

癒し・・・

今日はドライブがてら
滋賀県の養鱒場“醒ヶ井養鱒場”に行って来ました。

久しぶりに行く醒ヶ井

3年振りぐらいでしょうか?

醒ヶ井養鱒場に隣接する川にも
鱒がうじゃうじゃ( ゚Д゚)ウヒョー

いつ見ても
自然にテンションが上がってしまいます。

入場料
高校生、大学生250円
一般450円を払って入場です。

まず
お約束の“ペレット”購入です( ̄^ ̄)


2012716177763.jpg


期待に胸を膨らませ“第一投”
いきなり“ガボッ”

川の石裏に潜む影に向かって
ペレットを投げます

一瞬影が揺らめきましたが
ペレットを追わず・・・
う~ん( ̄ヘ ̄;)意外に慎重な“ヤツ”

今度は20cmほど上に
うん!!上手く乗った・・・・・

一気にペレットに向かって浮上
“ガボッ”
( >ω<)9 ヨッシャ!!!

やれやれ思い通りに食わすのは
難しい(; ̄ー ̄A

な~んて
やってたら

娘と嫁はどんどん歩いて行っちゃうし(´。`)・・

まあ
妄想しながら
結構、楽しめちゃいました(爆笑)


2012716176420.jpg
醒ヶ井トラウトファーム


2012716175415.jpg
おぉテンションあがります!!


2012716174844.jpg
60オーバーがゴロゴロ(/ロ゜)/
フライを・・・ナ・ゲ・タ・イd( ̄▽ ̄;)

この記事へのコメント

山爺 : 2012/08/17 (金) 00:23:56

ご苦労様でした。
醒ヶ井養鱒場でしたか、イイですね!
結局、釣りは出来なかったんですね(笑)

でも、7/1から管理釣り池でのフライは全面禁止になっちゃったんですよ(;>_<;)
その上、7/14からOPENした"総谷川天然河川釣り場"も、7/20の局地的豪雨により、上流で土石流が発生して濁りが入り易くなってしまったそうで、河川釣り場としては好ましくないと言う理由からこちらは営業中止となったそうです。
増水で大型の鱒を含め、かなり大量に流されたとの話しで営業再開を楽しみにしてたのに残念です。(笑)

jock45 : 2012/08/17 (金) 08:56:32

そうでしたかぁ

釣るつもりも無かったのですが・・・

釣り池はマッキーから聞いていましたが
見た感じ質には拘っておらず“イマイチ”が正直なところ

折角の歴史があるんですから
魚には拘って欲しいですねぇ(-_-;)

さとみ : 2012/08/17 (金) 20:22:50

なんて素敵な場所♪
大物がうじゃうじゃ~、これは釣りたくなりますね~(笑)
ドライブ&癒しで最高じゃないですか!
うらやましい~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

