

見廻り・・・

夕方に河の見廻りに・・・
バラシで終了~(;つД`)

昨日の当たり鉤
不発に終わるd( ̄^ ̄)


rps20120630_201705.jpg
ガンガンの流れ(; ̄ー ̄A

準備を着々と・・・

仕事終わってガレージに寄り道(^^)

来月から
ボチボチ、FDバラスかなぁ?



rps20120630_201611.jpg

加減が・・・

今朝の調査
今朝は昨日のポイントへ・・・

竿を組んで河原に行くと
増水です。

しかも増えすぎ( ̄▽ ̄;)

一応、流して・・・終了(/ロ゜)/

※お仕事に行って参りますm(__)m

久しぶり(v^ー°)・・・

今日の釣り

割りと期待の出来る場所に入りました。
一時的な増水の影響でしょうか?

川底の地形が変わっています(; ̄ー ̄A
やっぱ水の威力は絶大ですね~

で・・・
流す筋が消滅Σ(´□`;)

THE ENDです。


まだ時間があるので
場所を探し良さそうなランを発見!!

早速、最近の自信鉤を送り込みます。
よ~い感じで流れてますがまったくアタリ無し((( ̄へ ̄井)

ギリギリ2ラウンド目が行けそうなんで
ランの頭へ戻ります。

ちょいと前のマイブームの鉤に交換です d(⌒‐⌒)

っと・・・
一投目にグングンと小気味良い感触が・・・(v^ー°)

フライ交換が無ければ出なかったであろう魚
その後もアタルんですがヒットには至りませんでした。

でも明らかに鉤への反応の違いを感じることが出来ました。
充実感いっぱいの釣りでした(^^)



20125292119628.jpg
粘って出た34cm・・・おチビですが(^^)
ヒレピン!!



20125292120948.jpg
背中の点々が綺麗

快適(v^ー°)・・・

今朝は梅雨の合間の晴れ・・・快晴です!!(^^)
ウォーキング終了です。



20125298350.jpg

仕事が終わって・・・

仕事が終わって・・・
アストロプロダクツへ

工具をいろいろ調達して来ました。(^^)

電気、水を引かないと(; ̄ー ̄A

タイミングが・・・

今朝も河のリサーチに行ってきました。
数ヵ所廻ってみましたが、昨日と比べても
更に水位が下がっています。

今後の雨による増水の引き際を狙うしかないですねぇ d( ̄▽ ̄;)

ふう~っヽ(´・`)ノー・・・

今夜のノルマ終了~♪d(^^)
1時間ほど歩いて来ましたぁヽ(´・`)ノー

まったりと・・・

陽がだんだん落ちては来たが・・・
魚からの返事は未だ無い!!

また、昨日に比べ水位も落ちてきて居ます。
(ぜ~んぜん雨降らないし・・・Σ(´□`;))

って事で時間は夕刻
河原に座って水面を観察しています。


2012527228366.jpg
陽も落ちて・・・


2012527229276.jpg
ライズ無し(;つД`)

朝早く・・・

行き掛けの“駄賃”(笑)は不発(≧∇≦)
こちらの都合通りには行きません

めちゃ眠い・・・(´д⊂)‥



20125271053555.jpg

予感・・・

久しぶりに“散歩”(笑)です。

河の水位をチェックしながら
橋を渡っています。

おやっ?
思いの外濁りが落ち着き
渇水以前の良い感じの水量です。

ちょっと
やってみるかなぁ~(^^)

早速、昼の腹ごなしの運動です d( ̄^ ̄)

“如何にも”な流れです。
キャスト前から妄想が膨らみます(爆)
今シーズンの始めにしつこく通った場所です。

1時間ほど
2ラウンド流しましたが“アウト”( ̄▽ ̄;)
魚はもっと上なんでしょうか?


ダメもとで移動です。
次なる場所は、以前かなりの増水でまともに釣れなかった場所

今回は良い筋が3本
一番、沖の流れにフライを送り込みます。

ひと流し目の狙った場所にフライが差し掛かったとき
『ドォ~ン』と来ましたよぉ((( ̄へ ̄井)

流れをイナし手前に寄せます。
中々、寄ってきません!!

なるべく竿を倒しジワリジワリと・・・

水中で魚が翻ります。
ん・・・( ̄0 ̄)デカッ!!

ネットに入るんかい?( -_・)?

