

さぁラストっ!!・・・

さぁ、今年ラストのお仕事です

頑張ってやっつけますかぁ~


20101231_090233.jpg
雪デツ・・・・

出鼻を挫かれちゃいました(; ̄ー ̄A

相も変わらず・・・

今日もお仕事です

もうちょっと余裕をもって終わる予定でしたが
ギリギリ滑り込みになっちゃいました(^_^;)

昨日から高速道路は
帰省渋滞だし・・・

明日も頑張ってやりますかぁ~・・・・・・・・・・・・

年末・・・

年末に“どっぷり”
泥沼です( ̄▽ ̄;)

今日を含め3日間・・・

頑張るしかないですなぁ~

ちょっとドライブに・・・

年賀状の製作も終わり時間が出来たので“ちょっとドラ イブに行ってきた
最寄りのICから高速に乗り20分で現地に到着

行き先は入鹿池
湖畔でココアを飲み“ま~ったり”

池はワカサギ釣の人で賑わっています
高校生のころは良く来ました(^_^)

ちょっとゆっくりしてから
帰りは下道を使って帰ってきました(^-^)v


20101226_161752.jpg


DSC_0234.jpg

今日は飲み会明け・・・

今日は飲み会明けの“お仕事”
おまけにかなりの寒さ(;´д`)

寒気が来てるんですよねぇ(; ̄ー ̄A

雪もチラついたりして・・・

いよいよ冬っす!!
車も塩カルでガピガピだし~

明日は何をするかなぁ

“年賀状”書かなきゃいかんしぃ( ̄▽ ̄;)

今日は・・・

12月24日
『クリスマス・イブ』

今日は仕事先のお客さんと懇親会(-_-;)

日程を決めるときはイブなんて意識無く・・・
決定~!!(笑)((T_T))

おまけにビジネスホテルにお泊まりだし

まぁ今日のメンツを見てみると
『イブ』とは縁遠い親父ばっかりなんだけどねぇ~( ̄▽ ̄;)

ランチ・・・

今日はお休みです

お昼は息子を連れて近くのイタメシ屋にランチバイキング

お値段は一人1000円

安いでしょ!!
お腹満腹です( ̄▽ ̄;)



DSC_0232.jpg
お腹一杯いただきましたm(__)m

ハイプレッシャー

いよいよ仕事にも緊迫感が・・・

ラスト10日間

ア・セ・リが・・・(; ̄ー ̄A

打ち合わせ、調整事項がてんこ盛り( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様もお体ご自愛くださいませm(__)m

ネタ・・・

ネタ・・・

ネットでキャブネタ拾ってます
探してみると色々あるもんですねぇ~

何とか足掛かりを掴みたいんですが・・・( ̄▽ ̄;)
頑張って探してみます

今ごろインジェクションじゃなくキャブレターっすもんね(; ̄ー ̄A

まったり・・・

今日は久しぶりに倶楽部の“キャス練”に参加(^_^)
良いお天気で風もなく“まったり”にはもってこいです!!


DSC_0223.jpg
河の水も澄んで良い感じです(^o^)

DSC_0225.jpg
いつものようにキャンプサイトを設営して・・・

お昼ご飯です
今日のメニューは・・・『芋煮』
DSC_0228.jpg
料理長の芋煮です
美味しいですよぉ~


ノンアルコールビールを呑みながら
鹿肉の唐揚げを(^_^)

めっちゃ美味しいです


DSC_0229.jpg
鹿肉最高~


毎回、料理長さんにはお世話になっています
ありがとうございますm(__)m


DSC_0230.jpg
工房さんの差し入れ“合鴨”これがまた美味いんです(^-^)v

DSC_0231.jpg
皆さん幸せそうな顔をしてるでしょっ!!

また、遊びましょ~

>>続きを読む

プチドラ・・・

今日は倶楽部の“キャス練”

僕はドライブモードでセヴンで参加!!

今朝の6:00の気温は0℃
ヒーター全開で走行です・・・


DSC_0221.jpg
明るくなり始めました
今日の予報は・・・晴れです(^_^)

DSC_0222.jpg
ちょっと早く着いたんで“まったり”です

キャブキャブ(ウェーバー)・・・

いよいよ嫌でも通らなければならない“禁断の領域”
キャブレター調整

ぐずるエンジンを適正に働かす為の・・・

やっぱ覚えなきゃなぁ(; ̄ー ̄A

んっでもって

Mook本
『CARBURETOR・メンテナンス&セッティングファイル』

お勉強してみるかなぁ~


DSC_0220.jpg

初幌張り・・・

お昼が終わってゴロゴロしていると
太陽が顔を出してきました・・・

チャ~ンス

初幌張りで走ってみよう~って事で
準備をチャカチャカっと済まし
いざ・・・『スタート』!!

