

また河遊び・・・

今朝もLAB君の水遊びに行ってきました

P1020680.jpg
138TowerPark・・・
138は高さが138mって事  で、一宮の語呂合わせで138

P1020682.jpg
今日も暑くなりそうでっす

P1020684.jpg
今日はまだ早いからあまり人が居ません

P1020691.jpg
園内の水場でちょいと休憩~

P1020695.jpg
河原に来ましたが随分水位が下がりました
この辺りは完全に水没していましたが・・・

P1020696.jpg
またまた本日もカメを発見!!
例の・・・“ミシシッピーアカミミガメ”です
楽勝に尺越えであります(笑)

P1020697.jpg
鼻の部分がチョコッと覗いています!!

P1020703.jpg
今日は結構、水の中を走り回り遊んでいました・・・

P1020707.jpg
LAB君、チョイトお疲れモード・・・

この記事へのコメント

鶴造 : 2010/07/19 (月) 17:41:30

そっか!ミドリガメでしたか!!
でもって、またいた訳ですね~
じゃあ、自分らも普通のカメだと思っていたのがミシシッピーだったっと
そんな事もありうるわけッスね~
まあ、虹鱒も移入種ですもん
そんな、驚くほどの事でもないのか
今日は、河原にはレジャー客でいっぱい
練習できなかったっす!

jock45 : 2010/07/19 (月) 18:42:16

なんだか満員だったみたいですねぇ~
こちらも帰る頃には水着のおこちゃまがワンサカ!!

今日も暑かったですもんねぇ~

水の事故もニュースなんかでやってましたから
気をつけないといかんですね!!

明日からお仕事しんどくなりそうですが(汗)
週末を楽しみに頑張らないと・・・

ちなみに家の近くを流れる川には“ヌートリア”も住んでおりますわぁ~

JOE : 2010/07/20 (火) 09:34:40

そこの川って夏は水枯れする場所じゃないですか?
そこが水没ってすごい増水でしたね。

jock45 : 2010/07/20 (火) 17:51:56

そうですよ
通常水位からすると5m高みたいな!!e-263

上流の影響を受けやすいですからねぇ
気をつけないと!!

西洋毛鉤釣工房 : 2010/07/21 (水) 19:45:42

そのミドリガメってやつ!
蟹江の田んぼにいっぱいいましたよ
ちょっと数えただけで20匹は、いましたからね
水は、だいぶ引きましたね
また、行かなきゃね

jock45 : 2010/07/21 (水) 21:22:52

工房さん
こんばんは・・・

そうですねぇ~
今はどこにでもワンサカ居ますねぇ

水も落ち着いて来たし・・・
用水が枯れる前に救出しなくては・・・(笑)

忙しい忙しい(笑)v-407

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

