

トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。こんにちわ!皆様、少し人と違ったこわいものってありますか?どうしてそれがこわいの?といわれるこわいもの・・・私はちなみにボタン恐怖症です。。洋服のボタンがなぜかこわくて。。というか気持ち悪くて視界に入って欲しくないです・・この病気を少し調べたところ75000人に1人だそうです改めてめずらしいのだなぁ...
トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」



う~ん( ̄▽ ̄;)
人と違った・・・ってのが

難しいなぁ
(標準仕様なんで(笑))

・毛虫
・雰囲気の悪い場所
(なぁ~んとなく嫌な感じがするとこ)
・お化け屋敷・・・怖い!!
・ホラー・・・怖い!!

アゲアゲ(笑)・・・

今日は朝のウォーキングをしました。
だいたい5:30ぐらいから歩くのですが・・・

意外に涼しいd(^^)
ちょっと風があってねっ!!

いつものコースの遊歩道も
アブラゼミ、クマゼミのオンパレード(/ロ゜)/
めちゃ煩い(´。`)・・

セミも
日中より朝晩に激しく鳴くのでしょうか?



最近、ウォーキングするも
少々、体重が増加傾向にあります( ̄□ ̄;)!!

あと2キロぐらいは減らさないと・・・(´Д`)

暑ぢぃぃぃ~・・・

あぢぃぃぃ(´Д`)
日陰で休憩中~(〃´o`)=3


20126301239371.jpg
めちゃ暑いです・・・

夏祭り・・・

先回、紹介をした鈴鹿市の祭り“石取祭”
祭車が練り歩きます。
鉦の音と共に・・・

お祭りの雰囲気
良いですねぇ~

201263023829.jpg


201263024916.jpg

カラカラ(/ロ゜)/・・・

まぁ
毎日毎日、暑い日が続きますが・・・

週末、お決まりの“河”への散歩です。

水位も超減水(¬_¬)
本当に安定しないと言うか・・・上手くありません!!


rps20120729_134939.jpg
カラッカラ( ̄▽ ̄;)


rps20120729_135045.jpg
超減水(;つД`)


rps20120729_135008.jpg
LAB蔵

行ってきました(^^)・・・

昨日は
パレードを観に行きました。

スタートは18:00

集まったバイクの方々は
鈴鹿サーキットに向けて出発です。

当日集まったバイクは500台ぐらいでしょうか・・・

お子さん連れての参加も多く
皆、楽しそうでした(^^)

オープニングのトークイベントに
あの“平 忠彦”が・・・

現役当時
数々のGPで輝かしい成績を残されています。

いま御歳56歳ぐらいか?

ちょっと当時と比べると“ポッチャリ”か?(笑)

でも、格好良いっす!!

夕方ぶらっと・・・

アパートの近くで行われるんで
ぶらっと出掛けるとするかぁ~(^^)

去年も行ったんですよぉ

知り合いが参加してたので・・・

でもバイク多すぎで
知り合いを見つけることが出来ず( ̄▽ ̄;)


【第14回 バイクであいたいパレード2012】

鈴鹿8時間耐久ロードレースの前夜祭として行われる鈴鹿商工会議所青年部主催のイベントで、
鈴鹿ハンターから鈴鹿サーキットの8耐前夜祭会場までの7.5kmの距離を全国各地から集まった
700台のバイクによって行われる日本最大級の交通安全パレード

意外に心地良い(^^)・・・

朝の釣りは気持ちがイイ~♪(^^)

ちょっと
空気がヒンヤリして・・・


rps20120728_064410.jpg

トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」です!先日、自転車が大好きな友人達と一緒に、ちょっと遠くまでサイクリングに出かけました目的地に向かう道中は晴れで、スイスイと進んでいたのですが目的地に着いたとたん、ビックリするくらいの大雨が降り出してきていつまでたってもなかなか止まず、帰りは皆でズブ濡れになりながら自転車を漕いで帰る事...
トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」




『雨』・・・
思い出かぁ~

う~ん
特に無いなぁ

ランクル乗ってて
雨降りにサンルーフから雨漏り(-_-;)
最高に『うっとおしい』出来事でしたねぇ

早く直してしまえば良いんだけど(笑)

また
釣りしてて『雨』なんかは・・・
チャ~ンス・・・みたいな(笑)

良かったこと、良くなかったことを比較したとき
結構、ウエルカムな事が多い自分であります(v^ー°)

体温以上( ̄0 ̄)・・・

今日も暑かったぁ~

38℃?

