

模様・柄・・・

模様・柄・・・
悩ましいです

それは自然からの贈り物とでも言いましょうか
品種であったり個体差であったり

兎にも角にも
どれ一つとして同じものはありません
所謂、それが“味”と表現できるものなのでしょうが・・・

フライタイイングで
よく使われる雉の類のマテリアル

金鶏 Golden Pheasant
銀鶏 Lady Amherst Pheasantの尻尾達

悩ましい柄なんですが・・・

またまたそこにはHybrid Pheasantなんて代物も
要は“合いのこ”です

こんなマテリアルの存在がタイイングを面白くするんですが

どちらかと言えば

“マテリアルの憂鬱”

こんな表現がピッタリのように感じます

RIMG0034.jpg

RIMG0035.jpg



この記事へのコメント

鶴造 : 2010/04/01 (木) 18:59:19

これ、ヒゲナガの羽みたいですね~
釣れますわ~♪

jock45 : 2010/04/01 (木) 22:10:34

鶴ちゃん
こんばんは・・・

怪しい模様でしょ(笑)v-391
ヒゲナガ・ヒゲナガ・・・

料理長 : 2010/04/05 (月) 18:22:28

1枚頂~だい!

jock45 : 2010/04/06 (火) 07:50:30

Hybrid Pheasant
手に入ったらあげるよ・・・

でも
扱いにくいマテリアルだよん!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

