

総会お疲れさまでした(^.^)・・・

総会は無事終了
参加された皆様、ご苦労様でしたm(__)m


20110130_135818.jpg
朝起きたら、積もってます(; ̄ー ̄A


本日、予定されていたキャスティング大会は雪のため中止となり
代わってフライのタイイングのレクチャーとなりました


20110130_135844.jpg
タイイングのレクチャーも“キモ”を説明しながら・・・


20110130_140026.jpg
雪も結構降ってましたぁ(; ̄ー ̄A

皆さん気を付けてお帰り下さいね~



開幕~・・・

BPFF総会

今日、明日の2日間BPFFの総会が行われます

いよいよ今期の始まり
釣シーズンも目前です(^^)/

解禁を迎える準備は出来ていますでしょうか?

自分はまだまだ、全然そんなレベルにありませんが( ̄▽ ̄;)

また、今年も“遊びな一年”が始まります(´∇`)


20110129_124638.jpg


20110129_125137.jpg

開けてぇ~・・・

どこから乗るのぉ~(;´д`)

またまた
ワゴンRネタ(; ̄ー ̄A

さぁ車屋のニイチャン掴まえて
早速、しつも~ん!!
『この車どっから乗るん?ドアノブ付いとらんケド』


20110128_221315.jpg


あっ!!リモコンで開けるんですよぉ~

コレコレd=(^o^)

運転席、助手席、助手席の後部、リアハッチ
すべてリモコンで・・・


20110128_221227.jpg

トラック・・・

Hilux
「High」と「Luxury」を合成した造語で、乗用車なみの豪華さを
持ったトラックを表している・・・らしい(^o^ゞ(ウィキペディア抜粋)


20110126_140827.jpg


写真はおそらく初代のHilux 10系(1968年-1972年)ではないか?
と・・・

でもね
エンジンは4AGナ・ン・デ・ス( ̄▽ ̄;)


20110126_140923.jpg

訊いてみたら・・・

ワゴンR
やっぱり私の解釈違ってました(; ̄ー ̄A

長さはオリジナルのまま( ̄▽ ̄;)
車高を落として・・・

やっぱり“チョップトップ”


※オーナーにお聞きしたところ
今から20年前に製作されたそうです!!
(当時、賞も貰ったらしいです)

20110126_140700.jpg




20110126_140731.jpg

カスタム・・・

事務所の横の車屋さん
一人で頑張っておられます

メインは車のカスタム
特にピックアップのカスタムには定評があるそうです

毎回、コンテストには色んな面白車を出品されています


この
“ワゴンR”もそんな中の一台です(⌒‐⌒)


20110125_205339.jpg

じゃぱ~ん!!

昨日に続いて・・・
旧車ネタです(; ̄ー ̄A

この辺りになってくると記憶があるんですよ~

“SKYLINE JAPAN”

DOHC+TURBO

一方、TOYOTAはTWINCAM TURBOでセリカが登場した記憶が・・・
ちょっと前後関係が曖昧ですが( ̄▽ ̄;)


20110125_095746.jpg

旧車・・・

僕の勤務する亀山の事務所は
車屋さんと共同で土地を借りていますので

場所が場所なので・・・
毎日、色んな車を見る事ができます

でね、今日はこんな車が積車に乗っていましたd=(^o^)


ダイハツ
“コンソルテ”


20110124_113752.jpg


昭和47年ぐらいの車らしいんですが
僕は当時、リアルで見た覚えは無いです
って言うか9歳だからまだ車少年じゃ無かったし(^o^ゞ


20110124_113854.jpg

変態の集い・・・

今朝は早起きして・・・

息子と矢作出張所へ行って参りました
今回、初参加

でも、今回は足車(; ̄ー ̄A
(根性無し(´Д`)・・・)

皆さん足車だろうなぁ~なんて思ってたら
大間違いっ!!


20110123_125253.jpg


セヴンが続々と
遠くの方からエグゾーストが“こだま”しています(・・;)


20110123_121929.jpg


お顔と車が結びつかないまま(; ̄ー ̄A
本日のお務めは終了となってしまいました

本日、お世話になりました皆様
ありがとうございましたm(__)m






良い天気・・・

ぽかぽか陽気に誘われて・・・
無理矢理セヴンを引っ張り出し

友人の車屋さんへGo~~~

そろそろ息子のユーノスロードスターを探して
貰おうかなぁって・・・

一応、予算なんかのお話をして
帰るつもりが

セヴンの警告灯が点灯してるじゃん(; ̄ー ̄A

早速、主治医に連絡

ブレーキオイルが減ってます・・・
っていうか
『激減』

お店に着いて診て貰ったら
右後のブレーキホースが爆裂(T_T)

いま、修理をして貰ってますm(__)m


20110122_204236.jpg

ぽかぽか・・・

今日はお仕事、休日出勤です
お天気、風無し、ポカポカ陽気・・・

セヴン日和でないの~(T_T)