どの地域なのか分かりませんが・・・
ラジオから流れてました(;´д`)ゞ!

で・・・
今日も“ハズレ”( ´△`)

あまりの暑さに
首まで水に入りたくなりました(笑)

そういえば
今日から8耐ですねぇ

いかにも8耐らしい天気になりそうですが・・・
ちょっとキツ過ぎですねぇ(´。`)・・

気持ちイイィ・・・

今日も暑かったですねぇ

水の中は冷たかったですが・・・
水温を計ったら26℃でした。

でも
気持ちいいなぁ~♪


rps20120726_194125.jpg
久しぶりの河です


rps20120726_194224.jpg
右手が腱鞘炎気味(´。`)・・

トラックバックテーマ 第1475回「昨日のご飯、思いだせる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「昨日のご飯、思いだせる?」です!みなさん、記憶力に自信ありますか?私は全く自信がありません!「昨日の晩御飯、何だっけ…」なんてことがザラにありますそこで、記憶力の尺度になるのかはいささか疑問ですが今日のテーマは昨日食べたご飯を思いだせるかどうかです。思い出せないのが私だけだったりしたらかなりショックなんですが、おそらく意外と思い出せな...
トラックバックテーマ 第1475回「昨日のご飯、思いだせる?」



朝はすき家で鮭朝食
昼は自宅でナムル
夜はチキングリルに野菜のバイキングd(^^)

覚えてまっせ!!(笑)

ガレージ近況・・・

ガレージの近況ですが
着々と準備が進んでいます。

仮設の事務所も設置が終わり
電気、水も準備が整いました。

いよいよ作業に入る準備をしないと・・・


2012626854301.jpg
周辺整備も着々と・・・

ウォーキング完了( ̄▽ ̄)ゞ・・・

今日も暑かったですねぇ
35℃はあったでしょうか?

そのうち40℃なんてのも出そうな勢いです( ̄▽ ̄;)

今日も
夕方ウォーキングしてきました。

セミの鳴き声が聴こえないなぁ
なんて思っていましたが・・・

ウォーキングをしている遊歩道の木々を見ると
あちら、こちらにちゃーんとセミはいました。


20126251858106.jpg


メインはやっぱりアブラゼミd(^∇^)
たまぁ~にミンミンゼミが・・・


20126251858167.jpg


あの喧しいクマゼミは未だ見当たりません!!

今日はセミの羽化も見ることが出来ました。


20126251857866.jpg


てっきり朝の羽化がメインなんだろうと思っていましたが
夕方にも羽化するんですねぇ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

まぁ夕方であれば
天敵であるカラスなんかには
弄られないので、良いのですが・・・(^^)



トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人によって治し方はそれぞれだと思います新村は熱がでても、とにかく食べて、市販の薬のんで、栄養ドリンクのんで汗かきまくるぐらいの厚着をして寝ますそうすると翌朝にはスッキリして治ることが多いですあとは...
トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」



治し方と言うか・・・
昔に比べ殆ど風邪をひかなくなりましたねぇ

風邪をひいたら
病院に行って注射(熱があれば)と薬ですかねぇ(^^;)

またもや(笑)( ̄¬ ̄)・・・

今夜の献立は・・・

またもや“蕎麦”(笑)
(馬鹿のひとつ覚えってやつです(´。`)・・)

でもねっ
昨日、“かえし”と“だし”を作ったでしょ

冷蔵庫で一晩寝かすと
旨味が増すなんて書いてあったから・・・
検証してみたんです(^◇^)

