

病気です(笑)・・・

昔からなんです・・・

“凝り性”

興味を持ったものを手に入れたくなっちゃいます

フライタイイングの道具に・・・
マテリアル
salmon flyの洋書等など

RIMG00420623.jpg
止め処ない収集癖・・・

で・・・
最近の“マイブーム”はハンドメイドルアー

ルアーは高校の頃からやってましてね~

その頃からチマチマ、ルアーなんぞを作っておりまして・・・
何故か?この時期に“再燃”

昔、処分した本を買い漁ったり・・・
エアーブラシなんぞを買い込んだり・・・

RIMG00360623.jpg
マイブーム・・・
リアルミノー作成にぞっこんでおます~・・・

この記事へのコメント

北海道のnabeです : 2010/06/24 (木) 02:08:35

さすが、ありますね!
写ってない本が見たいです。(笑)
左上にありそうです。今度、マァテェィリアルもぜひ・・・

西洋毛鉤釣工房 : 2010/06/24 (木) 05:07:03

やっぱこっちの方が釣れる気がします。
あたしも以前は、よく作りましたが、こいつがまたなかなか泳いでくれませんで苦労しました。(スイミングに行かせないとね)

内緒ですが、今年のドラゴンリバーでは、釣果の半分は、ルアーでした。
だって、移動は、楽だし、足場は関係ないし、風に強いし、何より釣れるし・・・
って毛鉤って無駄が多すぎですね

jock45 : 2010/06/24 (木) 07:05:05

サーモン関連は・・・
そうそう(笑)・・・・左上!!v-399
よく知ってんじゃん

jock45 : 2010/06/24 (木) 07:08:25

まぁ
僕は純粋に(爆)作りたいだけ・・・って・・・
釣りたいだけ・・・いやいや

そこに居るのを“確認”したいだけ
“確認”ですよv-411
確認できれば毛鉤をじっくり流せるでしょ!!

yuragi_originator : 2010/06/27 (日) 08:21:05

ハンドメイドですか、良いですね。
ボクも昔作りました。
そのころはまだプラグはメジャーではなく、主にスプーンを作ったんですが、結果はでませんでした。(^^;

二昔前に、雑誌に関わっていたことがあって、バスプロの方何人かとお話をしたことがありましたが、
当時ハンクルの泉さんともお話をしました。シャイな人で
いかにもハンクルらしさを感じましたね。
しかし、
大物を釣ってはいけませんよ!(笑)

jock45 : 2010/06/27 (日) 16:30:56

そうでしたか~
泉さんとお話されたことがあるんですかぁ
何といってもリアルミノーの草分け的な方ですからねぇ

憧れましたねぇv-410

グリグリメソッドやらホットケメソッド・・・
懐かしいなぁv-411

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

