

妄想な日々(再燃)・・・

だんだん姿が見えてきた

ん~・・・
“ポルシェ”の事

ただ漠然とポルシェじゃ無く

まず、カエル顔である事

ってことは
ナロー、930、964までがターゲット

年式で言えば
1973年以前若しくは1974年~1993年

内訳は
1965年~1973年は通称ナロー
1974年~1989年が930で通称ビッグバンパー
1989年~1993年が964となる

もちろん全てエンジンは空冷
あの“バタバタバタ”“ドッドッドッ”である。

で・・・
今度は予算との相談となる(笑)

外観はナローが良い
テールはダックテール

そう!!あの名車
“73カレラRS”である。

※73カレラRS

73カレラRSとは、初代911の最終進化系でありレース参戦を前提に
作られた限定車。

標準車のボディカラーはホワイト
ボディーサイドに貼られたカレラのレタリングはレッドまたはブルーを
選ぶことが出来、それに合わせてホイルのカラーも同色になっており
レーシーな印象で発売後、瞬く間にプレミアがついた。

その後911の中でも名車中の名車と呼ばれる存在となり現在に至って
います。


でも本物なんて買えませんから・・・
コンバーション、仕様で勝負しようか?と(笑)

本体となるナローは結構な金額

とすれば自ずと930で高年式で
エンジン、ミッションはやり直しってのが安全な気がします。

もちろんコンバーション、仕様ってのが割安で出ていれば
言うことは無いのですが・・・

妄想が続きます(笑)

テクテク・・・

夕食後の“ウォーキング”終了d(^^)♪
今日は40分ほどのメニュー

星が見えるか?なぁ~って
空を見上げると

雲が多くて星は疎らにしか
見えましぇん(´。`)・・


20127292128682.jpg

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいものがでたらすぐかえる!と1年も持たずに買い替えてしまう人もいますよね私はコロコロかえちゃうと、操作をまた覚えないといけないのでそれが苦で、ほしいものがでてもなかな...
トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



壊れたりしたら交換するパターンd(⌒‐⌒)

だいたい3年も使ってるとカバーが割れたり・・・
キーの部分が劣化したり・・・

なので、そんなタイミングで交換

ごちそうさまm(__)m・・・

晩御飯は・・・

いろいろ
お世話になっている
友人宅におじゃまして
晩御飯をご馳走になりました。

さぁ
これから
バーベキューの開始です(^^)


20127272348529.jpg
鋳物の七輪?でいただく食材は最高です(v^ー°)

トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「WiFi使ってる?」です。テレビなんかでもよく聞くWiFi(無線LAN)、皆さんは使ってますか?最近のノートパソコンやスマホ、ゲーム機なんかの多くにはWiFiがついてるので、「聞いたこと無い」という方は少ないのではと思っています親機が必要なこともありますが、家の中や外出先でサクサクとインターネットができて大変便利なんですよ...
トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」



使ってない(; ̄ー ̄A
設定が・・・

衛星???・・・

今朝も気温は22℃
早朝の河の近くの気温です。

今朝はチョイ早めに現地について
星空を眺めていました。

流れ星を1回見ることが出来ました。

そして・・・
“衛星”???
流れ星にしてはゆっくり過ぎd(^^)

3個ぐらい同じスピードで動くものを見ました
何なんだろう( ̄~ ̄;)


で・・・
肝心の釣りは┐('~`;)┌

チョコチョコ毛鉤を触るヤツは居るんですが・・・

『ガバッ』っと来い!!

そう言いたくなります(笑)


2012726649321.jpg
今日も朝焼けが綺麗です(*´∇`*)


201272664939.jpg
釣れんですd((( ̄へ ̄井)

チョイと遠出・・・

昨日は伊勢志摩に行って来ました。

安乗灯台に・・・
そして行きたかった自家焙煎の珈琲屋

念願叶いました(^^)


2012726656646.jpg
“安乗灯台”
空が綺麗です(^^)


rps20120826_065520.jpg
やっと行く事が出来た“珈琲屋さん”


2012726650632.jpg
お勧めのブレンドを濃い目で・・・

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世ですがほうじょうが生まれたときはもちろんインターネットなんて無く(携帯もなかったです)一般的に普及しだしたのは中高生ぐらいの時だったかなーと記憶しています。ほうじょうはその中でもちょっと始めたの...
トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」



会社に入って6年目ぐらいに使ったような・・・
まだデカイPCばっかりだった(笑)(* ̄∇ ̄*)

まだまだかなぁ~?・・・

今朝もリサーチにd( ̄^ ̄)行ってきた。

気温は22℃

空の星もクッキリで
空気もキリッとしています。


結果は
細かいアタリが3回

3回目に掛けましたが途中で(><*)ノ~~~~~(笑)
重みも余り無くチビウグイみたいでしたが・・・不明!!