すると、またもや魚は沖に( ̄□||||!!
何とか浅場に寄せ無事ランディングv( ̄Д ̄)v
(*^o^)/\(^-^*)

54cmでおます!!
やっと結果が出ましたわぁ




20125261617169.jpg
やったぁ(v^ー°)


20125261617685.jpg
フライはがっちり!!

今日のお昼・・・

今日のお昼は・・・
麻婆飯+中華そば=750円
まんぷくですΣ(´□`;)

運動せねば!!(笑)



20125261240116.jpg
ボリューム満点(^∇^)
中華そばが旨いんです(v^ー°)

トラックバックテーマ 第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたはヤキモチやいちゃう?」です!たまには恋愛系のテーマもいいですよねっ!恋人、好きな人に対してあなたはヤキモチやいちゃいますか?私は結構妬いてしまいます^^;他の女の子と話をするぐらいなら全然気にならないですがさすがにボディタッチとかされてるとちょーーーーーいっってなります・・・・。妬かないようにすればするほど気になって、妬いてすね...
トラックバックテーマ 第1455回「あなたはヤキモチやいちゃう?」



そりゃぁ・・・やいちゃうでしょっ!!(^∇^)

久しぶりに・・・

今日の夕方は・・・
久しぶりのウォーキング!! d( ̄^ ̄)



2012525195793.jpg

プチドラ・・・

今日は家族でひるがの方面に行ってきました。
『牧歌の里』です。

ラベンダーを見に行ってきましたが・・・
チョイと早かった感じ d( ̄^ ̄)


2012524185191.jpg
梅雨の割りに空気がカラッとしてて気持ち良かったぁ~(o^・^o)


rps20120624_184734.jpg
ラベンダー
まだまだ、チョッと早かったのかなぁ?( ̄~ ̄;)


rps20120624_131523.jpg
サルビア?
白、赤が綺麗です~ d(*´∇`*)


2012524205773.jpg
一日、早いのですが・・・娘の誕生日のお祝い(o^・^o)
『ドキンちゃんケーキ』(v^ー°)

トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が出たので買ったのですが、まだ読めないまま部屋の片隅に積んであり、「積読」状態になってし...
トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」



積んでいるもの・・・
在りすぎます。

イジらなきゃならないクルマ
乗らなきゃならないクルマ
買わなきゃならないクルマ(笑)

巻かなきゃならない毛鉤
振らなきゃならない竿
(まだ、新品(爆))
釣らなきゃならない魚

阿呆でしょv( ̄Д ̄)v

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」です

はい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。
突然ですが、欲しいものってつきないですよね
物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。
それでもまだまだ買い物意欲がわきます

そんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?
きっと人やタ...
第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」




直ぐにでは無いが・・・
いずれはと言うモノは心に決めてますd(^^)


※早くて2年後かな?(笑)

暫く駄目ねぇ(/´△`\)・・・

今日、移動中に通りがかった“河”
先日の雨で大増水です。

早く落ち着いてくれると良いのですが・・・


rps20120622_174714.jpg
暫く駄目そうです( ̄▽ ̄;)

一息?・・・

今朝は雨が止んでいます。
夕べはかなり降りましたからね・・・

雨は一応、一息ついたんでしょうか?



rps20120622_060938.jpg
鉛色の雲


rps20120622_061135.jpg
紫陽花が綺麗です(^^)

トラックバックテーマ 第1451回「あなたは緊張しやすい方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です!皆さん、緊張することはありますよねっあがり症とも言いますが、どうでしょうか。私はあがり症ではないですが、実際頭が真っ白になってその場をしのぐ事が多々ありますでもあの緊張する感じは嫌いではないです!どちらかというとテンションはあがってしまいます人前に立つと、誰でも緊張はしてしまうと思いますが皆さんはどうす...
トラックバックテーマ 第1451回「あなたは緊張しやすい方?」



本来めっちゃ緊張しやすいです(笑)
動きがぎこちなくなります( ̄□||||!!

