

やっと・・・

今日の“イブニング”15:00ぐらいに出発する予定がお昼寝したりしてグデグデ・・・
そこへ地元の釣仲間から出撃のメールが届きます

・・
・・・
・・・・
・・・・・さぁ頑張って“出撃”するとしましょうか(笑)

ものの20分で現地に到着

支度をして
さぁ~スタート

今日のポイントは同行の友人が今朝3匹ゲットした場所

期待すんなって言っても
無理ですわぁ
顔には出しませんが期待なんて膨らみに膨らんでいます

このポイントはかなりの歩きが伴います
入るのが大変です
雨で水位が上がったら駄目だし・・・

P1020408.jpg
早速、釣り始めますがなんせ本流筋の手前に“巻き”があるんで釣り難いこと

P1020410.jpg
上流では友人が・・・何だかもうバラしてるし・・・
こっちはうんともすんとも
何だかこちらはテンションは下がっちゃうし・・・

P1020412.jpg
でね・・・
しっかり釣っちゃうし・・・
今日は4匹目らしい

P1020413.jpg
僕を凹ましている奴は・・・
こいつです(笑)

そうこうしているうちに
僕にも“待望のアタリ”
ここは逃すわけには行きません(実はこの前に2回ほどバラしちゃいました)
2回、3回としつこくフックをねじ込み
岸に向かって引きずっていきます

P1020415.jpg
やっとお縄になってくれた心優しき虹鱒さんは泣き40・・・(39㎝)で御座いました

P1020416.jpg
しつこく同じお魚さんです(笑)

そのころ友人は
またバラしただの、アタリだのブツブツ言っておりますが
あたしゃ~その後が続きません・・・

と思いきや・・・
“どっか~ん”
いらっしゃいました~・・・“ヒゲナガエキスプレス”
訳わかんない事を呟きながら
またもや執拗なフッキングをグイグイ
逃しませんよ~

P1020417.jpg
写真写りが・・・でも体高あるでしょ!!

P1020419.jpg
ほれほれ“ヒレピン”

P1020420.jpg
暗いんでこんな写真ばかりですヒゲナガさんも上あごガッチリでご満悦

一方、友人は結局7匹
私は2匹・・・
楽しませていただきました

お~っと
寸法は?・・・ではでは発表いたします・・・
じゃ~ん泣き50~~(49㎝でおます!!)

一応、本日はこれにて撤収~



※車まで帰りは結構キツかった~
 帰る途中、テトラ上に人影が・・・
 瀬を渡った先にあるテトラの・・・(裸のおっさんが・・・タオルで体拭いてるやん・・・)
 なんでこの場所、この時間?????



以上

この記事へのコメント

Yaneya : 2010/05/23 (日) 09:56:12

こんにちは。とうとうきましたねー!
暫くは遠征しなくても楽しめそうですね。
ただ、(おっさん)ちょっと気お付けたほうがいいですよ。
怪しすぎます。

料理長 : 2010/05/23 (日) 10:28:32

良いなぁ~近場で!
そんなデカイやつ。

おっさん!って、気になるけど、僕の事じゃ無いよね?
怪しいけど。

jock45 : 2010/05/23 (日) 16:41:31

Yaneyaさん
こんにちは・・・

やっと肩の荷が降りた感じです(笑)

イブニング終わって
必ず通らなきゃいけない場所なんで・・・

“おっさん”怖いっすv-399

jock45 : 2010/05/23 (日) 16:49:16

料理長
こんにちは・・・

そちらの本流もポイントだらけで気になりますが

たぶんその“怪しい方”は・・・
河原にお住まいの方かと思いましたが

ちょいと不気味・・・ですv-388

鶴造 : 2010/05/23 (日) 18:16:43

jock45さん、凄い綺麗なイイ~魚っす!
ヒゲナガさんもたくさん出てきて
やっぱり、イブニングはこうでなくっちゃ!
自分はまたしても、公認活動でした(笑)

yamaaruki world : 2010/05/23 (日) 19:20:38

遂にヒゲナガでやったりましたね!
お見事でした~
こちらは目下、本流開拓中です。
思わぬ所で再発見!ビッグトラウトとの出会いを楽しみにしていま~す。
jockさんも更なるビッグファイトを楽しんで来てくださいね(^^)/~~

yuragi_originator : 2010/05/23 (日) 20:20:59

ヒゲナガでドッカーンですか、羨ましいです。
しかも、いいサイズでピッカピカ!
涙が出てきますね。
来週末は、暴れまくってきます。(笑)