2012724853.jpg


201272486777.jpg

リサーチへ・・・

今朝は久しぶりのリサーチd( ̄^ ̄)

朝の気温24℃
中々、良い感じ~(*´∇`*)

水温は計ってません(^o^ゞ

朝の空気もヒンヤリ気持ちいい・・・

あとは魚だけだぁ(笑)


2012723100219.jpg
良い雰囲気だなぁ(*´∇`*)

待ってました(v^ー°)・・・

やっと届いたd(^^)


rps20120822_150015.jpg


rps20120822_150058.jpg

続けて散策(^^)・・・

場所移動をしながら“散策”をしています。

さっきの“オオシマトビケラ”

その羽が落ちてた近くに木があって
その横に防犯用の水銀灯があるんですよ

20127221212817.jpg
木があって・・・そこにツバメがわんさか(@ ̄□ ̄@;)!!
すぐ横に水銀灯がd(⌒‐⌒)


オオシマトビケラは水銀灯に向かって
飛んでくるでしょっd( ̄^ ̄)

でっ!!
それを狙ってツバメが・・・

2012722114911.jpg
水銀灯の回りにはツバメが・・・
オオシマトビケラを捕食中!!
一匹オオシマトビケラを捕まえて空中に投げるとツバメがキャッチ(v^ー°)

rps20120822_121508.jpg
水銀灯の根本にオオシマトビケラが・・・


やっぱりその近くには
例の羽ばかりが落ちてます
胴体は見当たりません(゜_゜)

オオシマトビケラがツバメに食べられているのは
分かったのですが・・・

羽だけ食べないんですかねぇ
それが不思議なんですが・・・(-""-;)

20127221213160.jpg
良い流れです(^^)

久しぶりに散策・・・

フラッと河の散策
今日もかなりの晴天(;´д`)ゞ!

20127221143462.jpg


河原の護岸を歩いていると
何かヒラヒラするものが風に吹かれています。

羽蟻の死骸?
何て思ってソレを良ぉ~く見ると・・・

20127221144942.jpg


夥しい数の羽らしきモノが・・・

模様からして『オオシマトビケラ』の羽っす!!( ̄0 ̄)

何で?羽だけ~?

ボディ付きを探したのですが
一匹のみ確認出来たのみd( ̄~ ̄;)


20127221146224.jpg
やっと一匹・・・

さっさとGo!!・・・

今日は盆休みの代休です。
ハイエースを車検に出して・・・

天気も良いので
フラっとお出掛け(^^)


20127211053122.jpg


メチャ天気が良いのですが
屋根無しにはチョイと辛いです(´。`)・・がっ!!d( ̄^ ̄)

強引に“出発”

入鹿池まで
通常のルートの逆を辿って走ります。

それにしても暑い(;´д`)ゞ!


20127211054770.jpg
目的地に到着(^^)
快晴です


20127211055843.jpg
木陰は涼しいです(v^ー°)

秋の気配・・・

今朝のウォーキング・・・

2012719749985.jpg

かなり涼しくなりました。
秋の虫がそこらじゅうで鳴いています。


心なしか“セミ”の声も少なくなってきて
いるような気がします。

日中も日影だと
割合涼しいですものね!!

9月に入ると
一気に秋が進むでしょうね・・・


2012721616633.jpg

トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれている人、いますよね!最近ではSNS等で通知してくれることも多いです毎年マメに絶対誕生日にメールをくれる友達や毎年何回言っても「そういえばこの時期やったな~」と全く覚えてくれない友達もいます私は...
トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」



う~ん( ̄~ ̄;)
やっぱり家族ぐらしか覚えてないなぁ(; ̄ー ̄A

勝負の行方・・・

今日は鈴鹿サーキットでレースのハズ!!