サイドの扉を着けているので

完・全・防・備

大変快適d=(^o^)=b大満足です!!

でも、扉のおかげで右肘がちょいと窮屈なんで
今度はドア無しでも良いかも(^◇^)


20101218_170737.jpg

20101218_170934.jpg

パラパラっと・・・

“雨”じゃん!!(`Δ´)

セヴンに幌を装着し
走る準備万端って段階で・・・

DSC_0204.jpg
またもやシートカバーを(; ̄ー ̄A

今日は何だか、曇りチックな一日かいなぁ~?

って暇なんでブログアップしてんですが・・・

モーニンぐぅ~~・・・

いつもの“喫茶店”で今朝はまったり

・ヤングマガジン
・ヤングジャンプ
・monoマガジン
・週刊つりニュース

お決まりの雑誌に目を通す・・・


DSC_0202.jpg
いつものエスプレッソ


DSC_0203.jpg
厚切りのトーストも美味しいっすよ~


さぁ今日は何をしましょうか?

狙いは・・・

朝事務所に行くと積車にユーノスが・・・
ウチの事務所は車屋さんと一緒の敷地に同居してるんで
車好きにとっては言うことがありません(笑)

狙いって?

ウチの息子が狙ってんのよ~ユーノスを
しかも、NAをね!!


20101217_202842.jpg
綺麗に乗られていますねっ!!

20101217_202713.jpg
リトラクタブルが格好良いよねぇ~

朝っ!!・・・

今朝の空

いかにも寒そうっしょ( ̄▽ ̄;)

寒いんだわさぁ~~~

DSC_0198.jpg
冬だもんな~

パンパカパーン・・・

気がふれちゃった訳ではありませんよっ!!( ̄▽ ̄;)



いっやぁ~
さすっが『師走』バタバタしてます

現場も追い込み( ̄▽ ̄;)除夜の鐘聞きそうです(;´д`)

見積もSuperに忙し( ̄ー ̄)

まぁ年末年始は余裕ゼロで推移しちゃいそっ!!

読破中・・・

エンスー雑誌

GT roman
STRADALE

1~18巻を先日の
フロムセブンで黄色のフェラーリ乗りの方から購入

ただいま“読破中”


DSC_0197.jpg
ただいま2巻・・・

冬支度・・・

昨日はハイエースのタイヤをスタッドレスに・・・
替えました(正確には替えて貰いました)

3シーズンは頑張ってもらわなきゃね~

ついでにエンジンオイルも交換
255,000km達成~
(;_;)/~~~


20101212_174223.jpg
一応タイヤワックスしましたっ!!

今日はお仕事(師走だぎゃ~)・・・

皆さ~ん、仕事してますかぁ(^^)/

ほらほらっ!!師走ですよっ

・・・って

僕はちゃ~んとお仕事っすよ( ̄▽ ̄;)

DSC_0194.jpg
綺麗な朝焼けっしょ(^-^)
今日は良いお天気でしたね~


代休とれましぇ~ん(;_;)/~~~

パパパパァーン・・・

フロムセヴンの行き帰り・・・
キャブの燃調の関係で“アフターファイヤー”全開!!
火を吹く怪獣状態です。


で・・・
昨日、仕事が早めに終わりましたので“主治医”のところに
行って来ました


20101211_182226.jpg
いつも沢山のセヴンが置いてあります


20101211_182307.jpg
僕の車も診察開始です


まず、キャブの調整からです
さすがはプロ・・・
ちょこちょこっとドライバーでネジを調整

あっという間の出来事で
高めだったアイドリングもいくぶん低くなり、ボディの不快な振動も無くなって
快調そのもの

20101211_182248.jpg
ウエーバーもちょこちょこっと調整(笑)


ついでにマニホールドのガスケットも金属のモノに交換
そして、マフラーのジョイントも調整頂き二次エアーを吸わないよう気密対応を・・・


20101211_182334.jpg
マニホールドとエンジンの隙間も金属のガスケットにて処置


帰りに調子を見ながら走ってきましたが
至って好調です

“主治医”のIさんお世話になりました
ありがとう~

FROM SEVEN MEETING(2)

FROM SEVEN MEETING
今回で第19回目だそうです

歴史があるんですねぇ~


20101211_151907.jpg
受付です。スケジュール進行や車両誘導に大忙しでした!!