すっとこ : 2010/05/23 (日) 21:16:46

ヒゲナガの釣りは本当におもろくて辞められないですよね!
グッドサイズで羨ましいですよ。

北海道のnabeです : 2010/05/24 (月) 00:37:39

お久しぶりです。体高があって、楽しそうな魚ですね! 川の様子が見れるのでチェックはしてたのですが、おもわず書き込みしてしまいました(笑) そこでひと流し、やりたいですね。いいなぁー

jock45 : 2010/05/24 (月) 06:42:30

> お久しぶりです。体高があって、楽しそうな魚ですね! 川の様子が見れるのでチェックはしてたのですが、おもわず書き込みしてしまいました(笑) そこでひと流し、やりたいですね。いいなぁー

ナベちゃん
元気ですか~
お久しぶりです・・・

ブログを覗いていただきありがとうございますe-466

よろしければメアドメールくださいね!!

jock45 : 2010/05/24 (月) 06:44:50

鶴ちゃん
ありがとうございます

久しぶりの“どっか~ん”でしたe-319

おそらく60越えもいらっしゃる様です・・・

jock45 : 2010/05/24 (月) 06:46:43

Yamaさん
ありがとうございます

“ヒゲナガさんパニック”・・・
今週もいけそうですが
河の減水が必須です!!!(笑)

jock45 : 2010/05/24 (月) 06:55:20

yuragiさん
こんにちは・・・

やっと“どっか~ん”でした

是非是非週末は暴れてきて下さいv-410

jock45 : 2010/05/24 (月) 06:58:20

すっとこさん
おはようございます

本当に面白いですですねぇ

でも同日友人が上流で
58、53、48をゲットしたらしいですが・・・
ヒゲナガじゃ無かったそうです

少し場所が違っただけで
興味深いところですe-284

JOE : 2010/05/24 (月) 10:30:44

おめでとうございます。
遂にきましたね~
あそこですね!
ここならば今週末もって思いますが雨ザーザーですね~
この水が収まり始めたらチャンスですかね~

- : 2010/05/24 (月) 12:16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jock45 : 2010/05/24 (月) 15:48:00

水はかなり高いでしょうから・・・
今週末が狙いですね~v-391

キッチリ時間調整とタイイングを・・・

jock45 : 2010/05/24 (月) 15:54:56

メアドありがとうっす!!
スチール良いですねぇ~
実際に80アップは釣れた実績があるんですか~?

北海道のnabeです : 2010/05/24 (月) 18:07:18

ルアーで60upまでで、ライン切られてバラシているようです。
信用できる情報で、魚体も何人も見てるので確かかと・・・
仲間もチャレンジしてるので、いいのが上がれば写メします。
気長におねがいします(笑)

jock45 : 2010/05/24 (月) 22:42:46

了解です!!
ご連絡お待ちいたしますv-410

goo : 2010/05/24 (月) 23:25:28

やりましたね~!!
家から20分というところがまたさらに羨ましいです(^^)
あんな街中の本流にもそんなゴッツくて、立派に生きているニジくんたちがいるんですね~~
ボクもチャレンジしてみたいのでよろしくお願いしまーすm(_ _)m

jock45 : 2010/05/25 (火) 06:59:36

gooさん
是非是非

でもね・・・
かなりの忍耐が必要となります(笑)

一緒に頑張りましょう!!v-410

takax2 : 2010/05/26 (水) 21:39:16

泣きは泣きでもスケールが違いますね!
本流デビューもしなくては。。。(^^ゞ

jock45 : 2010/05/27 (木) 07:13:40

覚悟して臨んでください(笑)
釣れた報告はするけど・・・
釣れない報告はかなりの数があるんです(悲)v-406

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

