

妄想な日々(再燃)・・・

だんだん姿が見えてきた

ん~・・・
“ポルシェ”の事

ただ漠然とポルシェじゃ無く

まず、カエル顔である事

ってことは
ナロー、930、964までがターゲット

年式で言えば
1973年以前若しくは1974年~1993年

内訳は
1965年~1973年は通称ナロー
1974年~1989年が930で通称ビッグバンパー
1989年~1993年が964となる

もちろん全てエンジンは空冷
あの“バタバタバタ”“ドッドッドッ”である。

で・・・
今度は予算との相談となる(笑)

外観はナローが良い
テールはダックテール

そう!!あの名車
“73カレラRS”である。

※73カレラRS

73カレラRSとは、初代911の最終進化系でありレース参戦を前提に
作られた限定車。

標準車のボディカラーはホワイト
ボディーサイドに貼られたカレラのレタリングはレッドまたはブルーを
選ぶことが出来、それに合わせてホイルのカラーも同色になっており
レーシーな印象で発売後、瞬く間にプレミアがついた。

その後911の中でも名車中の名車と呼ばれる存在となり現在に至って
います。


でも本物なんて買えませんから・・・
コンバーション、仕様で勝負しようか?と(笑)

本体となるナローは結構な金額

とすれば自ずと930で高年式で
エンジン、ミッションはやり直しってのが安全な気がします。

もちろんコンバーション、仕様ってのが割安で出ていれば
言うことは無いのですが・・・

妄想が続きます(笑)

この記事へのコメント

山爺 : 2012/08/31 (金) 19:43:20

なんだかワクワクするね~♪
"73カレラRS"
この調子だと、そんなに遠くない時期に・・・“バタバタバタ”“ドッドッドッ”ってね!(笑)
私も夢にまで見た憧れのカレラRSだったけど・・・やっぱし夢で終わっちゃうな・・・(^^ゞ

jock45 : 2012/08/31 (金) 20:35:50

もちろん73カレラRS仕様ですが(^^)
いまのRX-7を片付けてからですねぇ

2年は掛かるかと・・・

いやいや
やってみないと分かんないです( ̄▽ ̄;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

jock45

Author:jock45
趣味を思いっきり・・・
悔い無く(^^)v

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ご連絡はこちらから
いろいろ趣味の情報交換をいたしましょう!!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

