

やっと水位が・・・

久しぶりの“河”
水位も釣りが出来るぐらいまで下がって
来ました。

水の色は少々、濁っているます。

まずひと流し・・・

全く気配が無い 汗)

ん~(-。ー;)・・・朝か?

ハズレ!・・・

雨が止んだあとの水位も上々♪
魚の反応はどうだろうか?

風が強くてかなり難儀をします・・・汗)

ん~
魚はどこっ!!(T-T)

雨止んだ!!・・・

昨日からの“雨”
久しぶりの雨でしたが・・・

今朝、起きた時には
ほぼ、病んだ感じ
今回の雨が恵みの雨になるか?!

行きたいんですが
今夜はまたもや“飲み会”・・・

残念です!!(泣)(T-T)

明暗・・・

今日は友人と一緒に新規開拓へ・・・

最近の河の水位は減少の一途
一雨欲しい感じですd(T-T)

やはり大河川の宿命で大増水のあとは
流れが変わってしまい、毎年ポイントが
消えたり出現したり(´д`|||)

今年はポイントが狭く
安定して結果が出ません!!
また、魚も小型が多く難儀をしています(笑)

今日はフライの流れる深さで
明暗が分かれました!!
自分はかなり軽めのフライ、友人は太軸のフライ
5対0って感じです(T-T)

またまたクリアせねばならない課題が・・・滝汗)

残念過ぎる流れ・・・

今日こそは(笑)と河へ向かう!!
つもりであったがまさかの“寝坊”
1時間遅れで到着~♪

しかし・・・
河は更なる減水で
かなり残念な流れに・・・(´д`|||)

立ち込んで流れを掴むのも
苦労の甲斐無く終了~です(爆)

本格的に場所替えするかなぁ…

ん~~~(T-T)

今日も!!(笑)期待を持って河へ・・・
夕方の30分に集中です!!( ̄- ̄)ゞ

しかし、全く反応無し(´д`|||)
全くです

今後の方針、思案中!!(爆)

期待薄!!・・・

期待を持ってGo!!
太陽が山に隠れる頃、現地に到着・・・

さぁ~河へ・・・
何だか水位が高いなぁ~・・・滝汗)

水位がジリジリ上がってます(´д`|||)

取敢えず手前の依れを“ふわふわ”
アタル気配無く
10分で終了だとさっ!!Σ(´□`;)

止んだなぁ~・・・

案外早く、雨が止みました(*^.^*)
水位も昨日+20cm
悪くありません!!( ̄- ̄)ゞ

ワープしたいです(笑)

かなりムシムシ暑く
魚の活性が上がるよなぁ~♪Σ(´□`;)

恵みの雨か?・・・

今日は
お昼過ぎから雨が降り始めました

最近
減水気味の河も
水位が戻るでしょうね~

戻り過ぎは勘弁して欲しいですが(笑)

ボチボチと・・・

今日は遅めに家を出て
(※ただの寝坊です(笑) )
いつもの場所へ・・・

超減水・・・(汗 (´д`|||)
手前の流れはユルユル
流芯まではエラク遠いし・・・
釣不可能!!(爆)

今日は別の場所へ
リサーチに行くとしますかぁ~♪

今回の場所は現在の水位が一番良さげ!!

ランが2箇所あり
上手のランは短く、下手のランはかなり長い!!

フライは例のヤツ(笑)

探る為にポイントを広く流します
あくまでリサーチが目的d(*^.^*)

上手、下手を
ザ~ッと流し終了です( ̄∇ ̄*)ゞ

当然アタリなどは無く・・・

次回の釣に生かします♪(*^.^*)

しかし右岸は釣りにくいなぁ~(滝汗

ナゼだろう~?・・・

どうも昨夜、雨が降った様です

河の水位をチェック
昨日より6センチ下がり・・・
増水よりはマシです( ̄▽ ̄)ゞ

現地に着き準備!!

