

倶楽部総会・・・

倶楽部の“総会”
この土曜日、日曜日に開催されました。

年度の切り替わり行事ですが
早いもので・・・あっと言う間の一年です。

料理長の美味しい料理に舌鼓を打ち
釣り談義や近況報告など会話が弾みました。

今年もあと数日で解禁日を迎えます。

今年はどんな一年になるのでしょうか?(笑)


※釣り倶楽部
BPFF・・・ビーバー・ポンド・フライ・フィッシャーズ
釣りを共通項とし趣味を語らい、楽しむ会です

ホムページもご覧ください(^.^)
BPFF

興味がある方はご一報下さい



rps20120129_231323.jpg
毎回楽しみな夕食(^o^ゞ

rps20120129_231217.jpg
総会後のオークションも楽しみのウチのひとつ(^.^)

恒例の・・・

日曜日は急遽、仕事が休みとなり
お友達と“鈴鹿サーキット”に行って来ました

年始のイベント
“新春 鈴鹿ゴールデントロフィーレース”観戦です(^.^)

メインイベントのヒストリックレースは、往年の名車達が
熱いバトルを繰り広げ“旧車マニア”には涎モノのレースです( ̄¬ ̄)

知り合いが参加していた事もあり
かなり楽しめたイベントでした(^-^)v

またまた妄想が広がります(笑)


rps20120116_124855.jpg
ズラリとヒストリックカーが・・・


rps20120116_125220.jpg
出待ちの車で一杯です(^.^)


rps20120116_125132.jpg
う~ん
お気に入りの車です(^o^ゞ


rps20120116_125044.jpg
真紅のローラT70MKIII GT
これはグループ7のMKII をベースにグループ6化されたモデル

写真は無いが・・・
アルピーヌA220も

水冷 90度V型8気筒 2996cc DOHC 2バルブ 310ps/8000rpm 1968年、 スポーツカー レースは大排気量のフォードを排除するためにグループ6・ プロトタイプ の排気量無制限を レギュレーション 変 更で排気量3リッター以下と定めた 学生運動 で国内が荒れていたフランス 政府 はル・マンでの国威高揚を目論見、マトラとアルピーヌに資金提供をした。その過程で生まれ たのが ALPINE A220

rps20120116_125002.jpg

はじめの始め・・・

なぜ?いま“ポルシェ”?

と・・・
問われれば・・・

あの“ポルシェ”が・・・
アノですよ(笑)アノ

より身近になって来ているのに“気がついた”
正直、数年前から“気がついていた”が正解かなぁ~

ポルシェと言う名を知ったのは
中2の頃(1977年)
そう、あのスーパーカーブームの頃・・・
(1974年 から 1978年 にかけて、 池沢さとし の漫画「 サーキットの狼」などの影響で、スーパーカーの爆発的なブームが起きた)

漫画を読んだ記憶は無いが
そんな辺りで頭に刷り込まれたかも?

で・・・今更
行けそ~って思ちゃったわけ

もう毎日、妄想しまくりで(^o^;)

今日は“マッタリ”・・・

今日は仕事がお休みで・・・
“まったり”な一日を過ごしました(^.^)

車友達のガレージに伺ったり
本屋に行ったり

ポルシェの本読みまくったり(笑)

※今日は友人から猪の肉を戴きました(^q^)
どうやって食べると美味しいのでしょうか?

rps20120109_200535.jpg
昼御飯・・・


rps20120109_195846.jpg
晩御飯・・・

朝ご飯・・・

今朝のご飯

久しぶりに“野菜てんこ盛り”

さぁ休憩したら
ウォーキングに行くとしましょうかぁ~

rps20120109_092623.jpg

う~ん(; ̄ー ̄Aやっと・・・

何となく調べてみた・・・
って

結構、マジ(; ̄ー ̄A



ポルシェの系譜
【ナロー】65’~73’
【930】 74’~89’
Turbo 75 ’~
【964】 89’~93’
【993】 94’~97’
【996】 98’~04’
【997】 05’~11’
【991】 12’~

76’カレラ発表
78’~911SC 3.0L(カレラ廃止) 930turbo→911turboと呼称変更
84’~カレラ 3.2L復活(~89’)

※注意事項
74’~77’2.7Lは問題有り
930の85’以降にはオイルクーラーが付くのでダックテール注意

【狙い所】
78’~83’SC 3.0L 5MT
Kジェトロで排気音が素晴らしい
トータルバランスに優れている

84’~89’Carera3.2L
※84’~86’ポルシェシンクロ
87’~89’ワーナーシンクロ

朝ご飯

遅れ馳せながら・・・
今日の朝食

自炊を始めてから気になる“血糖値”はすっかり標準値

今は合併症も無く
ストレスの無い生活をおくっています

食事のバリエーションを増やさねば・・・(^o^ゞ

rps20120107_221124.jpg

ふう~っ(^o^;)・・・

今日は仕事の“キリ”をつけるため

“残業”( ̄▽ ̄;)

一応“キリ”つきました。

日付変わったし・・・

今日も何とか・・・

今日は午前中に
自分が担当するお客さんへの挨拶廻りをして・・・

お昼から・・・
自分の担当事務所、3ヶ所の神棚の神札を
近くの神社の納札所に納めて参りました。

今日は5日ですが
まだ、参拝の人がかなり多くチョッとビックリです(@ ̄□ ̄@;)!!

rps20120105_204553.jpg

仕事始め2・・・

ヤレヤレで終わった昨日の“仕事始め”
伊勢神宮では ちゃ~んと安全祈願 もろもろしてきました

今回は お神楽でサプライズ
野田総理御一行と 一緒でした(^。^;

直ぐ横に“蓮舫”居たし(°□°;)

本日終了~・・・

本日の業務終了~

初詣兼安全祈願m(_ _)m

仕事始め・・・

さぁ今日は“仕事始め”

初日の行事・・・
“伊勢神宮参拝”

主目的は
やはり仕事柄“安全祈願”です(^o^ゞ

安全祈願と共に
自分に係わる方達の分も
祈願して参りますよ(^-^)

明日は・・・

明日は“仕事始め”
とは言っても恒例の“伊勢神宮参拝”

お昼からボチボチ行動をおこす“スロー”な行事です(*´∇`*)
参拝の時は揉みくちゃですが・・・(;´д`)

何故って?
だいたいその日は“首相”の参拝と重なるので
参道はロープが張られ規制されちゃうんです

たぶん今年も・・・

さぁ今年も頑張ろう~(^o^)/~~
って思っても今週は“アイドリング”で終わりそうです
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

新年2日目は・・・

新年2日目も超スローな一日となりました(^.^)

ゆっくり起床
朝食後、嫁の実家に新年のご挨拶m(__)m

親戚が集まるので“お年玉”を準備して!!・・・

甥っ子達到着~
早速、爆撃開始(笑)(^◇^)

夕飯まで頂き
今日も“まったり&ゆったり”な一日は暮れて行くのでした

明後日の“仕事始め”に備え
明日、マンションに帰る予定です( ´∀`)/~~

元旦・・・

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

と言うわけで

今年も朝からスローな流れ(笑)
朝、お雑煮を頂き
1時間のウォーキング(メチャ寒い((+_+))!!)

友人と喫茶店で“まったりタイム”(*´∇`*)

で・・・
お昼終わって
読書タイム『ENGINE』生沢 徹氏が表紙です
(お元気そうで!!)

今日はこんな一日で終わりそぉだなぁ~

さぁ~て
ウォーキングに行ってくるとしますかぁ( ´∀`)/~~

rps20120101_123518.jpg

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

