

もうすぐ・・・

キリ番近づく
乗り始めて6年目
いよいよ大台に(^-^)
いままで乗り継いだ車の中では
最も距離を乗った車となりました(⌒0⌒)/~~

rps20111128_203853.jpg

鉄鍋ミーティング・・・

一昨日は“鉄鍋ミーティング”

友人宅で開催です(^^)d

塩昆布の炊き込みご飯
エビピラフ
ブイヤベースにバームクーヘン
豚肉のコーラ煮に焼きリンゴ・・・

初回にしてはまずまずのスタートとなりました(^q^)

rps20111127_023619.jpg
火種の“豆炭”を焼く


rps20111127_023647.jpg
準備を・・・


rps20111127_023718.jpg
美味しい料理に“舌鼓”

基本は炊き込み・・・

今朝のご飯です(^.^)
前日のチキンライスをいただきました(^o^ゞ

rps20111127_155949.jpg

美味いっ!!・・・

今夜のデザート・・・
焼きリンゴっす(^^)d

電子レンジで“チ~ン”(^q^)

rps20111127_021557.jpg

久ぶりのパスタ・・・

今日の昼食は・・・
パスタ

カルボナーラに野菜サラダにコンソメスープ

お手軽に終了(^_^)v

rps20111126_135623.jpg

>>続きを読む

手間要らず・・・

今朝のご飯・・・

ほぼ余り物

べったら漬けは頂き物
ベーコンエッグは今朝鉄鍋をプレヒートして『ジュッ』と・・・

手間要らずの朝ごはんでした。

20111026546946.jpg

趣味な空間・・・

至福の空間ですなぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

好きな車を筆頭に趣向の品々・・・
手が届くところにあるんです( ̄▼ ̄)ニヤッ

最高っす!!

来月には240ZGが鎮座するとなっ

rps20111124_175116.jpg

rps20111124_174953.jpg

朝ごはん・・・

今朝はチャカチャカっと簡単に(^^)d
自炊も中々楽しいです(^.^)

一人なんで
おかずを作れば翌日もあるんで・・・

冷蔵庫の中はパックだらけ( ̄▽ ̄;)

rps20111124_214752.jpg

ロータスコレクションなのだぁ・・・

ロータスコレクション
知り合いから教えて貰って

やっと3台(^o^ゞ

サークルKでゲットしました(^_^)v

手前からElise、Elite、Elite S1・・・
Europaが欲しいっす!!

rps20111124_233052.jpg

スキレットな時間・・・

今夜は“オムライス”
チキン、玉ねぎ、ホールトマトが具材(*^-゜)v

で・・・
お米を混ぜて炊くだけ

今回は具材に水分が多いので
足す水は少な目が良いかなぁ(^.^)

今回も味に深みがあるご飯に仕上がりました

rps20111124_013802.jpg

スキレットな時間・・・

今夜は“湯豆腐”
いただいた水菜、小松菜が沢山あるんです(^o^ゞ

まずご飯から炊きあげます

rps20111122_221916.jpg

今回は簡単な晩御飯なんで楽チンです(^-^)v

rps20111122_222005.jpg


rps20111122_222054.jpg

野菜サラダ、ご飯、湯豆腐、水菜、小松菜でお腹が
一杯です( ̄▽ ̄;)

rps20111122_221846.jpg

スキレットな時間・・・

今夜のメニューは
“塩昆布の炊き込みご飯”

先週、チャレンジしてイマイチだったやつ(^o^ゞ

具材をシンプルにしてみた
・ワカメ
・塩昆布
・だしの素
・胡麻油
こんなとこです・・・

rps20111121_222251.jpg

rps20111121_222345.jpg

炊き上がったら
ネギとちりめんじゃこをパラパラ

rps20111121_224108.jpg
撮影忘れて食べちゃいました(笑)(^o^ゞ


続いて
“小松菜のおひたし”

これはポリエチレン袋に入れて
3分でチ~~ン

あとは醤油と胡麻を合えて終了(^q^)

rps20111121_222434.jpg

今夜も美味しく頂きまぁす(^-^)v

スキレットな時間・・・

今日の晩御飯は
“エビピラフ”
もちろん“鉄鍋”で作るんです(^^)d

まずは具を準備
エビ、ニンニク、ニンジン、玉ねぎ
あとバターもねっ!!


具材をオリーブオイルで炒め
コンソメ、コショー、塩で味を整え

お米を投入~

あとは勝手に出来上がっちゃいます(^-^)
多少火加減は調整しますが・・・

rps20111120_214153.jpg
鉄鍋だす!!これはフライパンで“スキレット”って言います(^^)d

rps20111120_214059.jpg
具材の準備だよぉ(⌒0⌒)
じっと待つ・・・

rps20111120_214309.jpg
出来上がったじょっ
美味しそうっしょ(^q^)お焦げも最高~

rps20111120_214230.jpg
アボガドサラダ(^_^)v

rps20111120_214348.jpg
自分のお部屋じゃ!!














セヴンな一日・・・

先日の祝日は久しぶりにセヴンに乗りました。

ここ数年災害復旧工事で通行止になっていた“某スカイライン”
今月始めに晴れて開通の運びとなったのでドライブに行って来ました。

路面状況を見ながらゆっくり流します。

紅葉の盛期には少し早いですが眺めも良く・・・
景色を楽しみながらのドライブとなりました。

rps20111105_050625.jpg
峠で一服(-。-)y-~



峠を堪能した後は
麓に住む友人宅にお邪魔して“車談義”

rps20111105_050715.jpg
友人のガレージ・・・
この空間が羨ましいです
車庫にはロータスのエランが置いてあります



暫くの歓談後、友人宅を後にし
今度は“ひるがの高原”に向かいます。

rps20111105_050745.jpg
ご平餅を頬張り腹ごしらえ



ひるがの高原を散策し・・・
写真などをパチパチ、撮影を楽しみ

陽も傾き始めたのでボチボチ帰路に着く事としました。

rps20111105_050820.jpg

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

