

トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプです・・・)風が吹くと最近はお昼でも少し寒いですねブーツを一回履くとやめられませんっ新村は、そろそろコタツを出そうか悩んでるところです。今から出すと冬がもたなくなるのではと不安で、何とか11月中旬...
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」



まだ出していないのですが
今朝の気温は9℃

そろそろ・・・
ですね!!

進化中・・・

エンジンが分解されてます
オーバーホール真っ最中d(⌒‐⌒)


20129301751923.jpg

打って変わって・・・

今日は
昨日の様な強風も収まり
秋晴れに・・・


2012930174832.jpg

q寒ッ寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ・・・

朝晩、随分涼しく・・・
って言うか

かなり“寒く”なりました。

風邪をひかないよにしなくては・・・

AIR COOLED・・・

熟読中d(^^)


20129292334476.jpg

月曜なんだけど(; ̄ー ̄A・・・

週はじめから
めちゃ忙しかったぁ~( ̄▽ ̄;)

見積に
予算の割り振り

そして
工程に仮設計画

でも
今週末から本当の忙しさが始まるんだぁ(´。`)・・

週末のこの時間は・・・

今日は朝から“車屋さん”へ・・・
ポルシェ屋さん
(朝に伺った時はシャッター閉まってました)
そして友人の車屋さん
(息子も世話になってます(; ̄ー ̄A))

帰宅して昼からは
昼寝にブログ徘徊(笑)

そうとうグデグデな一日を過ごしました。

今週末からの激務に備え
なんだか落ち着かないですが

テレビでは“まる子ちゃん”やってるし
サザエさんも目前(´。`)・・

“サザエさんシンドローム”


※週末の18:30~19:00頃に発症する
とてもブルーな状況
お仕事行きたくない病とも言う(爆)

生憎の天候ですが・・・

岐阜基地開庁55周年「岐阜基地航空祭 2012」

岐阜県各務原市の航空自衛隊岐阜基地で本日、開催されています。
今年はブルーインパルスの飛行は無いらしいですが・・・


20129281042514.jpg

言い方が色々?(笑)・・・

偏執病
所謂“パラノイア”・・・

周りを見渡せば結構、“趣味人”“変態さん”は居るものd(⌒‐⌒)

ただいま
自分も“パラノイア中”(笑)

懐かしい顔ぶれ・・・

今夜は
学生時代の友人と食事会でした。

久しぶりに
話も弾み・・・
楽しいひとときを過ごす事が出来ました。


2012928017283.jpg

まずは・・・

勉強(笑)

PORSCHE 911
メンテナンス&リペア・マニュアル

これから熟読です(^^)


20129271434855.jpg

今日のお昼は・・・

今日のお昼は・・・
味噌煮込みうどんd(⌒‐⌒)

ごちそうさまでした(*´∇`*)


2012927143324.jpg

トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「どうしても直せない癖ってある?」です。人から言われて初めて気付く癖ってありませんか?意識してやってるものではないので、直そうとしてもなかなか直せない…そんな癖を、一つや二つ持っているような気がしますっそんな山本の最近指摘されて、これは直さないと!と思ったものは「食べる前に匂いを嗅ぐ」癖です!外食等で美味しそうなものがあると、無...
トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」



突然の“大物買い”の癖(笑)

それは2年周期で現れ・・・
特に大型連休で暇なときに発症する傾向があります(*´∇`*)

ふぅ~(´。`)・・・

さぁ、今日から戦線復帰d(⌒‐⌒)
って思いきや・・・

朝っぱらから
事故渋滞7kmです( ̄▽ ̄;)

渋滞最後尾辺りのインターまで走り
あとは、下道です。

事務所にも遅刻せず、なんとか到着出来ました。



午前中のメニューもなんとかこなし
お昼でちょっぴり“まったり”です。



今日は夕方から
お客さんと飲み会で・・・
チョイと早めに終わるとしましょうかねぇ(^^)

今日はお休み・・・

親戚に不幸がありましたので
お休みしています。

昨夜お通夜で
今日は告別式でした。

夕方、母を迎えに再度出撃です(´。`)・・

やっちまったなぁ~d( ̄▽ ̄;)・・・

今日の料理
下記参照・・・(笑)


20129232316642.jpg
いつもの“スキレット”で・・・


20129232317325.jpg
煎餅を通り越して“炭”(´。`)・・

寒いです( ̄~ ̄;)

今日は一日中“雨”でした。
肌寒い雨・・・

天気もなんとか回復し雨は止みましたが
気温は下がりライトダウンでも着なけりゃって感じです!!