『2012 AUTOBACS SUPER GT Round5
第41回 インターナショナル ポッカ 1000km』
久しぶりの1000kmですね(^^)

夏休み期間中の大イベント
昔から良く観に行っていました。

GT500クラスはSC430、HSV-010、GT-Rの毎度の三つ巴

GT300クラスはアウディ、BMW、ポルシェ、国産マシンもプリウス、CR-Zのハイブリッド勢と
SUBARUのニューマシンBRZ

こうみると300は車も多種多様でメチャ盛り上がりそうです。



今のところは晴れていますが・・・
天候も侮れない状況です┐('~`;)┌



2012719101268.jpg

トラックバックテーマ 第1491回「夏のレジャーと言えば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「夏のレジャーと言えば?」です。世間はお盆で今日はUターンのピークだそうですが、みなさんはお休み満喫されてますか?学生さんはまだまだお休みが続くと思いますが、社会人の方は休み最終日で渋滞に巻き込まれている方も多いかもそんな夏真っ只中、今日は夏のレジャーがテーマです。まぁベタなところでは海・山になるとは思いますが「やっぱこれで...
トラックバックテーマ 第1491回「夏のレジャーと言えば?」



まぁ
山や河でキャンプってのが好みですなぁ~♪

一応お仕事(笑)・・・

さぁ
今日からお仕事
高速は規制ラッシュでは無い

“普通の渋滞”

今日も暑くなりそうですが
頑張りましょう

ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆☆

癒し・・・

今日はドライブがてら
滋賀県の養鱒場“醒ヶ井養鱒場”に行って来ました。

久しぶりに行く醒ヶ井

3年振りぐらいでしょうか?

醒ヶ井養鱒場に隣接する川にも
鱒がうじゃうじゃ( ゚Д゚)ウヒョー

いつ見ても
自然にテンションが上がってしまいます。

入場料
高校生、大学生250円
一般450円を払って入場です。

まず
お約束の“ペレット”購入です( ̄^ ̄)


2012716177763.jpg


期待に胸を膨らませ“第一投”
いきなり“ガボッ”

川の石裏に潜む影に向かって
ペレットを投げます

一瞬影が揺らめきましたが
ペレットを追わず・・・
う~ん( ̄ヘ ̄;)意外に慎重な“ヤツ”

今度は20cmほど上に
うん!!上手く乗った・・・・・

一気にペレットに向かって浮上
“ガボッ”
( >ω<)9 ヨッシャ!!!

やれやれ思い通りに食わすのは
難しい(; ̄ー ̄A

な~んて
やってたら

娘と嫁はどんどん歩いて行っちゃうし(´。`)・・

まあ
妄想しながら
結構、楽しめちゃいました(爆笑)


2012716176420.jpg
醒ヶ井トラウトファーム


2012716175415.jpg
おぉテンションあがります!!


2012716174844.jpg
60オーバーがゴロゴロ(/ロ゜)/
フライを・・・ナ・ゲ・タ・イd( ̄▽ ̄;)

有意義な( ゜o゜)・・・

今朝も
いつものモーニング

セヴン引っ張り出して
ツーリングって思ってましたが・・・

お天気が不安定そうだし
道はまだ濡れてるし

(´。`)・・“断念”

何するか?なぁ~



2012715757374.jpg
空模様もイマイチ(; ̄ー ̄A



2012715758772.jpg
路面はウエット(´。`)・・

カルビーの『かっぱえびせん♪』(*´∀`)♪・・・

おがせ池に行ってきたd(*´∇`*)
鯉に餌やり

餌のかっぱえびせんのつまみ食いが旨いd(^^)



おがせ池
苧ヶ瀬池(おがせいけ)
岐阜県各務原市にある池で農業用の灌漑用ため池とされているが、古くからある池であり様々な伝説がある。

池の周囲は約2 km。
伝説によると、奈良時代の宝亀年間(770年頃)に、一晩でできたと言われており、またこの池の水は枯れることは
ないという。

池には大蛇、龍神が住むと言われており、竜宮城の入り口があるともいわれている。

苧ヶ瀬池の鯉は神の使いとされ江戸時代以前より観光地として知られ、桜、藤、睡蓮 の名所である。

しかし、睡蓮はこの数年でほぼ全滅(原因不明の根が腐る病気のため)し、 現在は回復のための活動がされている。

龍神が住むという伝説から、古くから信仰の対象とされており池の中には八大竜王堂が祭られ、池の周囲には、薬王院、八大竜王殿、八大白龍大神、苧ヶ瀬神社など、数多くの寺社がある。



