

通勤・・・

勤務地まで71km
毎朝、通勤には高速を使っています

そんな高速道路でのハナシ

いつものように
100km/hぐらいで巡航・・・
今朝は6時前に出発したんで高速道路は空いています

そして
あるJCTの右カーブに差し掛かる

この右カーブはいつも80km/hでクリアーするカーブ

クリップ辺りに鉄板のジョイントが入っており雨の時なんかは
フロントが外側にズルッっと行くところなんで注意をしている場所

で・・・
いつものように
クリップに付く直前、前方に違和感が・・・

瞬間的にフルブレーキング

ABSは利かない状態でなんとか減速・・・

なんと2Tトラックが外壁に・・・
こちら向きにストップ

おまけに25KVAぐらいの発電機が路上に投げ出されています

危うく発電機にヒット寸前


直ぐに道路管理者に電話をと思いましたが
運転手が電話をしていたので、その場をやり過ごし、そのまま走りました

原因はたぶんコーナーをクリアーする際
発電機がバランスを崩し荷台から落ち
そして車も・・・

こんな感じかと・・・

いずれにしても運転者の責任だと

その後ニュースで渋滞の情報が流れていました

この記事へのコメント

料理長 : 2010/03/17 (水) 20:21:37

1年に1万キロ走ると事故に合う確立は0.01%なんだって!
ところが1年に2万キロ走ると3倍に跳ね上がるって知ってた?
もっとも、トラブルを含めると1%近くになるらしいけど、注意して運転して下さい、
お父さん!

takax2 : 2010/03/17 (水) 22:17:55

通勤71kmですか。。。
お疲れ様です。。。
それにしても、危険察知能力が素晴らしいですね!
無事で何よりです(^^ゞ

鶴造 : 2010/03/17 (水) 22:53:04

グシャッとやらなくて何よりですね~
1年で1万キロっすか~、恐らくかる~く乗ってます
気を付けますわ!

jock45 : 2010/03/18 (木) 13:18:20

料理長殿

なるほど~
そんな確立になるんですね・・・

気をつけねばv-405

jock45 : 2010/03/18 (木) 13:25:45

takaさん
こんにちは

たまたまですね~
でも高速は安全そうでかなり危険な部分もありますよ

前にも
スコップやら
鉄パイプやら落とすの観たし・・・v-404

jock45 : 2010/03/18 (木) 13:28:33

鶴ちゃん
こんにちは

お互いに気をつけないといかんですね~
釣行時の移動も高速ですもんねe-284

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