台風4号通過ヽ(´・`)ノー・・・

昨日は台風上陸で
この東海地方も少々荒れましたが
今朝には静けさが戻り、梅雨時期の朝って感じになってます。

天気も“台風一過”とまでは行きませんが
まぁ晴れています。

河は相変わらずな状態で・・・
おまけに本日より網解禁なので更に状況は厳しくなりそうです。d( ̄▽ ̄;)


rps20120620_060114.jpg

台風4号┐('~`;)┌・・・

6月の台風です。

『台風4号』
ここ鈴鹿も風が強くなって来ました。

もっともコチラに近づくのは
夕方から夜半にかけて・・・らしい(; ̄ー ̄A

ベランダを片付けて
台風対応です。

※海側か?山側か?



rps20120619_122148.jpg
風がビュービュー
片付けないと・・・d(⌒‐⌒)

トラックバックテーマ 第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたの自慢できる’はやいもの’」です。みなさんはそれぞれご自分で何か速い!といえるものありますか?運動神経はよくないので、足は遅いんです・・って方でもパソコンのタイピングならまかせて!という方もいらっしゃると思います私はトランプゲームの「スピード」というまさにスピードをきそうゲームがあるのですがあのゲームがとても得意ですきっとはやい...
トラックバックテーマ 第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」



元来、競争と名の付くものは苦手で・・・
はやいもの?

“早飯”かぁ?(笑)d("⌒∇⌒")

まだまだ高い( ̄▽ ̄;)・・・

増水後の水位
ゆっくりではありますが徐々に下がっていますd(⌒‐⌒)

とは言え
明日も雨、明後日は台風(; ̄ー ̄A

暫く駄目駄目だぁ~



rps20120618_175642.jpg


rps20120618_175744.jpg

いよいよ(^^)・・・

今日はナンバーを抹消した車の移動をして来ました。
友人に積車をお願いしてガレージまで・・・

さぁこれからやる事山積みで
何から手を付けましょうか?ねぇ( ̄~ ̄;)


rps20120618_154721.jpg
さぁ陸送ですd( ̄^ ̄)

やっぱりアウトぉぉぉ・・・

今朝の見回り
やっぱり想像はしていましたが・・・
『増水』です┐('~`;)┌

50cm高、おまけに水は濁ってしまいました。

この分だとたぶん夕方もダメでしょう
(*´Д`)=3ハァ・・


rps20120617_050538.jpg

やっと梅雨らしく・・・

今日は朝から雨・・・
仕事をやっつけて“河”へGo!! d( ̄^ ̄)

水位は若干上がっています。
濁りはチョイとって感じ

準備をして

早速、流れにフライを送り込みます。
程無くしてアタリが・・・(^^)

ロッドにトルクをかけ
フッキングを確実に((( ̄へ ̄井)

どうぞバレませんように 八(^□^*) タノム!

立ち込んでいる場所から
岸に向かいつつラインをリールに巻き取ります。

しつこくロッドにトルクを『グィ~ン』って(≡^∇^≡)

さあ岸間近
ズリ上げ準備オッケー(v^ー°)

一気に行きますよぉぉぉ

( ̄^ ̄)フン・・・???

見事にお逃げになりました。
(´д`;)エー マタカヨ…



暫くポイントを休め
釣り再開です。

フライをローテーションしまくって
4ラウンド目
『グングン』・・・
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!

おチビでしたが
何とかゲットすることが出来ましたd(*´∇`*)



rps20120616_182613.jpg
慎重に慎重に d(^◇^)
ランディング

rps20120616_182734.jpg

トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
トラックバックテーマ 第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」





rps20120616_052018.jpg

我が家で飼っている
ラブラドールの“LAB君”です。

まぁ一緒に居ると
本当に犬?なんて思うことがしばしば(笑)

ボーッとした表情なんて完全にオッサンです。

なので一度訊いてみたい・・・
『本当に犬?』ってね!!(v^ー°)

わくわくぅ~・・・

今日は職場のメンバーで打上げ
美味しいお肉をいただく予定ですヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

今、宿泊先のホテルにチェックインしてシャワー終了~

開始時間まで1時間30分

ゴロゴロ中
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

第1448回「この夏メインの冷房は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。
今日のテーマは「この夏メインの冷房は?」です。


本州もかなり北の方まで梅雨に入りましたね
まだ夏本番ではないのでダラダラ汗をかくほどではないものの、
気温もかなり上がってきました

そこで今日は夏を先取りして、冷房がテーマです
いつもはエアコンを使っている方でも、
節電が必要な地域が多いので「自然の風のみ!」という方も多い...
第1448回「この夏メインの冷房は?」





やっぱり家ではエアコンになっちゃいますかねぇ(^-^;)
補助で扇風機d( ̄^ ̄)

あとは河での釣りで・・・
水の中に立ち込む事(*´∇`*)


| NEXT≫

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