20110121_125354.jpg

凍結かぁ・・・

今朝はチョイと冷えまして
路面が“凍結”したみたいです

高速で車、2台の事故
1台は大型トラックで横倒し

高速道路の反対車線での出来事

雪が降らなくても、凍結があるんですねぇ

気を付けなければなりませんねぇ( ̄▽ ̄;)


20110121_125354.jpg

じゃじゃ~ん・・・

買っちゃいましたよぉ~ん

『HALCYON MARK 8』
お値段5000円

実際には消費税に送料、代引き手数料が余分に付いてますが・・・

早く使いたい~(´Д`)

ウチで着けてたら
娘に笑われましたが・・・


20110120_203219.jpg

雪は回避・・・

今日も何とか晴れました

天気予報は午前中、雪なんて言ってましたので・・・


20110120_120242.jpg
この画像は事務所に到着してから撮影しています(6:30ぐらい)

今朝は何とか・・・

今朝も昨日同様4:30起床

外の様子は・・・
特に雪が降ってる感じは無い

で・・・
テレビで高速の情報をチェック

通勤経路の一部分が通行止め(; ̄ー ̄A

早々に出発準備をして下道を走ります

途中、通行止め区間をやり過ごし無事に高速へ・・・

その後は順調に

無事、事務所へ到着出来ました( ̄▽ ̄;)


20110118_153107.jpg
今日は天気になるんだろうか~

今日は朝から・・・

今朝は雪で混雑すると思い4:30起き
高速道路が全線通行止めで・・・今日は下道で事務所へ


20110117_084130.jpg
出だしは快調だったが・・・


家を出て30分ぐらいは快調に走っていましたが
橋を渡る辺りから“大渋滞”
(木曽三川を渡る橋)

何と橋を渡るのに1時間( ̄▽ ̄;)
激疲れです

20110117_084246.jpg
どんどん雪が降ってます(;´д`)


橋を渡り終え何とか順調に走行出来ましたが
走行距離は半分の40km・・・

で・・・
通勤道の途中にある事務所へ待避
ウチを出てみっちり3時間掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)


20110117_084338.jpg
んでもって・・・事務所周りは“雪国”(;´д`)


事務所でメールチェック
ちょいと仕事して・・・本日は帰宅!!


20110117_130819.jpg
帰りも猛吹雪“前が見えない”(; ̄ー ̄A


今日は開店休業っす(`◇´)ゞ

今日はやっぱり・・・

今朝はやっぱり雪が積もっていました
たいした量ではありませんが・・・

今もまだ降っています
明日は積もっちゃいそうですから

早めの出勤となりそ(; ̄ー ̄A


20110116_103016.jpg
LAB蔵は喜んでます(⌒‐⌒)

最近は・・・

お仕事が夜勤やらなんやらでバタバタ


で・・・
今日はお昼からお仕事

出掛ける前の腹ごしらえ(⌒‐⌒)


20110115_143111.jpg

ひょぉ~~~・・・

今夜はお仕事っす!!

21:00・・・発進( ̄^ ̄)

今朝は冷え冷え・・・

昨夜の天気予報通り
今朝はかなり冷え込みました(-_-;)
めちゃ寒いっす!

未だ、気温も上がらず 雪もチラついています・・・(;´д`)


20110110_140614.jpg
今朝は寒そうな空!!

ドッグラン・・・

今日はお昼から“ドッグラン”に行ってきました(⌒‐⌒)

ウチから、ほど近い緑地公園内にあるドッグラン・・・
始めて行きました

LAB蔵の“社会参画の為の訓練”が主目的

要は色んなワンちゃんや人に構って貰おうかと( ̄▽ ̄;)
奴は相当なビビリンなんで、ちょっと心配しましたが・・・


20110109_163949.jpg
ワンちゃんも色とりどり

20110109_163910.jpg
やはり小型犬が目立ちます

20110109_163836.jpg
でも、小さいワンちゃんにもビビる、LAB蔵でした(;´д`)

PAのスタバ・・・

今朝はLAB蔵のお散歩がてら
某PAのスタバへ・・・

カフェラテ飲んで体も
ポッカポカp(´⌒`q)


a>



昨日は・・・

昨日はお仕事
一昨日は雪なんか降って山も真っ白

これからの時期
まだまだ降るんだろうなぁ(; ̄ー ̄A


20110109_051032.jpg
山も真っ白

今日はお天気で・・・

今日は朝から良いお天気です
朝は結構冷え込んでいましたが・・・
今はポカポカ(^o^)

朝から
行きつけの喫茶店で新年のご挨拶

今は嫁さんの実家でゴロゴロ

今回はLAB君も同伴(⌒‐⌒)
みんなに構って貰ってます


20110102_101316.jpg
近所を散策・・・

20110102_101405.jpg
(⌒‐⌒)LABもま~ったり!!

明けましたぁ・・・

みなさん、
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

今年は一層充実した趣味ライフを送る所存でございます!( ̄- ̄)ゞ
皆さん、よろしくです!

先ほど年越しラーメンを息子と食べてきました
お腹満タンっす・・・
雪もじゃんじゃん降って一気に正月モードです(^-^)

明日、晴れないかなぁ~

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

