

撃沈・・・

本日も第2ラウンドに行ってきました

いつものこの時期の河の水位に比べると雨の影響で幾分水位は高くなっています
(どうでしょうか・・・30cm~40cm高こんな感じでしょう・・・)

で・・・
場所は朝入った場所

かなりのヤマトビが居ましたんで
夕方の状況を検証してみようかと思い

P1020472.jpg
まだまだ、陽が高いのでゆ~っくり準備

P1020473.jpg
リーダーキットでリーダーを作ったりして・・・
僕なんか1ーズンにリーダーなんて1~2本、ティペット継ぎ足しで平気で使っちゃいます(笑)

モノグサなんで基本そのまんまで・・・

P1020474.jpg
竿は昔からお付合いのある方の竿を使っています
気分でとっかえひっかえ・・・
あくまでも・・・“気分”

P1020475.jpg
良い雰囲気です
この場所も12年前から通っていますが・・・
大分、状況が変わってしまいました。
でも、大河なんて出水のたびに変化するので気にしていませんが

P1020476.jpg
水は澄んでいるように見えるでしょ・・・
P1020477.jpg
でもね・・・
近くで良~く見ると・・・
ちょいと濁っています
釣には支障をきたす程ではありませんが・・・

P1020478.jpg
フライも色んなものを使いました
黒系のチューブフライを頭に色々・・・
ヒゲナガ居ないんだけども“こんなの”流してみたりして・・・
・・・・・・沈黙ですが

P1020479.jpg
雰囲気良し!!
いよいよなんだけどなぁ~

P1020481.jpg
キョロキョロして・・・
ライズなんか探してみたり

P1020483.jpg
今晩は・・・
ヤマトビ飛ばずに
シロタニガワらしきスピナー♂だったり

P1020484.jpg
夕暮れが迫ってくると
複合のスピナーの飛翔に・・・
モンカゲ、シロタニガワ、ヤマトビ、ヒラタ時々ヒゲナガ・・・みたいな

P1020485.jpg
沢山飛んでいます

P1020486.jpg
でも、お魚さん達は・・・どこ?
浅瀬にはご出勤されてないのでしょうか?(笑)
本当に気紛れな奴等です

この記事へのコメント

料理長 : 2010/05/31 (月) 12:35:36

今回は爆発無かったみたいですね?
また、頑張りましょう。

jock45 : 2010/05/31 (月) 16:57:00

料理長様
ヒゲナガ以上の爆発はありませんから・・・
今シーズンは
ジ・エンドです(笑)v-406

鶴造 : 2010/05/31 (月) 18:55:35

お魚達も、美味しい餌を求めてドンドン移動するのでしょうか?
しかし、自分も釣り用バス欲しいな~♪

jock45 : 2010/06/01 (火) 19:03:06

バス・・・

市場に沢山台数が出ていますから
値段も下がっているかとe-319

どこでも眠る事が出来ます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