河原に立つと減水の後が見て取れます

おまけに川面には靄が立ち込めています
雰囲気としては上々


早速、瀬頭から流します♪
使うフライはかなり騒がしい奴!!(笑)

昨日より減水しているため
流れを跨いだライン捌きも楽に思えます

かなり慎重に
フライを泳がせます

時折波間にニゴイが顔を覗かせます(゜ロ゜;ノ)ノ

真剣に波間の針を追っている最中に
いきなり“ヌ~ッ”と顔を出されるとかなり心臓に悪いです・・・滝汗)

結局、このラウンドは生体反応無しであります(泣)(T-T)



暫し考え・・・
2ラウンド目は本命フライを(笑)
※『またかよ・・・』って思っちゃいますが・・・
『また』・・です( ̄∇ ̄*)ゞ

万全の位置で、1投入魂(`へ´*)ノ
微かなアタリがあったのみで終わっちゃいました!!(T-T)

お魚さん、居るのでしょうか?Σ(´□`;)

甘くない!!(T-T)・・・

上がった水位も下がり
まぁまぁな感じに・・・

早速リサーチです

でも、かなり風が吹いています(T-T)

まずは季節に合わせたフライをチョイス!!
かなりの期待を持ち、丹念に流します

しかし、全く反応無し 汗)

でっ!今度は今のところのアタリ針(笑)
ティペットを足してフワフワとスイング~♪(´д`|||)ダメー

2ラウンド目は明るめのメイフライ系
ん~・・・
ダメじゃん(´д`|||)ダメー

3ラウンド目はかなり派手に水面を騒がせるも・・・アウト!!

( ̄- ̄)ゞ異常無しであります♪(´д`|||)

想定外!!・・・

今朝は雨も止み
良い天気になりそうです

河へGo!!

途中コンビニに寄り水位のチェック~
・・・
昨日より10センチ以上も高い
大変マズイです(泣)

現地に着き河を見ると
う~ん、やはり高いです

一応、流して見ます
ラインもあっという間に遥か彼方に・・・汗)

手前のヨレを一応、流します
やはり減水せねば仕事になりません┐('~`;)┌

明日は・・・

明日はどうするべ~?

フライもマンネリになって来たから
いつもとは違うフライを巻き巻きしようかなぁ~(笑)

ある方のフライなんですが
“検証”したい事があり・・・

釣れる理由がしりたくてね~(*^.^*)

あと、そろそろシンクティップからフローティングに変えましょうかねっ!!
水位も良い感じなので楽しみです( ̄▽ ̄)ゞ

雨の中・・・

午後の釣り
雨予報の中お昼からも河に行って来ました

水位は今朝と変わらず良い感じです
今朝と同じ流れを同じフライで流します

流し方も意識し・・・

3度ほどフライのローテーションもしましたがアウト!!
難しいなぁ~汗)┐('~`;)┌

20140505163303b6e.jpg

下り坂の朝に・・・

今朝は雨がパラつく朝になりました
水位も落ち着いて来ています

先ずは食い気のチェック
1ラウンド目はアタリ無し

フライか?流し方か?

2ラウンド目は実績の針に交換です
フライが着水後2度のメンディング
すかさずアタリが・・・
フライか?流し方か?

3ラウンド目はフライを交換です
じっくり流しますが反応はありません!!

やはりフライなんだろうか?



20140505073011633.jpg

風が邪魔!!(T-T)・・・

今日は風が強い一日でした。

先日の雨による増水の影響で水位は少々高め。
シンクレ―トの高いラインを選び、デカ目のフライを流します。

それにしても風が邪魔!!

もうチョイ水位が下がったら小さめのフライで狙ってみよう( ̄∇ ̄*)ゞ

って事で出直し(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

明日から休みΨ( ̄∇ ̄)Ψ・・・

いよいよ、明日から休暇です。
4日間のお休みです。

早速、河へ散歩かな?!( ̄- ̄)ゞ

まだまだ、試したい事
てんこ盛りです( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ~♪
気になるフライを漂わせてみるかなぁ~

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