2012714198154.jpg
鯉が密集(笑)


2012714197720.jpg
娘が『かっぱえびせん』ばらまき中(* ̄∇ ̄*)

久しぶりに柳ヶ瀬へ・・・

今日は久しぶりに岐阜に来ました(^^)

お昼は
中華そば・・・

大正6年創業の老舗『マルデブ』

お決まりの
中華そば
わんたんで決まりd(^^)



20127141324150.jpg
娘と僕でそれぞれ中華そばを・・・
わんたんは2人でd(^^)


20127141322119.jpg
中華そば 400円


20127141323230.jpg
わんたん 400円


20127141325806.jpg
塩(笑)だけどコショー

夕立・・・

最近
この“夕立”って言葉を聞かないような気がします

って言うか・・・
“夕立”ってのが無いような感じ

自分が子供の頃は
夕方にお湿りの雨が雷と共に“ザァー”ってd( ̄^ ̄)

プールの帰りに降られたり
部活の帰りに降られたり

“ザァー”っと来たら

埃っぽい臭いがして
アスファルトから湯気なんかが上がったり


今日はまさに“夕立”

“ザァー”っと来ました( ̄0 ̄)

そして埃っぽい臭いに
湯気・・・

何だか懐かしくおもっちゃいました



20127131651676.jpg
空がにわかにかき曇り・・・“ザァー”っと

いただきまぁ~す(o^・^o)・・・

今日は事務所の同僚から“ゴーヤ”を頂きました

で・・・・


お決まりのd(^^)

“ゴーヤチャンプル”


あと野菜サラダに蕎麦!!

ごちそうさまでした(*´∇`*)



20127131158617.jpg

夏の風物詩・・・

夏と言えば

“花火”

昨夜、部屋でゴロゴロしてたら
『ドン・・ドン』ってお腹に響く音が

ベランダから外を見たら
花火が上がっています(^^)

鈴鹿サーキットの花火です


アパートからの見晴らしが良いので
良く見えます

夕涼みしながらベランダで暫し楽しみました(*´∇`*)



rps20120813_081957.jpg
写真はイマイチですが、実際は綺麗でしたよ♪(*´∇`*)

ふぃぃぃ~帰宅!!・・・

仕事終わって・・・
帰宅

暑っちぃぃ~(;A´▽`A

部屋でゴロゴロ
クールダウン中~♪(o^・^o)

2012712162400.jpg
クーラーかけてまっすd( ̄^ ̄)


2012712163316.jpg
ゴロゴロ(^^)

やれやれ(´ー`)┌・・・

昼食終わって
もうひとつの事務所へ移動~♪

通常高速で移動するのですが

ほらっ
いまはお盆の真っ最中d( ̄^ ̄)
当然、大渋滞です

本来、40分のところを
下道を90分かけて移動しました(´。`)・・



高速の事故も多いです
昨日なんか携帯に5件も事故情報が・・・

今日は2件
気を付けないといけませんねぇ(; ̄ー ̄A


やっぱ
脇見、よそ見なんだろうなぁ(-_-;)

スマホいじりながら
雑誌、新聞読みながら
最悪は弁当食べながら・・・

常識外の○○はマズイっしょ!!

渋滞・・・

まぁ巷では“お盆休み”なんで
渋滞回避の為

自宅を5時には出発!!

当然、食事抜き(´。`)・・

降りるインターが渋滞エリアの手前だったので
影響は無かったのですが

渋滞はチョイ先で12kmw(゜o゜)w
ビックリです



事務所に早く着いちゃうんで
近くの“すき家”で朝食です(^^)

たまごかけごはん朝食200円+野菜サラダ60円d( ̄^ ̄)

メチャ安いっす!!



201271262762.jpg
安いねぇ~

トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけを見るので、1日に1時間見るか見ないかです恐らく私は少ないほうで、ずっとつけてる人が結構居てるのではないかと予想しております。私の周りは割とテレビっ子が多くて、...
トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」



そうですえぇ( ̄~ ̄;)
2時間ぐらいでしょうかぁ?

帰宅時間が不定期だし・・・

どちらか?と言えば“ラジオ派”ですなぁd(^^)

| NEXT≫

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

