

晴間を狙って・・・

今日は朝から雨降り・・・
たしか予報では曇りとの事

今日のスケジュールは
午前中はお家の用事

昼からは息子のリクエストで・・・
“鯉釣り”

昼から雨が止むのを待つこと1時間
やっと雨も上がり太陽がチラチラ
早速、自宅近くのポイントへ向かいました

P1010893.jpg

いつも行く鯉釣りポイントのロケーションはこんな感じです
(三面護岸です)

P1010896.jpg

おまけに落下防止の措置で手摺代りにコンクリート壁が・・・
だからこんな感じで釣るんです(笑)

P1010897.jpg

ここがイチオシポイント
水門みたいなところにチョッとした窪みがあるでしょ~

P1010899.jpg

窪みのところに流下物が溜まるんで
絶好のパクパクポイントになるんですよ

P1010906.jpg

ほらっ
魚を掛けるとこんな感じになっちゃうんです

P1010908.jpg

でも
魚を掛けたらすかさず30mほど下流の合流部分へ走るんです
そうすりゃ~こっちのもの・・・
余裕の取り込みですわぁ~

P1010913.jpg
まずは
お腹がパンパン・・・ポットベリーの65cm
P1010914.jpg

大きさが分かりますかねぇ~

P1010917.jpg

そして本日の2本目の70cmです

P1010921.jpg

こんなお魚と遊べば
腕はブラブラ・・・
握力なんて無くなっちゃいます









この記事へのコメント

料理長 : 2010/03/06 (土) 22:07:48

時間を無駄にしてないねぇ~
対象魚がダメでもこんな所でストレス発散!

まだ、暫く雨が続きそうですねぇ~
で、鯉は刺身で食ったの?

jock45 : 2010/03/06 (土) 22:53:18

料理長様
こんばんは・・・

今回はどちらかといえば
子供のお付き合い(笑)v-389

魚は料理長宅へ着払いで送りますv-397

goo : 2010/03/07 (日) 00:34:24

近所の支流?!でも遊べるなんて良い環境ですね。。。(^^)
このサイズだと引きもかなりのものでは?
それにしてもメタボな魚だこと・・・(笑)

jock45 : 2010/03/07 (日) 05:28:07

gooさん
おはようございます・・・

支流なんて・・・
そんな良いとこじゃないし(笑)v-388

生活廃水垂れ流しの川ですよ

昔は
雷魚や鮒なんかを釣ってましたよv-410

この川
水深なんて無く

フライを沈ませても良く見えるし
結構、面白いですよ

ご想像の通り
腕はかなり疲れますね~v-411

H爺 : 2010/03/07 (日) 07:46:08

凄~い
重量級の横綱ですね
鯉が走ったら自分も走るんですかっ!
気になりました(笑)

jock45 : 2010/03/07 (日) 09:46:44

H爺さん
こんにちは・・・

掛けたら
走りますよ~
全開??

AKECHI : 2010/03/07 (日) 10:36:05

jock45さん こんにちは。

でっかい鯉ですね~。
掛けた後のファイトも楽しいですね。
でも、あの口は苦手です。
ハリをはずすのが嫌です。

jock45 : 2010/03/07 (日) 16:01:39

akechiさん
こんにちは・・・

確かにあの口は抵抗がありますね~
おまけに皮が丈夫でv-388
なかなかフライが取れませんね・・・

僕はいつもフォーセップで“えいっ”と気合v-391
取っちゃいます~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

