

イブニング・・・

昨日は少々仕事が早く片付きましたので
近くの河へ様子見に行ってきました

今年初めてのイブニングかなぁ~

P1020211.jpg
まだ少し陽が高いですが
早速準備を整え河原に向かいます

P1020210.jpg
この雰囲気・・・
“久しぶりです”

P1020212.jpg
でもこの時期にしては少し肌寒い気がします
やはり、例年に比べると“”ヒゲナガの羽化も遅いように思います

P1020214.jpg
その“ヒゲナガ”のシャックを探しながら歩いていると
流れの淀みに溜まっていました

羽化は始まっているみたいです

小一時間探りますが
まったくアタリ無し、姿無し、気配無し・・・
どこかに居る筈なんですが

P1020215.jpg
まぁ~いつものことなんですが・・・
久しぶりに“イブニングの雰囲気”味わってきました

この記事へのコメント

鶴造 : 2010/05/02 (日) 16:56:53

自分の近所(20分くらい)の本流と!
でも、今年は魚が少ないらしいです(泣)
イイ話はドラゴンばかりですね~
明日は、S川へ行って来ます!
2ヶ月ぶり!!

jock45 : 2010/05/02 (日) 21:23:42

こんばんは・・・
同じような環境に“河”があるんですね!!

僕も急遽休みとなりましたので
そろそろ出発しようかと・・・

またワイワイやりましょうね!!

Yaneya : 2010/05/04 (火) 14:21:45

同じことを思った方が他にもおられるんですね。
私のふる里の川ともやっぱり似ています!
何がつれますか?
ヤマメ、ニジマス両方いけそうな川ですねー。
お休み、いい釣りができるといいですね。

jock45 : 2010/05/05 (水) 20:53:49

> 同じことを思った方が他にもおられるんですね。
> 私のふる里の川ともやっぱり似ています!
> 何がつれますか?
> ヤマメ、ニジマス両方いけそうな川ですねー。
> お休み、いい釣りができるといいですね。

Yaneyaさん
こんばんは・・・

この河にはニジマスがいます

決して大量にと言うわけでは在りませんが

これからは“サツキマス”が遡上してきますe-284

近くで趣味を堪能出来るだけでも幸せでしょうか・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

