入れますので
早速、行ってみました

20101123_144527.jpg
あまり広くはありませんが“ラブ蔵”を放せるし知らないワンちゃんも遊びに来ますので
構って貰えるかと・・・

20101123_144450.jpg
ちょっと風が強すぎですが・・・

20101123_144621.jpg
まぁ近いし、タダだし、隣にスタバあるし(笑)
また来たいと思います(^-^)v

今日は何の日?・・・

11月22日
『じゅういちがつ、にじゅうににち』

いい夫婦の日
だって!!

思いっきりタイミング悪いし(笑)

ウチの主力・・・

ウチの主力車は
もちろん“ハイエース”

5年前に200系ハイエースを購入
荷室にはベッドキットを付け釣に、キャンプにと大活躍です

もちろん仕事が中心ですが・・・(笑)(^◇^)

燃費は高速道路走行でエコランして12km
オマケにディーゼルですし十分満足ですしお釣りが来るほどです!!

20101121_164120.jpg
釣にも大活躍!!(^^)v


そんな200系も25万を超え、ちゃくちゃくと航続距離を刻んでいます
どこまで頑張ってくれるでしょうか?

20101121_163849.jpg
祝25万kmd=(^o^)=b

発眼卵放流・・・

今日はBPFFの“発眼卵放流”行事です
朝の9:00に集合!!
朝の気温は5℃・・・

やっぱり結構冷え込んでいます(;^_^A


20101121_130209.jpg
山も紅葉しています・・・綺麗ですよ~


20101121_130354.jpg
川も久しぶりです(^-^)
まさか( ̄▽ ̄;)
熊さんなんて居ませんよねぇ~(; ̄ー ̄A


20101121_125534.jpg
魚の卵は“アマゴ”です!!
まずは薬浴・・・卵は20000粒!!


20101121_125719.jpg
卵をバイパートボックスに入れ準備ですd=(^o^)=b


20101121_125947.jpg
卵ににはちゃ~んと目が見えます!!(^.^)


20101121_130113.jpg
皆さんご苦労様です!!
お疲れさまでした~~~

忘年会・・・

忘年会に言ってきました
懐かしい顔がチラチラみえています

今年の成果や近況を報告したり・・・

楽しい一時を過ごさせて頂きましたd=(^o^)=b

20101120_234750.jpg

今日もセヴン遊び・・・

今日もセヴン遊び!!

以前、デフ横のキャップのようなところから“オイル漏れ”が疑われるところが
あったのですが、今日のチェックでは問題ないようです( ̄▽ ̄;)

で・・・

今日はリアタイヤを外しホイールを洗ってあげました
でも、根気が無いもんだから
後ろ2本で終了(´Д`)

疲れちゃいました


息子は僕のハイエースを洗車!!
お疲れlっ( ̄▽ ̄)ゞ

さぁ~忘年会に行ってきますd=(^o^)=b


20101120_162146.jpg

ご馳走さま・・・

スパゲティ
頂いてきました

僕はカルボナーラ、息子はイタスパ
おまけにピザも・・・

美味しかったです!!

また、違うソースを頂きに行きたいです(^-^)v

20101120_115949.jpg
すぐに車がいっぱいに~

朝ドラ・・・

今朝は朝ドラに行ってきました

昨日、主治医さんに聞いた
美味しいスパゲティ屋さん探しが目的

場所は家から30分ぐらい ・・・

ちょっと探しましたが程なく見つかりました

お店開店までにはまだ時間がかなりありますので
河川敷の堤防を走ったりして時間潰しをしましたが・・・

何だかんだやってる間に
帰宅しちゃいました(笑)("⌒∇⌒")

あと、30分後に再出発です!!

年末の・・・

いよいよやって参りました
倶楽部の〆の行事・・・

“忘年会”です!!

