

早くも・・・

東海地方も
昨日“梅雨入り”

例年より一週間から10日ほど早いそうです。

九州、四国が
梅雨に入ったんだぁ・・・なんて

他人事のように思ってたんですが



梅雨が明けると
本格的な“夏”ですねぇ

旧車なんだなぁ(; ̄ー ̄ ・・・

旧車であると言うこと・・・

先週、改めて気づく
いろいろな事

ETCが付いてないので気になる

券は右、左どちらで?取る?
右の場合、手は届くのか?

燃料計は正しいのか?
油温が高いのでは?
アイドリングは安定しているが突然エンスト(汗
思わず左手でシフトレバーを探す(笑)
異様に右側に寄ってしまう

まぁざっとこんな感じ
慣れるしかないわなぁ~(爆)


2013426821352.jpg

イマイチだぁ( ̄▽ ̄;)・・・

今日も河まわり・・・
期待の場所も不発です(; ̄ー ̄A


2013426810376.jpg

ウナギ漁・・・

河の畔にあった“河原の石を積んだ小山”

コレ・・・
ウナギを捕るときに使うんです。

本来は水の中にあるんだけど

この石山にウナギが入るんです

後はウエットスーツ着て
潜って・・・

でも最近、見ないなぁ



2013425917877.jpg

“一撃”・・・

天気予報では雨って言ってたんで
午前中に車屋さんに行き用事を済ませ
午後から釣りにでもって思ってたんですが・・・

午前中、まあまあのお天気
昼からも何とか曇りならって思ってたんですが

やっぱり雨がポツリポツリと降ってきちゃいました(; ̄ー ̄A

最初のポイントに着く頃には
カッパ無しじゃ辛い感じ

早速、準備をしポイントへ
良さそうな流れですがウンともスンとも・・・


で・・・
2つ目のポイントに移動です。

流れも良い感じ
雰囲気ムンムン、若干妄想が入ったままキャスト

ヨレの中をフライがふわふわ漂っていま・・・“ドンッ”
・・・“ダ~ッシュ”

ラインが思いっきり出ていきます(^^;)

よ~っしゃ
合わせを
じわじわトルクを掛けます。

っと同時に
ジャ~ンプ!!・・・

デッかっ( ̄□||||!!

今までに無い“ゴンブト”
・・・
・・・・・


“一撃”で沈められた自分でした(´。`)・・

20134191852770.jpg

愉しいクルマ・・・

週末の“930”を楽しみ
今日、主治医のところに置きに行く予定。

やっと右手のシフトワークに慣れたところですが・・・

930の在る毎日が待ち遠しくもありますが

素直なハンドリング
剛性を感じる事ができるボディ
案外コンパクトなボディ

ワクワクする車です(^^)


2013419853995.jpg

朝練&磨き・・・

今日は朝から友人宅のガレージにお邪魔して
ポルシェの洗車をしました。

磨いたり、休憩して駄弁ったり・・・
ガレージ前を通る車をチェックしたり(笑)

の~んびりです(*^^*)


2013418957569.jpg

初ポルシェ・・・

今日は930の引き取り
手に汗握り・・・

初ポルシェ
初左ハンドルでした(; ̄ー ̄A

20134171716975.jpg

相変わらず・・・

未だ、修行中・・・(-_-;)


2013413641656.jpg

今日は暑い(;´д`)ゞ!・・・

打って変わっての晴天
しかし水位がイマイチ・・・

午後からも
頑張っては見たが


20134121714259.jpg

塩梅・・・┐('~`;)┌

久しぶりの雨・・・
恵みの雨だったけど

塩梅よく・・・無い!!


201341255183.jpg

narrow・・・

あるんだなぁ~(; ̄ー ̄A
こういうの・・・

再生は無理かっ?


20130511_202258.jpg


20130511_202238.jpg

変化・・・

水位は相変わらずの減水気味・・・
少しでも良いから変化が欲しいなぁ


20134101927393.jpg

行き掛けの駄賃?・・・(笑)

今朝は仕事前に一振り
水位は相変わらず低いままですが

雰囲気は最高です。

が・・・
当たらない(; ̄ー ̄A

何故だ(; ̄Д ̄)?



2013461839393.jpg
雰囲気最高なんですが・・・(; ̄ー ̄A

沈黙・・・

今日は身を入れて
“3ラウンド”

フライのローテーションで攻めてみました。

しかし
“河は沈黙”(; ̄ー ̄A

上手くいきませんなぁ~

明日はどうする?


2013451954780.jpg
大量のヒゲナガの“シャック”


201345195458.jpg
“沈黙の河”・・・

Porsche914/6GT公認・・・

友人の“クルマ探し”・・・
コレで落ち着きそうです(笑)


porsche914.jpg
ライトウエイト、ミッドシップを武器に・・・
どんな走りをするのだろうか?

“タイイング”・・・

久しぶりに
“巻いて”います。

ここ数年は
あまりタイイングもしてませんでしたが・・・(^^;)

在庫が乏しくなってきたので・・・(笑)


2013451125332.jpg

減水傾向だが・・・

水位がどんどん下がって来ています。

この先、どこまで?下がるのだろうか?

2013441631218.jpg
ヒゲナガはかなり活発!!


2013441630653.jpg
超減水・・・

サイトフィッシング・・・

サイトフィッシング

今朝は友人と
“サイトフィッシング”を堪能いたしました。

手を変え、品を変え・・・

一瞬、振り向くものの
その先がありません(^^;)

でも久し振りに楽しめました(^^)


2013441020731.jpg

トルクたっぷり・・・

今日は
昨日、友人から受け取った竿の試し振りです。

14.8ft #6,7

ウインドカッター#678を乗せてみる・・・
Best!!

ブランクの肉厚に依るものなのか?
たいへん、トルクフル

今シーズン
通しのロッドで楽しむ予定です(v^ー°)




201344710869.jpg

春の味・・・

本日、竿が仕上がったとの連絡が友人からありましたので
夕方、早速取りに伺いました。

お土産に“こごみ”も戴きました。

帰宅後、湯がいて“おひたし”に・・・

美味しく戴きましたm(__)m

201343220690.jpg

夕方に・・・

夕方、さらっと一流し・・・

2013432159684.jpg
もう少し水量が欲しいが・・・

昼は暖かいが・・・

河にはヒゲナガも出ており
良い感じ(^^)

でも、水がかなり低い・・・

2013431151546.jpg
ボチボチ始動

でも、寒い・・・

いよいよ5月
河はそろそろ目覚めの時か?・・・


201343729711.jpg
毎年、表情が変わる・・・

妄想中・・・

W124 500Eが気になります・・・
ハイエースの後継、妄想中(笑)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