結構広い会場で
ゆうに200台は駐車できそうな大きなスペースです
続々と色んな車が入って来ます


20101211_151829.jpg
広い会場です(゜ロ゜)


20101206_223032.jpg
ナンバー付の車です( ̄▽ ̄;)
こんなんで走れてしまうんですねぇ~


お次は・・・
あの名車“R380”です
今もコンディション良く、保存されているのが凄いです!!

20101206_223222.jpg
もちろん積車に乗ってやって参りました


20101206_223341.jpg
R380の心臓部“PRINCE”の文字が輝いていますねぇ


Ford GT40
圧倒的な存在感
20101206_223107.jpg
格好良いなぁ~

今回はかなり目の保養をさせていただきました
楽しかったなぁ

FROM SEVEN MEETING(1)

行って来ました
京都の嵐山

紅葉にはちと遅いですが・・・

エンスー車(者)の集い
友人からのお誘いを受け行って来ました

“FROM SEVEN MEETING”

待ち合わせは
新名神土山PA

気合いを入れて早朝に出発です!!
結構な冷え込みです・・・
ヒーターが心地よいです(^-^)

集合場所には5:40頃に到着~

すでに到着されている方もいらっしゃいます
早速、ご挨拶をさせていただき
皆さんの到着を待つこととします

20101206_222613.jpg
ぞくぞく、車が集まってきます
セヴン、セヴン、セヴン・・・

20101206_222643.jpg
お友達のユーケンさん
ロータスエランSr2に乗られています

20101206_222713.jpg
途中休憩で大津PAに寄ります
セヴンも色とりどり
圧巻の眺めです!!

20101206_222740.jpg
マッハさんのセヴンは凄いっしょ!!(・・;)

20101206_222833.jpg
熊象さんのジャガーっす!!凄すぎ
私の年収以上のお値段らしいです( ̄▽ ̄;)
お話によると4台所有されてるとか・・・・・・

おいおい、運転席に乗ってんのは?(゜ロ゜)壊すんじゃねぇぜ~
壊したら無くなんのは・・・君のお小遣いじゃ話にもなんないんですよ~(;´д`)


途中の休憩を挟みながら
無事、京都南インターを降り
第2集合場所であるポプラってコンビニに到着です

20101206_222931.jpg
コンビニはエンスー車に埋め尽くされつつあります(; ̄ー ̄A

とりあえず
行きの様子はこんな感じです
嵐山へはあと30分ぐらいらしいです(^-^)


続く・・・・

ご馳走さま(京都Ver)・・・

昨日は車のイベントで京都の嵐山に行って参りました
そして、mixiに“京都に行きまぁす”なんて書き込みしたら
京都の釣友さんから書き込みが(゜ロ゜)

なんとラーメン屋さんオープンの告知が・・・
お店の名前は

“新福菜館”

オープンは12月9日
本日は、レセプション・・・
親しい方を招いてのプレオープン

お言葉に甘えてお伺いしました(^-^)


20101206_212713.jpg
お店の名前は“新福菜館”

20101206_212749.jpg
オープンは12月9日ですよ~

20101206_212545.jpg
美味しいラーメンでした(^-^)v


息子共々お邪魔し美味しいラーメンをいただきました
プリプリの麺に絶品のチャーシュー

また、伺いたいっす

BBさん、ご馳走さまでしたぁ~m(__)m
(^-^)

今日はお仕事・・・

今日はお仕事です(; ̄ー ̄A

み~んな
極寒ミーティング楽しんで居るんだろうな~って

ぼ~っと思ってみる・・・



昨日は仕事先のお客さんの忘年会に参加
早朝、宿泊先から現場に

早く、着いちゃったから
ハイエース『パチリ』・・・


20101204_082356.jpg


20101204_082455.jpg

今日のお昼・・・

今日のお昼は341円に納めてみました(笑)
やはり、お野菜を沢山採らねばね(^-^)v
事務所近くのスーパーでお買い物!!


20101203_225106.jpg
お茶はウチから持参(^^)d

雨・・・

今日は何とか雨が上がりました

昨夜からかなりの量が降りましたね(-_-;)

長野のミーティングに行かれる方
お気をつけてお出かけくださいねっ!!

お昼・・・

これ、昨日のお昼ご飯

外食するとどうしてもラーメンなどの麺類が多くなってしまいます(; ̄ー ̄A

で・・・

一応、本日は野菜多目のお昼です
金額は約650円

プラスチック容器に入った野菜とお茶は余分だったかなぁ~
それがなきゃあと200円は下げられます(笑)("⌒∇⌒")


20101130_124357.jpg
もっと内容を絞っても良いかなぁ~

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

