

カルビーの『かっぱえびせん♪』(*´∀`)♪・・・

おがせ池に行ってきたd(*´∇`*)
鯉に餌やり

餌のかっぱえびせんのつまみ食いが旨いd(^^)



おがせ池
苧ヶ瀬池(おがせいけ)
岐阜県各務原市にある池で農業用の灌漑用ため池とされているが、古くからある池であり様々な伝説がある。

池の周囲は約2 km。
伝説によると、奈良時代の宝亀年間(770年頃)に、一晩でできたと言われており、またこの池の水は枯れることは
ないという。

池には大蛇、龍神が住むと言われており、竜宮城の入り口があるともいわれている。

苧ヶ瀬池の鯉は神の使いとされ江戸時代以前より観光地として知られ、桜、藤、睡蓮 の名所である。

しかし、睡蓮はこの数年でほぼ全滅(原因不明の根が腐る病気のため)し、 現在は回復のための活動がされている。

龍神が住むという伝説から、古くから信仰の対象とされており池の中には八大竜王堂が祭られ、池の周囲には、薬王院、八大竜王殿、八大白龍大神、苧ヶ瀬神社など、数多くの寺社がある。



2012714198154.jpg
鯉が密集(笑)


2012714197720.jpg
娘が『かっぱえびせん』ばらまき中(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

