

シミュレーション・・・

今日は“お仕事”
朝から高速、大渋滞っす(; ̄ー ̄A

今日はね~
お昼前に事務所抜け出し
3日のシミュレーションd=(^o^)

鈴鹿峠経由で行ってきました“蔵王ダム”

良いロケーションを堪能いたしました(*^^*)



20113291439947.jpg

思うことあり【3】・・・

昨夜の雨はかなり強かったぁ(; ̄ー ̄A

前回の雨で『水位は急上昇2.5mは増えてます。』
なぁ~んて言ってましたが・・・

今回は3.0mは増えてます。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!

現在も横這い

一般的には明日からGW・・・・・どうなることやら(ToT)

思うことあり【2】・・・

一昨日の雨で河川の水位は急上昇
2.5mは増えてます。

今日はぐんぐん水位も下がりいつもより50cm高程度

GW中の水位が気になりますが・・・
雷雨、突風などが起きる不安定な天候が落ち着く事が先決です。

矢作でびゅうぅぅ~・・・

今朝は矢作本店に行ってきました。

20113241213911.jpg

最初は出張所のつもりだったのですが
Koddyさんの“掲示板”をチェックしたら

“本店へ・・・・”の文字を発見w(゜o゜)w

朝も早からケータイのナビチェックして道順確認
時間に余裕を持って出発しました

途中、道を確認しつつ“現地らしきところ”に到着
既にお二人ほどいらっしゃいましたが

20113241218801.jpg

まだ本店かどうか?疑っております(; ̄ー ̄A自分・・・

そのうちに、よぉ~く見てみると
先着の方のお一人が先週のジンギスカンの時にイクラを持ってきて
頂いた方(お名前が分かりませんゴメンなさい)で一応、本店みたいでひと安心

ふっと東屋をみると見覚えのある名前が(笑)・・・・コレで確信へと変わりました(^-^)v

2011324121527.jpg

そうこうしているうちに
たくさんの方が集まっていらっしゃり
また、Langさんのウエストフィールド・イレヴンも登場し本店は大盛況

20113241216662.jpg

今日も午前のひとときを満喫して参りました(^.^)

20113241217254.jpg

たぁ~んと・・・

昨日は会社の懇親会で四川料理を戴きました。
久しぶりにお腹・・・
まんぷく(*´Д`)=3ハァ・・

でも“よおぉ~く”考えてみたら

お昼はコレ

食べ過ぎな一日でした
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

20113231812819.jpg

思うことあり【1】・・・

今朝の河は
昨夜からの雨で若干の濁りと増水

岸際を見る限り1m前後の水位の増減があったと思われる

気温もあまり上がっておらず若干肌寒く若干の微風が・・・

魚は動くか?・・・

rps20110419_071938.jpg
雨は上がりましたが・・・
今日の天候は安定し無さそう


rps20110419_071735.jpg
増水で岸際が少し広くなってます

rps20110419_071818.jpg
一時的にはかなの増水だった様です

rps20110419_071901.jpg
ヒゲナガには少し早そうです

羊さん(^-^)・・・

今日は久しぶりに“出張所”へ行ってきました(^o^ゞ
息子の車と2台で・・・

今日は“特別”らしいので
『何があるんだろぉぉ~』なぁんて思いながら・・・
道を間違えながらも現地到着~

ん・・・

もう皆さん集まって食していらっしゃいます(; ̄ー ̄A
何、何、何~
『ジンギスカ~ァン』w(゜o゜)w


rps20110417_140650.jpg


rps20110417_140756.jpg


早速、(無理矢理)輪に入れていただき
美味しくいただきましたぁ


rps20110417_140944.jpg


※北海道の車友達から送っていただいたお肉、ご馳走さまでしたぁ



ゴチョゴチョと・・・

ふ~うっ(^^;)

先日、行ったハイエースのタイヤ交換

本日は外したタイヤの・・・
汚れ落とし洗い→乾燥→ワックス掛け→片付け
を行いました(^.^)

プチ疲れ( ̄▽ ̄;)

もう、お昼やん!!

タイイング・・・

タイイング本

到着・・・

この本にはフライの写真は一切ありません
レシピのみ

タイイングの際、時には写真が邪魔になることも・・・
イメージが強すぎるんです

自分の想像で(創造で・・・)巻きたいときには
レシピ本が有り難いです(=^ェ^=)

サモン系のフライはレシピ本が沢山ありますd=(^o^)
って言うか、写真が無いと言った方が良いですね
なんせ1800年代の代物ですからね( ̄□||||!!

