

おたまじゃ無いよ○○○だよぉ~・・・

今日は
近くの用水路へ・・・

またまた
息子が何かを見つけてきた様です(; ̄ー ̄A
それは『鯰の稚魚』(*´∇`*)

用水に水を引く時期だから魚達も産卵の時期

一昨年は5cmぐらいの鯰を採りましたが
今回はもっと小さく1cmぐらいです

パッと見ると・・・モロ『おたまじゃくし』w(゜o゜)w

金魚を掬うネットを持ってゲットして参りました(^o^ゞ

果たして成長するんだろうか?


20114222055268.jpg

河廻り中に・・・


河廻り中
堤防の空き地で休憩中
突然“雀”がミラーに
えらく人に慣れてる感じ
(*^o^*)

僕は腹ごしらえ中

試しにおにぎりをあげると
食べてます(」゜□゜)」

チョイと頬張り
何処かへ・・・

暫くして、また・・・

どうも巣の子供達に
運んでいる様です
(*^o^*)

思うことあり【11】・・・


今朝も河廻り・・・

水位も落ち着いて来たので
入る場所を探しながら

ウロウロ中~
ε=ε=┏( ・_・)┛

さぁてと・・・


いただきまつp(´⌒`q)

思うことあり【10】・・・

先週の雨の影響で河は大増水
今週になっても中々水位が戻りません(; ̄ー ̄A

今日の水位を見るとベスト時プラス40センチ

場所を選んでチャレンジしてみました(^o^ゞ


20114181845900.jpg

工作を・・・

今日はU^ェ^Uの小屋が古くなって来たので新しくしようか?と・・・
ホームセンターへ資材を物色しに行って
シコシコ工作を(; ̄ー ̄A

疲れてきたんで( ̄▽ ̄;)

また、来週~♪


20114152158576.jpg

お見送り・・・

今日は『日本昭和村』に行ってきました

みん友の“ユーケン”さん所属の
エランオーナーのクラブツーリング・・・

一泊のツーリングで高山方面に行かれるらしい

総勢51台の大所帯

気を付けて“いってらっしゃ~い”( ´∀`)/~~


20114141238281.jpg

思うことあり【9】・・・

今朝も行って参りました
水位はBestヾ(*゚Д゚*)

天気も下り坂で雰囲気も良し

周りの状況を見ると“ヒゲナガの飛翔”が始まってます
でも、ライズが無い・・・(; ̄ー ̄A

まだ、マスが餌と認識していないんだなぁ~
1週間後がポイントでしょうか?

んな訳で・・・
2ラウンドKO負け( ̄□||||!!


20114141346518.jpg

思うことあり【8】・・・

天気下り坂・・・・
風無し・・・・・・
日中はお天気・・・

好条件が揃ったなぁ
( ̄ー+ ̄)ニカッ

お仕事終わってGo~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


以上(`◇´)ゞ

201149193292.jpg

思うことあり【7】・・・

今朝もお勤め(爆)("⌒∇⌒")
釣モードスイッチが入っちゃいましたd=(^o^)

今朝の水位は昨日よりは幾分回復って感じです

昨日の夕方と違って
“雰囲気”が違います

でもね
今朝もフラれちゃいました!Σ(×_×;)!


2011491234190.jpg

思うことあり【6】・・・

今日も夕方に行って参りました

河原に着くと
風はビュウビュウ
キャスティングもままならない(|| ゜Д゜)

1ラウンド頑張ったんですが・・・チーン!!(●´人`●)撃沈(;´д`)


2011482024347.jpg

ふ、太いっ・・・

今日は“矢作総本山”へ・・・(^o^ゞ
お天気も回復傾向なんで問題なし!!

今日の矢作は“コペンな方達”が遠方からいらしゃってましたw(゜o゜)w
途中のSAでニアミスしてました( ̄▽ ̄;)

今日はkoddyシェフの“手作りウインナー”・・・極太!!
作手を凌いでいます(; ̄ー ̄A

また、ウインナーを茹でた汁が旨いd=(^o^)
新たにキャンプメニューが増えました。
早速、真似っこです(笑)

本日は沢山の差し入れ、激太ウインナーごちそうさまでしたm(__)m


2011481225702.jpg
今日の総本山(´∇`)

20114812269.jpg
遠方からいらっしゃった方の差し入れで一杯(^o^ゞ

2011481227564.jpg
手作りウインナー

201148122815.jpg
激太・・・最高です!!