結果は
メチャ旨いじゃありませんかぁ~
大正解ですd( ̄^ ̄)

暫く“かえし・だしブーム”になりそっ・・・(〃´o`)=3

ふう~っ(〃´o`)=3・・・

本日のウォーキング終了ε=( ̄。 ̄ )

50分ほど歩いて参りましたd(^^)

シャワーも終わってクーリング中
もう少し休んだら夕食の準備でもするかなぁ~

腹へった(´。`)・・

やっぱ“夏”です(;´д`)・・・

今朝は湿気も低く
“気持ち良いなぁ”な~んて思ってましたが・・・

移動中の車で
道路脇の掲示板を見たら気温が“35℃”

暑すぎます(´。`)・・


rps20120724_135849.jpg
濁ってます(-""-;)

一日の始まり・・・

今朝は案外湿気が少なく
快適な朝です。

今日も良い天気になりそうです。

さぁ仕事始めるかなぁ~


rps20120724_054534.jpg
すがすがしい朝です(^^)

今日の晩御飯(^^)・・・

今夜の晩御飯は
野菜サラダとお蕎麦(´ρ`)

いただきまぁ~す



そばつゆが無いので作ります。

まず、そばつゆの濃縮だれ“かえし”です。

【材料】
醤油・・・・・・・100cc
みりん・・・・・・・27cc
砂糖・・・・・・・・20~25グラム

そして“だし”です。

【だし】
鍋に水800cc~1リットルに鰹節を20~30グラム入れ、強火で沸騰後10~15分間、強火のままグツグツと煮 込みます。

それぞれ冷やした後に
かえし:だし=1:3で混ぜていただきます(^^)


20126231955796.jpg

“夏”の風物詩・・・

某地区『鉄板イベント』(笑)

2012 FIM 世界耐久選手権シリーズ
“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会

7月26日(木)~7月29日(日)

梅雨も明け・・・いよいよ“夏”

今年もアノ恒例のイベントが

あちらこちらに
幟が上がっています(^^)


rps20120723_171856.jpg

トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってありますか?風景画やデッサン漫画。。などなど絵にはたくさんの種類があります私はちなみに小さな子供に...
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」



「得意な絵」かぁ~
まぁ┐('~`;)┌敢えて言うなら・・・

“漫画”か?なぁ~(笑)

昔は
カメンライダー(o\o)
デビルマン
マジンガーゼット

上手く書けた人がヒーローだったなぁ(^◇^)

タイイング・・・

今日は部屋の片付けをしがてら
久しぶりにフライのタイイングを・・・(^^)


20126221743718.jpg
部屋の片付けをしてやっと環境が整った(笑)


20126221744178.jpg
マテリアルも整理しないとねぇd(・o・)


20126221742851.jpg
チョイと巻き巻き


20126221741285.jpg
思い出深い“プロフェッサー”
軽いフックに小さくタイイングd( ̄^ ̄)

今日も・・・

今日も・・・

“散歩”です d(^_^)
LAB連れて1時間ほど河原を歩きました。

お決まりの“棒投げ”

飽きる前に
好きなことさせたり・・・

今日は部屋の片付け、タイイングするかなぁ~(´。`)・・


20126221224249.jpg
中々、落ち着かない“河”・・・┐('~`;)┌

またもや散歩・・・

今日はお天気がイマイチだったのですが
LAB連れて河へ・・・

いつものように
河原を散歩

雨が降ってるので流石に水遊びは・・・
って思ってたら

何だか遊びたそう┐('~`;)┌

棒を河に投げたら
一目散ですd( ̄^ ̄)

暫く運動して
また河原をウロウロ

その内に
LABが何かをくわえた様に見えたので

見せなさいって言っても
しら~ん顔(¬_¬)
目も合わせません!!怪しい

餌を口の前に持っていっても無視

おまけに
車のところに帰りたそう
遊びモードゼロです( ̄▽ ̄;)

しょうがないので
車に行き、帰りの準備をしていると
でろ~んと口から・・・

何じゃ?