名古屋でグイグイやってきます(笑)(^◇^)

本当に一年“はやっ”って感じです・・・

やっと終息・・・

忙しさも一段落
やっと見積から解放されるでぇぇぇぇ~

(^-^)v

20101118_213659.jpg
事務所で寂しく・・・・・

朝から

今朝は兼務の職場で
自宅から45km・・・

早く、到着しちゃうんですが~

で・・・
“ガスト”なんです( ̄▽ ̄;)

20101117_060804.jpg

今夜は・・・

先ほどガソリンスタンドに行ってきました

空は星が綺麗です

空気もなんだか“キーン”としています
明日の朝は冷え込むそうです(; ̄ー ̄A

いよいよ冬っす・・・

今週末は倶楽部の行事で埋まっています

忘年会
発眼卵放流

その前に山積みの仕事をこなさねば(;´д`)

てっきり・・・

通勤道で見かけた風景です。

街路樹が色づいています
紅葉ですね(^^)

今年は秋なんて無いよなぁ
なんて、勝手に思っていましたが・・・

しっかりありますね(^.^)

つかぬまの紅葉狩りでした

20101115_143507.jpg
真っ赤です!!

1/1スケールのオモチャ・・・

今日はセヴンをジャッキアップしてウマをかって下まわりを覗いて
みました。

20101114_155152.jpg
ちょどセンタートンネルの真裏です
ドライブシャフトのグリスが飛び散っているのが分かりますね~
下回りが綺麗なんでビックリです!!

20101114_155120.jpg
写真の突起物のところにオイルが滴っていたんでウエスで綺麗に拭き取って
様子見です

20101114_155031.jpg
下を覗いて思った事は“単純”だって事
何だかイケそうな気がする~って思えること、流石キットカーっす(^-^)v

行って参りました・・・

行ってきました“プチツーリング”
今朝の5時過ぎにスタート

天候が少々心配でしたが・・・
雨粒はまだ落ちて来ません(^.^)

今朝、始めてライトを点灯して走行しましたが
思っていたほど暗くもなく気にする程ではありませんでした(^-^)

20101114_111159.jpg
帰宅後、ゴシゴシ(笑)・・・今だけかも?


行きの道程も順調で・・・
小1時間で目的の道の駅に到着!!

まだ、誰もいらっしゃらないような感じでしたので
30分ほど山道をハイペースで流して時間潰しをします( ̄▽ ̄)ゞ

そして集合場所へ・・・
数人の方が既にいらっしゃいました

待つ事、数分
遠くから聞き覚えのあるエンジン音が・・・
シフトダウンのリズムに合わせオレンジのセヴンがやって参りました

挨拶もそこそこに
車を見せていただきます(  ̄▽ ̄)

エンジンは4AG
165psで、そうとうなジャジャ馬との事

タイヤもセミレーシングを履いています

20101114_111224.jpg
コクピット(古めかしく作ってあります)

そんなこんなで
車談義の楽しい一時を過ごし・・・
三々五々、解散となりました(^^)

また、ツーリングを楽しみながら参加したいと思いますm(__)m

20101114_111254.jpg
意外に明るかったヘッドライト(笑)

眠れない(; ̄ー ̄A・・・

今日はブログを通じて知り合った方のお誘いで“プチツーリング”へ
とある道の駅に車好きな人たちが集まるそうなんですが・・・

ちょいと“緊張気味”
ワクワクもしてるし・・・

眠れないんんです(; ̄ー ̄A

まぁ前日に爆睡しまくったのも原因かと( ̄▽ ̄)ゞ

セヴン・・・

今日もお昼からセヴン弄り

まずガソリンスタンドへ給油に行ってきました
帰宅後、お決まりの“ピカール”

20101113_175904.jpg
キャブ車にして良かった(^-^)v

20101113_175935.jpg
リアビューが好きなんです・・・

20101113_175119.jpg
ロータスマーク・・・ハマグリ(; ̄ー ̄A 蓮だよなぁ~

なまず・鯰・ナマズ・・・

うちの“ナマズ”です。
体長35cm

一昨年の5月に家に来たときは体長は4cm
人工飼料でよくぞ育ったもんです!!

