スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと息抜きに・・・

今日は仕事終わって
友人の車屋さんに行ってきました。

目的は業者オークション

気になる車をチェックd(⌒‐⌒)

友人が狙っている『Porsche914』の下調べです。
いやぁ~有りますなぁ(*´∇`*)

友人に報告です。
スポンサーサイト

お天気になったが・・・

今日は雨も止み
天気も回復

お昼終わって
ゆ~っくりセヴンの準備して・・・

セヴンの前には・・・
息子の車が2台、鍵を探したんだけど見つからず

『THE・END』((T_T))

ゴロゴロな一日でした(笑)

案外、良いお天気なので・・・

昨日は案外お天気も良くポカポカしてたんで
河へお散歩に・・・

20133201616397.jpg

そろそろ・・・

そろそろかなぁ?
でも水温もかなり低め

心なしか、チョイ雪代入ってるっぽいd(^^;)

20133201615584.jpg

916・・・

916・・・
フェラーリディーノに対抗してポルシェファクトリーで試験的に11台
のみ製作された。

エンジンは2.4L・S(190馬力)と、カレラRS用の2.7L
(210馬力)の空冷6気筒が採用され、1971年から1972年に製作
された。

914ー6GTとの外観上の違いは
バンパー形状と屋根がタルガトップで無く固定である事で
11台全ては市販されず、ポルシェファクトリーの関係者または
ディーラーの社長にのみデリバリーされた。


20130420.jpg

年間で考えるd(⌒‐⌒)・・・

生活に絶対必要な費用は?
自分の場合
・アパート代
・光熱費
・保険費用
上から5万/月、1万/月、0.3万/月
合計6.3万円

その他
・携帯
・食費
・小遣い
0.7万/月、1.5万/月、1.5万/月
合計3.7万円

絶対必要な費用+その他で10万/月
手取り25万と仮定して15万/月は貯めれますd(^^)
180万/年・・・夢が膨らみます(笑)

ちなみに自分は酒、煙草はやりません(v^ー°)

『目標の大きさ』・・・

『目標をたてる』

次は目標の大きさとでも言いましょうか?
ちょっと頑張れば手が届くってのがBestでしょうねっd(⌒‐⌒)

ようは“やる気が出る目標”ってことです。

『目標』・・・

『目標をたてる』

自分がしたいこと、やりたいことをするためには
幾らかかりますか?

それを具体的にすると
まず、どれだけの金額を何年かければ貯まる・・・とか
具体的な方向性がでてきます。

現実的なのか?非現実的なのか?も含め



自分の対価は?・・・

お金を貯めると言うこと

単に貯めると言っても色々な“目的”がある。
・好きなことをするための貯蓄
・今後のための貯蓄
大きく分けるとこんな感じかと・・・

で・・・
『貯蓄』を考える上で、もっとも重要なこと

それは、自分の収入が年間どれだけあるのか?と言うこと
これを押さえていないと、目標がたたない
この『目標をたてる』ってことが一番重要なんです。

“妄想”な週末・・・

今週末は・・・
友人と“ポル屋”へ行く予定d( ̄^ ̄)

Porsche 930turboの件
Porsche 914の件
あとは自分の930の件、いろいろ話をして来ます。

天気が心配ですが
晴れれば“Seven”でダッシュです(*´∇`*)

いま、友人が“出物”を探していますが
それに便乗して自分も楽しんでいます(笑)と言うか・・・
“妄想”だなっ!!d(* ̄∇ ̄*)

趣味って?・・・

趣味・・・
人それぞれの楽しみ方がある

とことん探求する事
皆でワイワイ楽しむ事
マイペースで楽しむ事

楽しんでこそ“趣味”
皆さんはどんな楽しみ方ですか?d(^^)

僕は勿論
マイペースです(笑)

近所の“お店”・・・

昨日は近所の“お店”にお食事に
行きました。

Curry&noodleのお店で
『LODEKKA』ロデッカと読みます。

イギリスの2階建バス、ダブルデッカーの天井が低い
ローデッカーをお店として使用

敷地内の待合室の雰囲気も良く、ディスプレイされた
Miniも演出に一役かっています。


20133141651625.jpg
イギリスの2階建バスが目印d(⌒‐⌒)


20133141653592.jpg
敷地の雰囲気も良い感じです(^^)


20130414-2.jpg
お食事スペースはこんな感じ(*´∇`*)


20133141654818.jpg

20130414-3.jpg
今日はシンプルに
醤油ラーメンをいただきました(v^ー°)


20130414-1.jpg
趣味な待合室です
車好きには堪らないスペースです

クルマなカフェ・・・

機会があれば、行ってみたいと思っていた“Cafe”に
今日、行ってきました。

“Cafe Adrenaline”

20130413-1.jpg


車好きには堪らないお店で
マスターも勿論、車好きで・・・
“Beck550spyder”を所有


20130413-2.jpeg

20130413-3.jpeg


店内に鎮座していますd(^^)

良いロケーションに美味しい珈琲に美味しい料理

2013413-5.jpg


また、来店されるお客さんの車も楽しみです。

今日は家族連れでの訪問でしたが
次回は是非、趣味車で訪れたいものです。


20130413-4.jpg


2013313191343.png

お久しぶりですm(__)m・・・

今日は仕事が終わってから
ガレージの今月の賃貸料を納めてきました(^^)

その帰り道
久しぶりに、いつもお世話になっているT氏宅に
お邪魔しました。

お互いに
近況報告、釣りのこと
いろいろ話をさせていただき

今回、分けていただく長竿のブランクも
触らせていただきました。

アクションはトルクフルな感じd(⌒‐⌒)
良い感じに、竿にインパクトを与えることが出来そう~

『グィ~ン』って感じ(笑)

おまけにとても軽いです。

ワクワクしてしまいます(v^ー°)

早く糸を選ばないとねっ!!

言ったもん勝ち?目立ったもん勝ち?・・・

何だかなぁ~(-_-;)

ある車雑誌を読んでて・・・
『○○の○ン○ター○○』構想から6ヶ月でシェイクダウン
エンジンはV6 3.5L・・・

何だかなぁ
その車である意味が・・・分からん、要は“ハリボテ”じゃん

ある雑誌でもFDが好きって、でもエンジンはレシプロって・・・
おいおい(-o-;)FDである意味が( ̄▽ ̄;)

その車である意味とか
それはちゃうやろぉっ!!て思うことが多々

趣味なら外しちゃいけないとこあるわなぁ
この『ハズシちゃいけないトコ』分かるかなぁ(笑)

目立ちたいだけならアリかもなぁ

釣りも一緒だわぁ(笑)

早いもので・・・

今日から4月ですねぇ
少し前まで“寒い、寒い”って言ってたのがウソのようです。

仕事は相変わらず忙しいですが
6月下旬なんて直ぐに来ちゃうんでしょうね(; ̄ー ̄A

5月のGWも当然
お仕事ですし・・・

交代で休めれば良いなぁって
思ってます。

この5月に
組上がった“930”を試してみようか?と・・・

仮ナンバー取って
初930です(^^)

主治医に組んだエンジンがどうなのか?
って報告がメインなんですが・・・

初めての左ハンドルなんで
ちょっと不安なんですが
でも、楽しみかも?(v^ー°)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。