じ~っと見ると
犬のガム(/ロ゜)/

先週、娘と散歩に行ったとき
1個犬のガムを落としたと言っていたのを思い出しました(^o^ゞ

でも良く見つけたもんだw(゜o゜)w
ビックリです!!



2012621164048.jpg
あっちウロウロ、こっちウロウロ


20126211641127.jpg
口からでろ~んと(笑)・・・

泣く・・・

案の定
増水で濁って・・・

今週末も終了┐('~`;)┌


2012621529980.jpg

祭・・・

先日、夕方のウォーキングをしていると
どこからともなく祭の太鼓やお囃子の音が・・・

どうも祭が近いらしい

この辺りでは“石取祭”と言うお祭りがあるらしい・・・



【神戸石取祭(かんべいしどりまつり)】
神戸石取祭は三重県鈴鹿市神戸地区で行われる祭り。
元々あった地元の夏祭りに、桑名より石取祭車を譲り受け合わさって現在の形になった。

この神戸宗社の祭は毎年7月最終の日曜日の前々日(金曜日)から日曜日深夜まで行われる。
金曜日は(叩き出し)であり、土曜日は試楽日であり、日曜日は本楽日である。
神戸石取祭は桑名市に次ぐ規模の祭車8台で行われる。

8台の祭車は
常磐町、北萱町、南萱町、六郷連、東町、地子町、関町、北新町
の8地区より送り出される。


【石取祭とは】
桑名宗社の奇祭である。

桑名宗社(くわなそうじゃ)とは・・・
三重県 桑名市 本町にある神社であり桑名神社(三崎大明神)と中臣神社(春日大明神)の両社から成り
桑名の総鎮守社 として篤く崇敬されている。
正式名称の桑名宗社より、「春日神社」、「春日さん」の通称が多く用いられ、親しまれている。

春日神社の流鏑馬神事の馬場修理のため、町屋川から石を運んだのがはじまりといわれ ている。
毎年8月の第1日曜日の前日の午前0時、30数台の祭車が一斉に打ち鳴らす鉦や太鼓の音は、何もかも吹き
飛ばす勇壮無比な音色。
日本一やかましい祭りと称され、各町内の祭車が旧東海道などを練り歩き、祭車は見事な彫りの彫刻に漆を
塗ったもので豪華な天幕をつけ、勢揃いする様は一見の価値がある。
300年前の神事から町衆の祭へと様変わりした奇祭は、絢爛豪華な祭車はもとより「祭典取締規則」なる
憲法まで存在するほど、地元の人々の財産として守られている。

(Wikiより抜粋)

雨・・・

梅雨明け後
はじめての“雨”・・・

ここのところ
35℃を越える日が続いていたので
この雨はありがたいが降るにしても“程度があるでしょっ!!”って言いたくなる

雷雨で雨がドバドバだもんねぇ~ ┐('~`;)┌

最近は・・・
“いい塩梅”なんて言葉、久しく聞いたことがない
“極端”ってのが目立っておりますなぁ(〃´o`)=3



20126201050995.jpg
マッタリ中~♪

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」です。私は比較的すぐに落ち込みやすい性格なので、普段の元気を取り戻すのに時間がかかってしまいます…良い事があった時のハイテンションは長い事持続するのですがついつい凹んでしまった時に、自分の士気を上げる言葉、皆さんはありますか?加瀬が好きな言葉は「優勝」です!現状が絶望的なのに、そ...
トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」



まぁ自分の場合凹んでしまうこともあるわけですが
くよくよしててもしょうがないんで、なるべく深く考えを巡らさないようにしています。

特に言葉ってのは無いのですが・・・
『なるようになるさぁ~』って気持ちを持つようにしています。

わざとお気楽に、楽天的にみたいなd(^^)

その方が後々の対処が早く行きそうで・・・(v^ー°)

着々と・・・

今日は久しぶりにガレージへ・・・

友人が仮設のハウスを設置してくれました(^^)
明日から電気、水も使えるようになります。

さぁ
何から手を着けましょうか?

しかし、暑いなぁ~(;´д`)

| NEXT≫

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