20101113_153808.jpg
中々の大きさでしょ(^-^)v

どこまで育つんでしょうか?

黄砂っ!!・・・

昨夜は飲み会で・・・
職場近くのビジネスホテルでお泊まり

少し事務所でお仕事をして
帰宅です

今朝から少し曇っているようですが
何だか変

車のフロントガラスも汚れてるし・・・
そうこんな時期に“黄砂”です

20101113_150925.jpg
何だか景色も曇っています・・・“黄砂”です!!

サーモンフライバトン・・・

サーモンフライバトンってやつが自分にも回って参りました( ̄▽ ̄;)
(山爺さんありがとう((T_T)))

で・・・

最近は巻いてないんで(; ̄ー ̄A・・・
過去のヤツで勘弁してねっ!!

まずは額装してある“サーモンフライ”8/0のフックに巻いてあります
名前はパラワンブルー

パラワンピーコックのウイングのセカンダリーで巻いてあります

20101111_194815.jpg
“パラワンブルー”写りが悪くて(;^_^A


次はスペイフライ・・・
ブロンズマラードで作るホリゾンタルのウイングが好みです

20101111_194944.jpg
あれやこれや沢山有ります

20101111_194856.jpg
ちょっとアップで・・・

こんな感じで良いでしょうか?

さてさて
お次は“JOE”さんにバトンを回しますよ~

追加っす!!・・・

折角、料理長が作ってくれた料理の写真がアップ出来てなかったので
アップしておきます( ^∀^)

20101107_194151.jpg
この料理はピザ生地の代わりに茄子を使ったもので
これがメチャ美味しい~d=(^o^)
パスタをからめても良い感じ(^-^)v

20101107_194245.jpg
うちのイッチャンは子煩悩ですわ~・・・
(僕じゃありませんよ(笑)(((^_^;))

さぁ来週は・・・
“発眼卵放流”ですからねぇ~~~頑張りましょうねぇ

今シーズンも・・・

いよいよ始まりました
オフシーズン恒例の“河原遊び”(* ̄∇ ̄*)

今日はキノコ鍋をいただきながらグダグダしています。

20101107_112958.jpg
皆さん集まってきました(^-^)

20101107_113101.jpg
タープに机に焚き火大第・・・
準備は手慣れたもんです(^-^)v

20101107_113346.jpg
今日の主役・・・“キノコ鍋”料理長の力作です!!

20101107_112833.jpg
一応、集まりの名目が“キャスティング練習”なんで・・・
その写真を載せときます( ^∀^)証拠写真・・・

今日もシコシコ・・・

今日も良い天気でしたね!!

例によってお昼から“セヴン弄り”です(^◇^)
今回はアルミ磨きは止め、ノーズコーンとフェンダー磨き

20101106_182559.jpg
とてもボディまで手がまわりません( ̄▽ ̄;)

20101106_182842.jpg
必要最小限(^◇^)

今日は早々に終わらせ
知り合いの車屋さんへGoooooo~

レースでセヴン使いたいとの事でしたので実車を見せて
その気にさせてきました(((^_^;)

何だか買う気満々で・・・・( ̄▽ ̄)ゞ煽りすぎてしまいました(; ̄ー ̄A

20101106_182957.jpg
今日も車漬けの一日が終わってしまいました(´Д`)

祝日、晴れっ!!・・・

今日は晴れ・・・
お昼前の用事を済ませ
お昼過ぎにセヴン屋さんに行ってきました。

今回は幌を収納するバッグを買ってきました。

居合わせたお客さんともセヴン話で盛り上がり
楽しい一時を過ごして参りました(^-^)v

DSC_0016.jpg
うちのセヴンの保管状況です(野ざらし( ̄▽ ̄;))

DSC_0013.jpg
久しぶりのLAB蔵です( ̄ー ̄)
11ヶ月・・・23kgになりました( ̄▽ ̄)ゞ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