たまには
そんな楽しみも有り?・・・かも(笑)
(*´∀`)♪


rps20110414_175100.jpg

ふりゃぁ~・・・

久しぶりに・・・
フライなどアップ♪♪

今週末に流しに行こうかなぁ~
( ̄ー ̄)ニヤ..

rps20110412_110842.jpg

桜ツーリング&Cafe

行って来ました。

cafe R477
石榑トンネル開通イベント
鈴スカ【トモダチ作戦】
参加者25名の大所帯(^.^)


今日のスケジュールは・・・
石榑峠~愛東マーガレットステーション~鞍掛峠~いつものcafe
こんな感じです。

今回は初めてのところばかりなので楽しみです(^-^)


rps20110410_180825.jpg
天気も良く最高のロケーションです(^.^)


rps20110410_180755.jpg
皆さん続々と集まっていらっしゃいました。(^〇^)


rps20110410_180852.jpg
セヴンと桜のツーショット・・・


rps20110410_180722.jpg
気持ち良く流して第1目的地へ
やはり時期が良いのでツーリングのバイクもたくさん訪れています。


rps20110410_180634.jpg
無事にTRGも終え
いつものcafeで“まったりモード”


rps20110410_180552.jpg
ちび魂ちゃんのマドレーヌに舌鼓を打ちました。

※ちび魂ちゃん、いつも美味しい差し入れありがとうm(__)m
Kisara@奥さま、いつも機材車の段取りご苦労様です。



さぁ雨も止んで・・・

昨夜から降っていた雨も、ほぼ止みました。
(v^ー°)

で・・・


2011391119596.jpg


僕はハイエースのスタッドレスタイヤをノーマルに交換
もう雪は大丈夫でしょ(笑)( ̄▽ ̄;)

息子はNBの洗車!!


2011391117709.jpg


さぁボチボチお昼にするかぁぁ(*´∀`)♪



雨降り・・・

今日は雨が降る予定でしたが・・・

やっぱり降り始めました。

明日も午前中は降るらしいですが
昼から回復に向かうそうです。

日曜日は晴(^-^)
楽しみです。


rps20110408_172139.jpg

羊?狼?( ^∀^)・・・

KPGC10
箱スカじゃんねぇ~

( ̄ー+ ̄)ニカッ!!

昨日、外回りの仕事を終え事務所に戻ってみると
ご覧の通り“デーンと鎮座”していらっしゃいます(o^-^o)


rps20110407_085015.jpg


ん~でもね・・・
何だかしっくりと来ないなぁ

車高が高いのはエンジンが載ってないから・・・

箱スカ・・・箱スカ???


良ぉ~く見ると・・・
フロントの全長が何だか短い( ̄▽ ̄;) ( ̄□ ̄;)!!

間違いなく短い・・・


rps20110407_085441.jpg


で・・・
エンジンルームのコードを見ると

『KPC10』

KPGC10じゃぁ無くてKPC10


rps20110407_085335.jpg


ほぉぉぉ

エンジン違うとフロント短いのね(○_○)!!
何だか笑えます

シャコタンにしてターボエンジンを乗せるらしい(爆)
何だか格好良いなぁ『羊の皮を被った狼』(*´∀`)♪

今後が楽しみです

さくら・さくら・・・

昨日は一人花見・・・


rps20110405_085917.jpg
ふらっと“散歩”(^o^ゞ


rps20110405_090055.jpg
良い感じで膨らんでいました(^.^)

バイパートボックス回収・・・

今日は釣倶楽部の行事で河に行って来ました。

去年末にアマゴの発眼卵を河に放流したのですが
今回はその際、使用した卵を入れたボックスの回収が目的です。

本日は13名の参加者が居ましたので
2班に分かれ作業をしました。

久しぶりの河でしたが
春の気配を感じる事が出来ました。


2011331818374.jpg
皆で河に入る準備です!!


2011331819247.jpg
着々とボックスを回収
所々に鹿の足跡が確認できます(^.^)


201133182145.jpg
参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

入学式・・・

今日は息子の入学式
良い天気になりましたm(__)m


rps20110402_084718.jpg

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