先日から
金木犀の香りがするようになったなぁ、なんて思ってたところです。

やっぱ
秋も深まって来ています(*^.^*)

凶年式・・・

1977年 911S
名高い(笑)77年式の2.7Lである。

20129221858197.jpg


当時、排ガス対策として
EGR+サーマルリアクターで規制値をクリアー

モノの本などには・・・
最悪の“凶年式”なぁ~んて有り難いお言葉も(笑)

あるハウツー本にはこんな書かれ方

『とにかく911の名が恥ずかしくなるくらいに遅いし、排気熱の
影響が凄まじく、あちこちが故障した。
オイル漏れなどは日常茶飯事だし、金食い虫になるのは必至だ。
77年式を買うくらいなら、ちょっとくらい高くても76年式か
78年式以降を探したほうがいい・・・』

はてさて
どう料理されるのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりに友人と・・・

今日は学生時代の友人と“お茶”してきました。

彼とは15年ぶり

学生時代は
釣りや車で一緒に遊んでました。

最近は年賀状程度のお付き合いでしたが
先日、facebookで再開し
また、ポルシェ屋さんが彼の地元でもあるため

今日の“お茶”という運びになりました。




セヴン菌にも感染させておきましたので
今後が楽しみです(^^)

そろそろ次期、戦闘機を・・・・
って言ってましたから、期待は膨らみます(爆)


20129211144412.jpg

走る!!・・・

今日は朝の“お散歩”敢行(笑)
まだ、空には星が沢山在るなかの出発


2012921626197.jpg
朝陽がやっと・・・


201292162349.jpg
やはり朝の空気は気持ちイイ

美味しぃ~・・・

先週始めに戴きました。
ごちそうさまでした・・・

ありがとう(^^)


20129201956616.jpg

良い天気ですが・・・

ツーリング日和ですが・・・
買い物付き合い中(ーー;)

良い天気(^^)・・・

やっと晴れました(^^)
昨夜もずっと雨でしたねぇ~

週末は良さそうです(v^ー°)

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私の場合は年中暁を覚えません朝目が覚めて(というか目覚ましに起こされて)からだいたい30分以上はウニャウニャしてます。その間に二度寝したり、何度も鳴る目覚...
トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



『即』(笑)!!ですd( ̄^ ̄)

秋桜が・・・

昨日は
秋桜が満開でした( ̄0 ̄)

週末には
たくさんの人が訪れそうです(⌒‐⌒)


20129161921377.jpg
結構、咲いてます(^^)


20129161922365.jpg
アップで・・・

やっぱり(; ̄ー ̄A・・・

やっぱり降ってきました“雨”
台風の影響らしいですが・・・

スカッと晴れて欲しいですd(⌒‐⌒)


2012917213191.jpg

良い天気です・・・

今日も忙しいです(; ̄ー ̄A
移動ばかりです。

朝イチに営業所で打合せ
一時、事務所に戻って・・・

これから
支店に向けて移動です。

高速の渋滞が心配なのでチョッと早めに出発です。


今日も良い天気だし
セヴンでツーリングにでも行きたいです。

会社の移動でセヴンを使えないしなぁ(笑)(´。`)・・

ははは(笑)・・・

自覚が無いまま
49回目の誕生日を迎えてしまいました(笑)

(v^ー°)

ふぅ~(´。`)・・・

最近はかなり早く日が暮れるようになりましたね~
今日も終わったぁ(´ー`)┌


20129141951350.jpg

お昼は・・・

ラグーナで昼食ですd( ̄^ ̄)

どこぞの車の愛好家が
駐車場で車を並べてました。


20129141119351.jpg
テラスに出て昼食をいただきました(^^)
暑くもなく、寒くもなく・・・

| NEXT≫

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