思うことあり【5】・・・

今日の午前中は釣友と共に朝の珈琲を・・・

んで・・・
河の水量も良くなってきたなぁ・・・って事で友人に尋ねると

3匹も釣ったらしい(; ̄ー ̄A
プリプリのナイスサイズ



僕は夕方『河』に入るつもり
夕方には少し早めの15:00に河原に到着

1時間ほど流してみるが“異常無し”(`◇´)ゞ

って帰るには早いんで河原で“ゴロゴロ”(^◇^)
こんな時間にもカワゲラが割りと飛んでます・・・

日が暮れる頃はどんな感じなんでしょうか?

結局、日暮れは“なぁ~んも無し”
かなり、しつこく流したんですが今日もアウト(T▽T)


20114721260.jpg
今日は快晴♪

2011472127251.jpg
いろいろ試してみます!!

2011472123593.jpg
ちょいと休憩~

2011472124266.jpg
さぁ、頑張るかぁ~

2011472124882.jpg
今日は3ラウンド・・・

2011472125454.jpg
ヒゲナガはボチボチ

ラスト・・・

今日は連休の最終日d=(^o^)

お天気も良さそうなので家から50km程の
“美濃加茂”って所に行ってきました。

親戚への用事で・・・
もち、セヴンで(^o^ゞ行ってきました
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今日のお昼は久しぶりの“吉野家”でした( ̄~; ̄) ムシャムシャ


2011451658984.jpg

久しぶりに(^.^)・・・

今日のお昼は・・・

『ラーメン+ライス』
多治見市の大石屋・本店に行って参りました

FDでドライブがてらJrと・・・


2011441321111.jpg

ツーリングへ・・・

チャリティカフェ Cafe R477

昨日は鈴スカ主催のイベントに参加して参りました。

今日のルートは
両ヶ池公園~石榑トンネル~蔵王ダム(片道約100km)
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

天気にも恵まれスタートです・・・
今回はナビシートにはJrはおらず自分の車を引っ張り出しての参加
(ちょいと心配ですが(; ̄ー ̄A・・・)

ドライブや景色を楽しみながら無事、現地到着d=(^o^)
コーヒーやパウンドケーキなどいただきながら“まったりタイム”の
始まりです。(´∀`)

そうこうするうちに現地集合の方達も続々と集まってこられCafe大盛況
約29人(たぶん・・・)大集合です

そんな宴もお昼過ぎには終了
各自、帰路へと就いた次第です・・・
参加された皆様、お疲れ様でした(^.^)


rps20110504_154829.jpg
今日はランデブー走行です(^.^)

rps20110503_191258.jpg
お見送りにロータスヨーロッパ参上!!w(゜o゜)w

rps20110504_154742.jpg
続々集合~

rps20110503_191134.jpg
皆でコーヒー飲みながら“まったりタイム”

rps20110503_191031.jpg
車談義に花が咲きますd=(^o^)

rps20110504154141.jpg
友人の愛車もキャブ調整で万全に(^-^)v

突然ソロツー・・・

今日はお仕事だったのですが・・・
チャカチャカっと終わらせて

ササっと帰宅(o^-^o)

車を乗り換え
いざ“蔵王ダム”へ

急な思い付きでソロツーです

行きは両ヶ池~石榑経由
帰りは彦根~岐阜経由で帰って参りました

走行距離200km
風あり黄砂ありでしたが“まったり”走行を楽しみました


rps20110502_171026.jpg
黄砂で山が霞んでいます( ̄□ ̄;)!!

rps20110502_171114.jpg
良い天気で顔がヒリヒリw(゜o゜)w

思うことあり【4】・・・

今日は雨予報です( ̄▽ ̄;)

お昼前は一時雨が止んでいましたので
ラブ蔵連れて河の見回りに行ってきました。

河の水位は60cm高、若干の濁りアリです・・・
到底釣りが出来る状況ではありません

でも、ヒゲナガ君発見!!d=(^o^)

2011411223695.jpg
2011411224676.jpg

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

