

磨き・・・

今日はSevenの“磨き”をしました。

Seven磨きには必須の金属磨き

“ピカール”

P1030016.jpg
コレをウエスにつけ、ただひたすら“磨き”ます

P1030017.jpg
アルミの曇もだんだん消えていきますが・・・
やはり、根気勝負!!

実際やってみると相当手間が掛かります(コツコツ行くしかありません)
今日はボンネット6割ってところでしょうか?



P1030018.jpg
ボンネット内部は“スカスカ”ウェーバーが2基鎮座しております


P1030019.jpg
CATERHAM CARS
ハム太郎(笑)・・・

この記事へのコメント

鶴造 : 2010/10/17 (日) 22:00:41

おお~~、このタイプが一番セブンらしいですね
カッチョエエ~~な~~v-154

jock45 : 2010/10/18 (月) 16:57:26

エンスー道、まっしぐら(笑)・・・
馬力は100HPと知れてますが、車体が540kgなので
面白そうですv-410

goo : 2010/10/18 (月) 22:14:39

これjockさんの~~~?!
凄すぎるっ。。。
今度の集会ではお目見えできますか?

昔からピカールって変わらないですね(笑)

jock45 : 2010/10/18 (月) 22:22:19

> これjockさんの~~~?!
> 凄すぎるっ。。。
> 今度の集会ではお目見えできますか?
>
> 昔からピカールって変わらないですね(笑)

こんばんは・・・
変態道まっしぐらです(笑)

今度の集まりは
前夜から行きますんで
チョッと無理っぽいですねぇ・・・
車の中で寝れないし、道具を積めないしv-388

キャス練の時
タイミング見て行こうかなぁ~

ピカールより楽っぽいのがあるらしいんですが
ただ今調べ中ですv-410

北海道のnabeです : 2010/10/20 (水) 19:52:51

やっちゃいましたか!
理解はされない、大人のカート!
うらやましい限りです。安全運転で(笑)
インプレッションよろしく。

jock45 : 2010/10/20 (水) 22:09:18

ナベちゃん
どうもっ!!

前からねぇ~
密かには考えてたんです・・・

どうも暇になると
大買いしちゃうんです(爆)v-391

: 2010/10/21 (木) 00:04:17

槍です!
楽しそうですね~今度乗せて下さ~い^^

さとみ : 2010/10/21 (木) 23:46:13

ご無沙汰してま~す。
ピッカピカになるといいですね!!
…にしても、大人の趣味ですねぇ、感動ものです♪

jock45 : 2010/10/22 (金) 16:38:10

槍さん、こんにちは~
またお邪魔しますねぇe-125e-329e-282

jock45 : 2010/10/22 (金) 16:40:35

自分でも歯止めが・・・利きません(笑)

完全に“車変態”の仲間入りですe-350

yuragi : 2010/10/25 (月) 07:32:26

箱根でたまに見かけますが、それにjock45さんが乗っているの?
すごいなぁ。。
これって、日本車なんですか?

jock45 : 2010/10/25 (月) 08:06:00

yuragiさん
おはようございます

オリジナルはロータスのスーパーセブンですが
現在は、ロータスから権利を引き継いだ“ケーターハム”ってメーカーが
製造を続けています。

他メーカーにもセブン一族がおり・・・
そのメーカーはウエストフィールド、ドンカーブート、フレイザー、バーキン、光岡などがあります
(ミツオカ、ゼロワンは生産中止されましたが・・・)

僕が乗ってるのはケーターハムで1600ccのOHVです

このすごし易い時期になるとセブンが沸いてきます(爆)v-408

※当然の事ながら、走る機能しかありませんからエアコンなんてありませんしね~

西洋毛鉤釣工房 : 2010/10/27 (水) 21:22:49

今、鶴兄のところにコメントが書けたんでこっちにも書き込みに来ました。
テスト
テスト
あーあーあー

いいみたい!

西洋毛鉤釣工房 : 2010/10/27 (水) 21:26:02

あーできたできた
んーなんでだろう・・・

そう、今朝、橋の上の瀬の中から出ましたよ!
ダムを開けたみたいで先日より50センチくらい高かったです。
また、行きましょうね

jock45 : 2010/10/29 (金) 17:02:12

こんにちは~
ばっちりじゃん!!!!v-397

jock45 : 2010/10/29 (金) 17:04:11

居たんですね~
石の上側かなぁ?~v-410
こちらこそよろしくです!!
台風はどんなでしょうねぇv-404

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

